0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
2017_06
15
(Thu)16:00

「つづく」って書いてあるんだから、また会えるよね!!

どな社長さんのオススメ映画シリーズ。
本日は「her 世界にひとつの彼女」です。

20150919.jpg

2013年アメリカ映画です。
アカデミー賞にノミネートされたのもあって、一時期話題になりましたね。
ちなみに「声」だけの出演はスカーレット・ヨハンソンなのですがそれだけでも美しすぎます。

舞台は近未来。OSと恋に落ちる主人公の話です。
現実の人間とは違い、いつでも100%の対応をしてくれるOS。
それに比べて感情に流されて行動してしまう人間。
どちらを相手にするか、どちらと本気と付き合い向き合うべきなのか。
だいたいストーリーは読めるかと思いますが・・展開がとにかく面白い。
そして、電車で、街中で。ほとんどすべての人間が「OS」と話しながら歩く世界。
客観的に観ると恐怖しか感じません。

実は先日初めて、バーチャルサービス。自動応対サービス(っていうのかな?)を、
ある企業サイトで使ったのです。
質問を打ち込むと、その答えを瞬時に返してくれるアレです(正式な名前は知らないw)
ものすごかったです(・∀・)!!
あまりにすごいので、何度か言い方変えて試してみても、バッチリな答えが返信されるという。
なに企業に協力してんだか?って思われそうなくらい試してみましたが・・よく出来てましたw

まぁ、何が言いたいかと言いますと・・・
こんだけ進歩してるんだから劇中で描かれていた未来も、そう遠くないのかもしれないと思いました。
今はSNSとはいえリアルな人間と繋がっている人がほとんどだと思いますが。
それがリアルな人間を介さずに繋がる社会。
何が正しいことなのかは分かりませんし、
その「当たり前のこと」なんて時代や人によって変わってしまうのかもしれません。
でも、目の前の人を大切にしようと改めて思わされる映画です。

ちょっとしたネタバレですが、主人公の仕事は手紙の代筆者。
バースデーカード。ラブレター・・・アニバーサリーカード・・
依頼者からエピソードや特徴を聞いて、いろいろな手紙を作って送る仕事です。
どれだけOSが進化しても、けっきょく人間の愛を求めてしまう。
この仕事にも、そんなメッセージがこめられてる気がしました。
オススメですので、是非ごらんください♪


さて舞浜では・・・春が終わり七夕の季節がやってきたそうですね。
長~い。長~い七夕・・ww
そんなに必要か(・∀・)!?という疑問はさておき。

今年の春もとっても楽しかった!
特にウサタマ(*´艸`*)!!
イースターとしては、ワンダーランドには叶わないけど。
パレードとしては最高!!(他意はないw

曲も雰囲気もフロートも最高!
たぶん最後までウサタマに弄ばれた隊長w



指くいくいが最高に可愛らしいミニー様。

20170418DSC_1284.jpg

目の前のあなたと楽しむ時間は最高でした!
楽しいパレードをありがとうございました!!

20170418DSC_1111.jpg

またニックに会えますように・・・。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック