071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
2017_06
12
(Mon)18:30

小学生からの友達と、小学生時代からのヲタ活日記w

本日は(も…)ディズニーから、かけ離れたお話です。

どな社長さん世代の方なら・・・ほぼ観ていたんじゃないかというアニメ。
(実際にパークでお会いした同世代の方の観ていた率100%!!)
その名も「名探偵コナン!」
私も、例にもれず見ておりました(*´▽`*)
そして。。未だに漫画読むほど長く愛し続けております。
(おっちゃんの声が変わって以来、アニメは見ていないですが・・)

そんなコナンを愛する、どな社長さんと。
小学生のころ、いつもコミックを貸してくれていた友人と(笑)
ずっと行きたいと思っていた場所に行ってまいりました!!
青山剛昌先生のふるさと。
コナンに会える場所!!鳥取県です( *´艸`)
どな社長さん初めての中国地方!

気軽に行ける場所でもないうえに・・
友達は飛行機嫌い・・ついでに言うと鳥取コナン空港はANAのものという真実がありましてw
なので今回は、新幹線+特急で行きました。
新幹線・・鳥取まで走ってなかったのね。
鳥取まで往復の切符+ホテルのパックがお得でした

それにしても鳥取は遠かった(・∀・)
6時50分の東京発。11時半鳥取着。
遠い!!!!

そして、ちなみにもう一つの真実。(真実は一つじゃないw)
どな社長さんも友達も、THEペーパードライバー!
というわけで。レンタカーも借りれず。(運転する気は一切ないw)

鳥取駅からタクシー移動です(・∀・)
まずは賀露港へ!
ここの市場で、超美味しいお刺身定食を食す!!

20170501DSC_5726.jpg

漁港の市場。
最高に美味しそうなものが売ってましたが、刺身は買えん・・(;´Д`)
近くの「かにっこ館」で蟹とふれあい←

またもタクシー移動。
(土日はバスも出ているようですが・・平日はタクシー乗り場も無くて大変・・)

そして向かったのは。
鳥取といえば。砂丘です!!!!
有名なのは東の方らしいですが。
ここは敢えて、西から入って東側に向かうことにします。

タクシーのおじさんにもオススメされた西側。
どんなもんだろうね~。と話しながら登っていくと。

20170501DSC_5729.jpg

開けた絶景に思わず感嘆の声が!!!

20170501IMG_-jar25s.jpg

平日だし、西側は辺鄙な方だけあって人が・・・いない!!
靴脱いで裸足で走り回って。寝転んで。最高に気持ちの良い空間でした( *´艸`)
お天気も最高で、まさに絶景、絶景!
こんなにも素晴らしい場所が日本にもあるんだと大感動いたしました!

東側の方に行くと、観光客の数も増えます。
でも有名な景色はここだね~と。
いちおう写真は撮ったのですが、さっきの方が何倍も美しかった!

ということで退散!
友達がどうしても乗りたいというのでww
ラクダさんにも乗ってきました(*^^*)!
どな社長さんが乗ったのはヒトコブラクダ。

20170501sketch-1496506061654.jpg

そんなに乗り心地の良いものではなかったw
まぁ。人生体験です!

さて砂丘の近くでもうひとつ行ってみたかった場所が
「砂の博物館」
砂丘の砂で作った砂像が展示してあったり実際に作ってる様子が見れたり。
そんなすごいもんだと思ってなかったけど、すごかった(;・∀・)!!

20170501DSC_5814.jpg

大きさは人間と比較してみてください。
昔、テレビチャンピオンでやってたの思い出しました!
毎年テーマが変わって新しい砂像が作られるそうなんですが。
今年のテーマは「USA」
アナハイムのディズニーランドのお城もちゃんとありました。

20170501DSC_5811.jpg

夕暮れ時の綺麗な砂丘を見て、バスで帰ります。
お泊りは駅近ビジホw
夕飯は近くの居酒屋で食べて。

翌日!このたびのメインです!!

8時過ぎの電車に乗って。1時間半ローカル電車旅w
反対側にコナン電車を見つけて慌てて撮ってたら現地のハイスクールの子たちに見られるw

20170501DSC_5843.jpg

で、やってきました!
「由良駅。コナン駅」

20170501DSC_5847.jpg

遠かったぜwwww
ここから、ふるさと館までは徒歩約20分。
でもスタンプラリーしたり、あちこちのモニュメント見ながら歩くと、あっという間です!
メインに着く前に、工藤邸なんかがあるスポットもあります。

20170501DSC_5881.jpg

ここのポアロでレモンスカッシュ飲んだり( *´艸`)!
工藤邸でピンポンしたり!
マニアックすぎる会話になるので割愛。

また田んぼを見ながら歩いていくとやっと着きました!!
青山剛昌ふるさと館!

20170501IMG_-5s2pb4.jpg

博士のビートルがある!!

こっからは、とんでもなくオタッキーな世界なので。
興味のある方は直接。どな社長さんまでどうぞwww

ちなみに海外からもたくさんのお客さんが来てまして!!
コナンの世界的人気にも圧倒されました(*^^*)!!

帰りも電車でガターンゴトン。
17時ころに鳥取駅に着いて、そこから東京までガタンゴトン・・・。
電車の旅。楽しいけど・・・遠い(;・∀・)!

そんなある日の旅行レポでした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック