091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
2011_11
02
(Wed)14:31

「何にもしない」をすること。


クリストファー・ロビンはいいました。
「けれど、ぼくがいちばんしていたいのは、なにもしないでいることさ。」
プーは、ずいぶんながくかかってかんがえてから、ききました。

「なにもしないって、どんなことするの?」
「それはね、ぼくが出かけようと思ってると、だれかが、『クリストファー・ロビン、なにしにいくの?』ってきくだろ?そうしたら、『べつになんにも。』っていって、そして、ひとりでいって、するだろ?そういうことさ。」
「ああ、そうか。」
「ぼくたちがいまやっていることが、なにもしていないことさ。」
「ああ、そうか。」と、プーはいいました。


---くまのプーさんより★



小さいときに「プーさん」の映画(たしかラストシーン)見てた時は何も感じなかったけど
大人になってみると色々考えちゃう話ですよね。

何にもしないって、すごいこと☆
そして、それを6歳児のクリストファーロビンが知っていたのは、もっとスゴイことだと思います。


さて、そんなわけで今晩から。
ちょっくら「何にもしない」をしに行ってきます( ´艸`)

頭の中は、すでにこーんな感じ。

20111026SANY0096.jpg

のーんびり過ごしてきますヾ(≧▽≦)ノ

20111026SANY0093.jpg

・・と言っても飛行機とれなかったので、あっという間に帰ってくることになりそうですがw

仕事終わらせて・・行って参りますー♪

トラックバック