071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
2011_11
07
(Mon)23:55

南の島へ part2

世間は、すっかりクリスマスですが・・
(↑えぇ。ごく一部だけだということは十分承知で書いてますww)

初日にイン出来なかったので(>_<)
当ブログではクリスマス情報は一切ありませんw

でも更新しちゃいます(*^m^*)!!

昨日の旅行記の続きを、ちゃちゃっと更新です☆

大満足のサイパン1日目を終えて・・・

翌日!!またもサイパン空港へ\( * ´ ∇ ` * )/



こーーんな小さい飛行機に乗って向かった先は・・・

サイパン島より自然の残る島。テニアンですヽ(´∇`)ノ

20111103DSC_0216.jpg

パラダイス要素はバッチリに無限大!!!

ホントはロタ島に飛ぶ予定だったんですが・・まさかの飛行機故障で
前日に行けない事に・・Σ( ̄ロ ̄lll)
というわけでサイパンから飛行機でブォーっと10分ww

テニアン島に向かった訳です(●^o^●)

ここでは、まず クラッシュに会ってきましたー!!

246741[1]

画像は、お世話になったビッグボーイズマリンさんから、お借りしてます☆

当日の予約でしたが、もちろんOK!!
海の綺麗な午前中のうちに、ミートウミガメ とシュノーケルを楽しみました(*^m^*)

ウミガメって、ホントにいるんだ!!と、不思議な感動を覚えましたww
海の中はサイコーだぜ~!!でした(〃∇〃)

そのままテニアン島を一周ドライブー(*^_^*)

20111103DSC_0200.jpg

落ちてるヤシの実にキュンとしたり←えっww

20111103DSC_0196.jpg

どなちゃんも、まったり休日♪

20111103DSC_0174.jpg

そして、最高にすごかったのは「潮吹き海岸」と言われるところ!!

20111103DSC_0229.jpg

波が岩の間に入って ザブーン!!っと、すごいことに!!(詳しくはググってみて下さいw)
天然クールザヒート in 断崖絶壁!!

どな「きもちいぐわー!!」

20111103DSC_0239.jpg

北部の方は戦争のあとが、残る。なんとも考えさせられる場所でした。
ちょっと怖いので、この辺の写真は無しです。。
そういのうが好きな友人たち(♂)は、じっくり見ておられましたが。


テニアンの道は、大自然でして・・
レンタカーショップで貰った地図なんて地図じゃありませんでしたwww
油断してると道なのにジャングルに迷いこんじゃいますからね\(◎o◎)/

危ないと思ったら、すぐ引き返すのが一番ですっ!!
でも、旅は良い人生経験になりますね(*^_^*)
みんな、いろいろ学んだ、そんなドライブでした。

サイパン島より、なにより人が少なくて、いや北部の方にはホントに人がいなくて!!
女性だけのドライブは、ちょっと危険です(←だれも、そんな危ないことはしないってw
でも手つかずの自然の美しさを、感じることができました(*^_^*)

この島に時間なんて、あって無いようなものw
せかせかせずに、のーんびり出来る島でしたヽ(´∇`)ノ

そして、またまた飛行機でサイパン島に戻ってディナーへ!!

20111103DSC_0302.jpg

アメリカらしくステーキです(*^m^*)

20111103DSC_0305.jpg

前日(3日)には、ほとんど観光客がいなかったんですが、この日は日本からたくさんの観光客が来てまして。
このステーキハウスも日本人がいっぱいーwww

外国に来てる感ゼロでした(^_^;)

そのあと、お店をちょっと見て・・・
(ちなみにサイパンのDFSは、かなりボッタクリな、お値段な気が・・致しましたw
 お買いものの際は良ーく計算しないと危ないかもです。。)


最後にホテルで、のーんびりヽ(´∇`)ノ

したいのですが・・・
深夜3時にホテル出発wwww

6時のはずが、結局7時半発になった飛行機で日本へ帰ってきました!!
待合室のあまりのクーラーの効き具合に、最後に風邪っぴきになりww
帰ってきて、そうそう寝込んでおりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

あっという間の旅行でしたが、とっても楽しかったです\( * ´ ∇ ` * )/
やっぱり南国はいいな!!


さてさて最後になりましたが。
どな社長さん!!明日はインしてきますー♪
南国 から~  気分は 一気にクリスマスモード!!

楽しんできますっ(〃∇〃)  ワクワク☆★

C.O.M.M.E.N.T

No title

きゃぁ~★
羨ましいですサイパン!!
海めっちゃキレイ~~ヾ(*≧▽≦)〃
まだ国内から出たことが無いので、いつかは行ってみたいです♪

風邪気味だったのですね(・д・)
いまはもう大丈夫ですか??
イン楽しんできてくださいねー!!
私も早くクリスマスインしたいです♥

2011/11/08 (Tue) 00:35 | maki #- | URL | 編集 | 返信

No title

わーわー♪海?!ですかコレ!
めーーっちゃ綺麗!すごーい(☆>▽<)
海ガメって本当にいるんですねwww
私も生で見たことないから凄い、凄い感動~☆

円らな瞳が可愛い♥

そして、なんと言ってもお肉が美味しそうですね!!
私、こないだから食べ物にばっかり食いついてる気がするんですけど大丈夫ですかね(笑)

お肉大好きなんですも~ん♥
肉厚も良い感じで・・・(*´ω`)ジュルリ

風邪は大丈夫ですか??
楽しみすぎて疲れちゃったんですかね><

2011/11/08 (Tue) 01:01 | モコ #- | URL | 編集 | 返信

No title

うわぁぁ~!!サイパンに行って来たのですねぇ~♪
いいなぁ~、いいなぁ~(●´艸`●)

私も、テニアン島に行ってみたいんですよぉ~!!
クラッシュ(ウミガメ)と一緒に泳げるんですよねぇ~(o^^o)
それは、ほんとに感動ものですねぇ~♪
最高だぜ~ヽ(*´∀`)ノうぉぉ~
あと、ロタ島も綺麗なんですよねぇ~♪
でも、飛行機が飛ばなくて、残念でしたねぇ(ノД`)・゜・。

こんなに素敵な島で、戦争が行われていたなんて、ほんとに信じられないですよねぇ(TωT)
いつまでも、素敵な楽園であって欲しいですね♪

お風邪の具合は、大丈夫ですかぁ~?
お大事にしてくださいね(o^ ^o) /

2011/11/09 (Wed) 02:31 | Mouse1号 #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

> makiさん☆

海きれいでした~ヾ(≧▽≦)ノ
南国は、やっぱり良いです!!
何気に国内より安く行けてしまう場所もあるので♪
makiちゃんも、これから色々旅してくださいーo(>▽<)o

そうなんですよ~(TmT)
だいぶ喉がやられてしまいました。。
でも強行でインしてきちゃいましたっ笑
もちろん心が元気になったのでOKです( ´艸`)

2011/11/10 (Thu) 14:36 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

> モコさん☆

海ですよー♪
シュノーケリングだけなので海がめの目の前までは行けてないのですが
下を泳いでる海がめさん見て癒されました( ´艸`)
ホントにいるんですよ~ヾ(≧▽≦)ノ

モコさん♪肉食系女子なんですね~ww
私もです♪ お肉大好きo(>▽<)o
やっぱりアメリカらしくステーキ!!美味しかったです( ´艸`)
そうそう肉厚も素晴らしいのに柔らかくって・・
あっ。思い出しただけで私も(ノ∇≦*)

ありがとうございます!!
だいぶやられてましたが回復してきました♪

2011/11/10 (Thu) 14:39 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

> Mose1号さん☆

行ってきちゃったのです~(ノ∇≦*)

テニアンすごく綺麗でしたよ~っ!!
もう手つかずな自然がたくさんo(>▽<)o
ダイビング出来れば、もっとクラッシュの近くまでいけたんですが
シュノーケルだったので、下の方をスイスイ泳いでるのを見てましたw
でも生で見るクラッシュは感動でした( ´艸`)
今度はロタ島も行ってみたいです~!!

本当にそうですよね。
美しい夕日と、近くにある廃墟になった戦争の跡を見ると信じられないような光景でした
こんな美しいところで・・と思います"(/へ\*)"))

ありがとうございます!!
だいぶ回復して元気になりました☆
南国のクーラーは危険ですwww

2011/11/10 (Thu) 14:47 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック