071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
2017_07
05
(Wed)16:00

money is time.

どな社長さんのUSJ日記。二日目です(*^^*)
この日はアトラク充の日。

ホントは朝から出陣しようとも思っていたのですが・・・
前日に想像以上にやりたいことが済ませられたので。ノンビリ行くことにしました!
お友達とノンビリ朝ごはん食べて・・11時頃にダラっとイン。
(持ってないくせに年パサーな動きww)

さてさて、アトラク充な日なクセに出発が遅いな!おい!と思いませんでした?
(だれも思ってないとは思いますがw)

今回の旅では使ってしまったのですよ(*´艸`*)!
あの「時間をお金で買う」ことを。
有名な話ですがユニバは事前にFPを有料でゲットすることが出来るのです!
ちょっと値段はかかりますが・・・
それでも180分。120分待ちのアトラクをすいすい乗れるというのには代えがたいものがあります。
今回はNewアトラクのミニオン。ハリポタ。 さらに、あと2つ乗れるチケットにしました。

さぁ、ノンビリとインして、まずは昨日会えなかったチャーリーブラウンに会いたくて
インフォメーションへ♪
こちらではキャラグリの時間も教えてくださるのですよ!!
そしたら思ってた以上に沢山出てて会えましたw



もう、チャーリーブラウンもルーシーもすっごく優しいし可愛いし。
メロメロになりました(*´艸`*)
スヌーピーは混んでたから諦め。

この後はフィオナ姫に会ったり・・恐竜さんとグリしたり!
そのままジュラシックパークのアトラクへ(*´艸`*)
第一弾のFPです!
思いの外濡れましたが・・・まぁ早い時間なのでセーフw
ジュラシックパーク好きとしては外せないアトラクです♪付き合ってくれてありがとうw

さて、この後は本日のメインとも言うべきミニオンのアトラクに乗るので・・
まずは気分をミニオンモードに。

20170620DSC_6106.jpg

甘すぎなくて美味しかった(*^^*)!!

このあとは、ミニオンのアトラクへ(*´艸`*)!
ミニオンハチャメチャライドです。
200分待ちを横目にサーッとイン\(^o^)/
スタツアみたいなアトラクなのですが・・・
とにかく!とにかく技術の進歩が素晴らしい!!映像がめっちゃリアル!
そしてストーリーは最後にちょっとウルっとしてしまう←
とにかく素晴らしくて、ずーっと乗っていたいくらい、すごいアトラクでした!!!
そりゃVRがこんなに進化してる世の中ですもんね・・・

すっかりミニオン気分になったからミニオンのおやつ♥

20170620DSC_6124.jpg

クッキーサンド的なもの。美味しかったです!
ちょっと甘かったかな・・・。

20170620DSC_6126.jpg

このあとは再びハリポタランドでアトモス観たり。
FP使ってアトラク乗ったり(昼間は、さすがに120分待ち)。

20170620IMG_u49d93.jpg

お気に入りのバイオリンのアトモス観たり・・

20170620DSC_6130.jpg

もう1つ乗れるアトラクでターミネーターに乗って。
本編より(映画観てないからイマイチしらない・・・)前説が最高に楽しくて。

そしてハマりまくったミニオンの大集合観たり。

20170620IMG_-ghswlj.jpg

この後はキティのグリ施設に行ってキティちゃんに会ったり。
なんと!ユニバのキティちゃん。トーキングちゃんなのですよ(*´艸`*)
そんなのWDWのミッキー以来だぜwwww
ってことで、行ってきたのですが、なんとも絡みづからかったwww
そもそもガールズは苦手なのに喋られても、、緊張する(;・∀・)
だがしかし!目的はキティ様のヘッドを触ることなので。
思う存分なでなでさせていただきましたwww←本人へは内緒で後ろからこっそりとw
ちなみにキティグリ 5分待ちですw

この日は帰宅日・・・17時過ぎにはパークをアウトしました。
短い時間でしたが、やりたいこと全部できて最高に楽しかった(*´艸`*)!!
お世話になったお友達とバイバイして。
1人でドキドキと梅田駅の乗り換えをし←東京人には難しいw

無事に伊丹に到着!!
せっかくなので551の肉まんを食べようと・・・わざわざANAさんのターミナルにお邪魔しに行って。
肉まんを食す(*´艸`*)

愛しのJALさんのターミナルに戻って、さぁ搭乗!と思ったら・・・
「楽しかった!?」と言わんばかりの表情で見つめてくる彼らがいらっしゃいましたw

20170620DSC_6158.jpg

というわけで、コレにてUSJ日記は終了です(*´艸`*)





ここからは、ひたすら独り言です。








よくDヲタさん達の間で話題になる。
東と西。どっちが良いかと聞かれると、
どちらにも素晴らしいところはあり。どちらにもだめなところもあり。
無いものねだりな部分がお互いにあるのだと思います。
どっちも良いんだと思います。けっきょくは。

閑散期だったのもありますが・・
総じてショーのレベルもスケールも舞浜のほうがずっと上だと思います。
東は大きいショーをたくさんやっている。
西は小さいショーをたくさんやっている。
アトモスも立派なショーでステージもあるから・・アトモスとは言わないかもしれませんがショースケがちゃんと出てます。
いつからか舞浜はアトモスの時間教えてくれなくなりましたしね・・・。
もちろん人数が多いぶん。どうしようも出来ないのだと思います。

だから何よりも余裕を感じられたのが西の方でした。
とにかく広くて、そもそも面積的にも余裕があります。
さらに・・余裕があるからクルーさん(というと後で知りました・・)が笑顔(*´艸`*)!
あんなに笑顔で一緒に楽しみながら観てるショーキャスさん。東ではなかなか見られない。。
もちろん1人1人のキャストがどうこうじゃなくて上がしっかりしてるということの表れなんだと思いますが。
問題多発な今の舞浜で、笑顔で働けと言う方が無理だとゲストから見てもそう思うし。
でも疲れた大人にとってはショーの内容よりも、そういうところからハピネスをもらうものです。
もちろん西のマナーだってひどいもんもありましたが、それでも上がしっかりしてるという話は良く聞きますw

そして人員に余裕があるから。
ワゴン?テイクアウト系のショップでも注文受けた後は「ゲストと話す時間」があって。
(舞浜が1人でこなすところに、いつも2人いる感じ)
ドリンクやスイーツオーダーした後にアトラクの話とかイベントの話とか・・いろいろ話せるのですよ。
そういえば・・昔はこんな風に話してたなぁ。なんて思ってしまったり。

そして、やはりお金の話になりますが・・ユニバは先日も書きましたがお金の使わせ方がうまい!!
チケットも工夫されてるし、なによりファストパス。
常に混雑してる人気アトラクを快適に楽しめるというのは素晴らしいものです。
しかも、とんでもなく最短ルートなのです!全部がトイマニくらい←
ディズニーにも、いちおうバケパなるものがありますが・・・
宿泊者であることが前提です。
宿泊する必要はないけど、お金払ってもいいからFP欲しい層(たくさんいると思います)からすれば
最高のシステムだと思います。
しかも、どな社長さん世代の人だったら年に1度くらいしか来れなかったとしたら・・・
たぶん買うと思う・・・
そして年パスが安い分、友達が来た時とか。ここぞという時には買うゲストも多いのです。
(って、たぶん年パスもちなクルーさんが言ってたw)
そのぶん、何かとお金使うようにできてるんだよね~というほど別料金のイベントが多いのも。
事実ではありますが。

確かに、金払える人だけのサービスなんて!?
すべてのゲストはVIPでしょ!?って言うのもディズニーらしさなのかもしれませんが。
その辺に関しても時代は変わるし、なによりもゲストが変わってしまったのだから仕方ないことです。
毎日 ほぼ数百円でインして、ひたすら座り込んでる人たちが増えすぎて
そこに遠慮してるように見える昨今のパークを見ていると、もっと考えないといけないと思います。

昔は1日だけだと満足できないから、次の来園を促す!というモットーには納得できましたが。
それは混んでるアトラクに全部乗れなくても。ショーやアトモス空気感が楽しめてた時代の話。
トイレもドリンクも、(ビールも)買うのに長蛇の列でショップはいつでも激混み。
レストランのPS制度は一般ゲストにとって、どんどん意味わかんなくなっていくし。
そもそもPSレストランはヲタより一般ゲストに入ってもらったほうが、相対的に。お金になると思うのに。
そんなこと考えることもしないし。
ヲタはドリンクだったりデザートだったりケチって頼まないことが多いですが。
どな社長さんだって櫻でビールは今は頼まないけど昔は飲んでましたw
(今飲まないのは定食メニューすぎてビール飲む気にならないw)
なんというか、やっぱりパークの食事が非日常であって、
いつもより高くても、いろいろ楽しんでしまうものです。
でも、いつでも来てる層にとっては、そうではないし。
しかも滞在時間だって、おそらくヲタはワンデー客の2倍の時間いるしw
それが悪いとか良いとかいうことではなくてレストランの売上が下がるというの事実だと思うのです。

ビール飲みたい!って思ってワゴン見ても超!長蛇の列。
しかも原因がどうみても効率と要領の悪さと人員不足。
どんどんお金使ってもらわないと困るはずなのに、そのための工夫もなくて。

転売対策だって、いつまで経っても解決できないし。
初日にグッズ売り切れ。
イベント前にグッズ発売。
OLCが在庫を抱えたくないから、転売ヤーに買わせてるのか?ってくらいw
そして、そこまでしないと入園者数も確保できないのかい・・と疑問に思ってしまいます。
こんな時代なんだから通販だって、さっさと始めれば良いのに。
しかも宿泊ゲストのためにある事前お買い物サービスだって・・
送料とられて家に届くらしいですよw
さすがに聞いた時には驚きましたが・・・部屋に届けろや・・
なんのためのサービスなんだか(;・∀・)
そして、それが出来るなら早く通販サービス始めたらいいのに。。

株主総会なんて、どこの企業もくだらない質問が多いものですが。
こないだのも見てて苦笑いしてしまうものばっかでしたw
顧客満足度は数字に現れるものじゃなくて、実際にその場にいれば。
多くの人は感じられるものだと思うのです。

長々と書いてきましたが
別に何が悪いのかも何を解決したらいいのかも。
どな社長さんには分からないし、言える立場ではありませんが。
やっぱりディズニーが最高だよ!と胸張って言えるようになりたいほど好きな場所であるのです。
そして、これからも。そう言い続けたいのです。

★おわり★

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック