0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
2011_06
22
(Wed)15:19

香港レポ☆1 (ディズニーはまだです編w)

ちょっと、ちょっと今月のDファンの表紙見ましたか??

アマゾンさんでチェックして思わず・・会社で絶叫wwww
みなさま・・
ドナヲタの皆様・・!!
心の準備はよろしいでしょうか!!

では・・↓


Disney FAN (ディズニーファン) 2011年 08月号 [雑誌]Disney FAN (ディズニーファン) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/06/22)
不明

商品詳細を見る



(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

ちなみに講談社さんによると
「今月の表紙は、常夏のビーチを満喫しているドナルドとデイジーです」
だそうですが!!
ちょっと、お子ちゃまも見るだろうに・・(だいたい小学O年生とかの雑誌と同じ棚にあったりするでしょw)
いいの!?こんな刺激強すぎて、いいのwww??

Dファンは買っちゃいけないはずだけど、この表紙は欲しい・・。
買っちゃおうかな(^^;

ちょっと、後で現物見て決めたいと思います。



では香港旅行のレポスタートです。
あっ。ちなみに今日はディズニー要素0で写真ペタペタなので・・興味ある方だけクリックお願いします^^!!


緑が特徴のキャセイパシフィック航空。

20110620DSC_0239.jpg


とりあえず撮るよね。機内食!!

20110620RIMG0249.jpg

事前に調べて他の方のブログで見たのと、ほぼ一緒(o^∇^o)
(↑国際線のる時は機内食に命かけてますww)
でも別に美味しくはありませんwデザートのマンゴームースだけ美味しかった♪
空港からはバスでホテルまで移動・・。

20110620DSC_0250.jpg

バスの車窓から・・・♪

20110620DSC_0262.jpg

海ギリギリのところに、そびえ立つ高層ビルに香港っぽさを感じます。

そして泊まったホテルは21階のお部屋。

20110620DSC_0268.jpg

でも香港では21階なんて、なんのその~!?
万が一にでも地震あったら、どうするんだ!!
(ちなみに香港は地震ゼロです。なんで、ほぼ耐震ゼロの建物ばかり←ガイドさん談)

街歩き中に見つけたサークルK

20110620DSC_0272.jpg

良く分からないけどスティッチのキャンペーンやってたそうです。

そして香港といえばマンゴー!!
有名な「許留山」でマンゴージュースを飲み歩き!!めちゃめちゃ美味しいです。

20110620DSC_0278.jpg

↑ちなみに真ん中にある機械はオクトパス(Suicaみたいなの)読取り機。
地下鉄はもちろん、コンビニとかお店でも使えるので超便利ですっ(*゚▽゚)ノ

・・で一緒に行った友達の、たっての希望で博物館へw

20110620DSC_0284.jpg

以外に面白かったです^^


で、香港といえば飲茶♪

20110620DSC_0319.jpg

肝心の飲茶の写真は無しですww

で、有名な「シンフォニー・オブ・ライツ」へ。

20110620DSC_0361.jpg

the香港な夜景がピカピカし。音楽が流れるのですが・・

20110620DSC_0366.jpg

綺麗だけど、別に。。そんなにです笑
やたら長いし・・(いや。長いのがギネス記録なのですがww)


そんな1日目を終え就寝。

翌日は、香港島の方へ行き、路面電車「トラム」に乗ります。

20110620DSC_0395.jpg

中国茶廊で、飲茶とお茶を楽しみ・・・

20110620DSC_0424.jpg

このジャスミン茶は、とっても綺麗です。
ホントにお花です(*´∇`*)

20110620DSC_0426.jpg

・・・でランチ食べたところで、ディズニーへGoGo!!
香港駅にて・・・
東京駅の京葉線ホームに向かうような長さの地下道を歩き・・・

20110620DSC_0444.jpg

東涌線に乗って・・・

20110620DSC_0448.jpg

リゾラに乗り換えディズニーへ向かいますー!!

明日からは、しっかりディズニーレポでございますヽ(*^^*)ノ


そして、これから香港に行く方・・・
香港旅行において・・「除菌ティッシュ」は超必須です!!
いや、気にしない方なら大丈夫なのですが、レストランとかショッピングモールとかのトイレが、ぶっちゃけ超汚いですっ!!
香港って綺麗なイメージがあったのですが、ひどいです。
むしろトイレどう使ったら、便器があぁなるのか疑問。もしや・・・
という感じです。ディズニー内でも例外ではありません。
トイレットペーパーは、どこもちゃんとあるんですけどね。
そしてホントに観光地化されてるとこ以外は1歩入れば、かなり汚い道です。
手拭き用に使うのも別に用意して、1日1パック近く使いました。


以上、余談でした☆


C.O.M.M.E.N.T

こーんばんわぁー
ぐふふっ!Dファンの表紙...
「なにーーー これぇーーー」叫びました(笑
とろ~~~んとしてるお目目いやはやなんとも・・・
・・・で どな社長さん購入されましたか?!

香港行ってらしたのですね!
さっすがっ!100万ドルの夜景ですね☆
明日からのHKDLレポ楽しみ~にしてます♪

2011/06/22 (Wed) 22:46 | Mayu #A67VWz6o | URL | 編集 | 返信

>Mayuさん☆

こんばんわ!!
やっぱり!!Mayuさんも叫びましたかd(⌒ー⌒) w
昨日は飲みに行ってしまったので、今日の帰りに現物確認してみようと思います♪
この表紙のせいで、売り切れてたら・・どーしよーw

香港の夜景は、さすがでした!!
一体、何階だてなんだ!?っていうビルがズラーっとある、なんとも驚きな街でした(*´∇`*)
ディズニーレポの方も、どうぞお楽しみにw

2011/06/23 (Thu) 19:29 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック