FC2ブログ
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
2017_10
09
(Mon)16:00

素晴らしきディズニーレストラン

旅行記は一旦おやすみしまして・・
本日はディズニーランドホテルよりお送りします(*^^*)

年パス生活の中でDホテルのレストランにはたくさんお世話になってきましたが。
今回でついに!!制覇!!(←遅っwwww
最後に残っておりましたのはランドホテルにあります「カンナ」です。
あの重厚の扉の奥には・・何が・・
なかなか足を踏み出せずにいたのですが。
久しぶりに相方さん(年パなし)とランドでエンジェル応援のためにイン!
そして・・当然アルコール飲みたくなって、一旦アウト\(^o^)/
ホントはドリーマーズラウンジにでも。と思ったんですが。
ここは行ったこと無いところに挑戦してみよう!と。初潜入です。

予約してませんでしたが12時前だったこともあってスムーズに入れました。
まずは念願のビール♥



どのコースにするか迷ったのですが。
せっかくなので
「レジャーズ・オブ・ザ・テーブル“オータムワインペアリング” ランチコース プレシャスカンナ」
にいたしました。(名前ながっww

全ての決め手は苦手な食材が多い、どな社長さんのせいでもありますw

さて、まずは前菜から(*´艸`*)!

■酢橘のジュレを纏ったマグロのレアグリル
 茸風味のホワイトバルサミコソース

201701005DSC_6900.jpg

とんでもなく美味しかったです!!
マグロのレア加減。そしてすだちのジュレとあう!あう!
素晴らしくさわやかだし、また。横についてるソースがカシューナッツ(と思われる)ソースなんですが。
これがまた最高に美味しい!!さすがホテルレストラン!!

こんな美味しいもの食べたら・・・ワインが必要でしょ(*^^*)!
ってことで、キャンティを♥ (ワインのラインナップはカナレットよりだそうですww)

201701005DSC_6906.jpg

つづいてお魚料理。

■サーモンのポワレと茗荷のフリット
 山椒とレモンタイムの香るフロマージュソース

201701005DSC_6901.jpg

これの・・サーモンは普通でした。
いろんな事情があるかもしれませんが。焼きすぎ!そしてサーモン自体も・・あんまり・・。
なのですが!
実はサーモンの下に秋茄子のグリルしたものが入っているのですが。
それがソースと絡み合って!最高に美味しかった!!!!
むしろサーモンいらないから、茄子メインにしてくれ!ってくらい美味しかったw

つづいて、お肉料理。
■牛ランプのグリル キャベツとバターナッツのブレゼ
 XO醤と白味噌のディップを添えて
■五穀米のご飯

201701005DSC_6904.jpg

映ってませんが五穀米も来ます。
お椀でwwww 食べにくいwww
下の黒いのは竹炭のソースなのですがお肉にあって美味しい!!
お肉も焼き加減は最高!!塩加減もバッチリでした。
そして野菜と、五穀米が美味しすぎる!!

最後はデザート!
これのためにこのコースにしたというくらい気になっていた茄子のアイス。

■トマトのグラニテとコンポート 焼き茄子のアイスと共に

201701005DSC_6905.jpg

びっくりするくらい美味しいアイスとトマトのコンポート!
これはコーヒーじゃなくてワインが絶対にあいます!!
すっごくさっぱりしたデザートで本当のコース料理ならメインの前に出てきて欲しいお味でした。
フルーツも最高に美味しいし!大満足!!

キャストさんもホントに素敵な方で気さくにお話出来たし。
テーマパークとホテルが素晴らしく合致して素敵なレストランでした(*´艸`*)
Dホテルのレストラン・・また好きなところが増えました!!
今のところ。カンナとエンパイアが超お気に入り!ですw

この時お話していくださったキャストさんが名刺をくださったんのですが。
グローバル企業だけあって、さすがに裏面は英語の名刺です。
でも、日本語面には「Disney」表記一切なし。OLCのあのロゴとミリアルだけ。
裏の英語面には「TokyoDisneyLandHotel」のきちんとしたロゴいりでした。
なんか色々考えさせられました。←

☆おしまい☆
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック