071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
2011_07
28
(Thu)14:46

ZEDの跡地を考える会w

昨日、会社帰りにスタンプペタリしてきました♪
ランド滞在時間15分w
愛しのドナちゃんのためにインできる日はがんばります(*`д´)b
それにしてもパレ中とはいえ・・モ社20分待ちは空きすぎですよね??

仮にも夏休み中だというのにね。
いろいろ心配です。

20110607DSC_0449.jpg

マッドハッター様も「心配だぁ~!!」と言わんばかりの表情でヾ(・ω・o)
(↑久々のご登場ですのにスミマセン♪)

心配といえばZED終了のお知らせも。
続きに、暇つぶしにダラダラ綴ってますのでよろしければ☆(←仕事しろ~ww
ZED。
実は、一回しか観にいったことは無いですが、素晴らしかったです(。・ω・。)
「また見たい!!」とは思いましたが、やっぱり高いですしねぇ。

最近の宣伝とかキャンペーン見てると、そうとうヤバイんだろうなぁ。と思ってましたが
ついに来ましたね。
きっとディズニーツアーの一部として来てた中国やアジアからの客収入も一気に無くなったんでしょう。
これは震災の影響だと思いますが、もともとけっこう厳しい状況だったはずと
いろんな方が呟いてましたが、私もホントそう思います。

もともと☆エンターテーメント☆にお金かける家庭って少ないお国柄ですしね。
私も子供ん時は学校の演劇教室?みたいなのでミュージカルを年に1度くらい見に行かされてましたが
あまり魅力を感じた覚えはないですw
ミュージカルとか、演劇みたいなのが生活の一部のみたいになってるヨーロッパの方々とは違いますよね。
ロンドンに行ったときにミュージカル見たのですが、それはそれは19時過ぎから始まるのでも
子供さんがたくさん(←じゃっかん子供向けってのもありw)
でも子供達も、おしゃれしてミュージカル見に来るのが普通のお国柄なんだなぁとビックリしました。
そういう中で育つと、お金をそういうのに使うのが当たり前に育っていけるのかなぁとも思います。


でも、もっと思うのは「舞浜」って立地でしょうか。仕方ないとはいえ、仕方ないとはいえねぇ。。
フツーは休日に舞浜きたら、みんなインしちゃうでしょ。
会社帰りにZED見て、お食事して・・ってデートプランも
場所が新宿とか、赤坂とか、そういう場所なら可能ですしね。
そんなプランも出来れば、もう少し長く続いたとも思いますし。
だって会社帰りに都内から、わざわざ舞浜行くのって、ただのヲタくらいでしょ(←えぇ、私もですw
それか「遊び倒すぞ!!」っていうアフ6組さん。
帰りの交通のこととか考えると舞浜って何気に不便な場所なんですよねw

あとは「バケーション」として舞浜リゾートに長々と滞在するような、お国柄でもないですしね。
WDWのようなリゾート地を目指しての設営だった気もしますが。
なかなか1週間のんびり舞浜で過ごす。という方も中々いないでしょうし。
もし1週間くらいあれば、1日くらいZED鑑賞日も作れますがねー。

ショー自体は、すごく素晴らしいものだけに、もったいないですが仕方なかった気も致しまする。。

・・・で最大の問題は
どーすんだ!!あのシアターwww

予想としては、ディズニーキャラ使った専用シアターに改装でもすると思うんですが。
パワーアップしたBBB会場とか、ライオンキングとか美女と野獣とかをやるシアターとか
(あっ、でも、それだと劇団四季と揉めそうww)

で、希望としてはシーかランドの一部にしてしまうってのは、どうでしょうか♪
ランドならアドベンチャーランド辺りから地下通路でつなげたりw
シーなら、運動公園の辺りを買い取ってみるとかヾ(@^▽^@)

そしてアンバからパーク直接入園を可能にするっ!!(←これが最大ポイントっ。
ちょっと稼働率低めなアンバも、これで集客率アップ♪
ってことで、いかがでしょうか(*´∇`*)

まっ、ただの戯言でしたのに読んでいただいて、ありがとうございます。
最後に「いつZED見にいったかなー?」って過去ブログ見てて見つけた一枚をペタリ♪

12669133364b83903858a4c_import.jpg

なっ、なつかしぃーー!!
ダッフィーは、ともかく・・ミキ様まで顔が違う気がするΣ(゚□゚ノ)ノ


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは☆

私だったらM社直行しますwww

ホント、どーするんでしょ??
あ、BBB会場に1票!
さっちゃんは私が高校生の時に母の会とかで見に行ったそうなのですが…
私まだ見たことないです^^;

ドラリオンとかスキで見に行ったので今度機会があれば見に行こうかなって思います(*´∀`)

2011/07/28 (Thu) 15:21 | めぐ #- | URL | 編集 | 返信

こーんばんわ
今度・・・何時か・・・感覚で未だZED観に行った事なかったです
行かれた方の感想はどなたも「素晴しい・・・」っておっしゃってるけど
遠方組にとってはIN時間を裂いてまでって足が遠のいてました
でも、終了の発表だったので早速予約して行ってみることにしました
やっぱギリギリだったんですね...

ですよねぇー!あんな立派なシアターどーするんでしょう?!
劇団四季ってのもいいなぁ~~~


2011/07/28 (Thu) 21:39 | Mayu #A67VWz6o | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>めぐちゃん☆
こんばんわー!!

あっと!!さすがww
でも私には20分並ぶ元気も無かったですw

見に行ったことないんですね!!
終わる前に是非是非一度っ♪
すごく、スゴイっですよ(*^_^*)
ドラリオンとか好きなら絶対!!
「終わっちゃうんだよー!!」って、さっちゃん説得して連れてってもらって下さいw

BBB会場いいですよね (#ノ▽ノ#)
あそこなら、あちこちからミッキーが見れる!!

2011/07/30 (Sat) 22:53 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>Mayuさん☆

こんばんわ!!
そうですよねー。近場の私ですら、舞浜行くのに時間とって・・って
なかなか出来ないですからねー((+_+))
難しいとこです。
でも、最後に見に行かれるんですね♪
ホントに素晴らしいので是非堪能してきて下さい(≧∇≦)

四季の常設になるのかなぁ。とも思ったんですが、
なんとなーく劇団四季とOLCが手を組むとは考えにくくてww
どうなるんでしょうねぇ(^_^;)
すごく立派なシアターなので、また常設のショーが始まるといいなぁ。

2011/07/30 (Sat) 23:00 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック