091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
2012_01
24
(Tue)18:47

Will you marry me??

昨日は大雪になりましたね!!
寒ーいのは大嫌いなんですが・・
雪をサクサクッと踏みしめるのは嫌いじゃないです☆
ただし雪が降った日限定です
次の日の凍結は大っ嫌いです←すぐ滑る人w

こーんな寒い日はコタツはいってPCで写真整理が最高ですよね☆
そこに、一杯あれば、さらに最高( ´艸`)
そんなわけで、今日はパークの色んな写真が出てきたのでペタペタと!!

パークの楽しみの一つはショーウインドウですよね( ´艸`)
色々撮ってたのですが、どっかのファイルの中のファイルに入れたが為に見つからないので(←整理の意味なしw
懐かしのロマンスちゃんのをペタリ♪

20120118DSC_1601.jpg

コスまで丁寧に出来てて可愛いですよね~。
シーのエンポのところです(ミラコ入口の隣辺りだったかな。)

そして実は年末にインしたときに、ランドのエンポで、すごく素敵なウインドウを見つけたのですが・・
年明けには、もう無くなってしまってまして(TmT)
ショックでした。。。
それが、こちら↓

20120118DSC_1093.jpg

ラッピングされたLLサイズ(!?)ミキぬいに花束
そして机の上には大切な写真と、何枚も何枚も書き直してる手紙。

20120118DSC_1091.jpg

ちょっと見づらいですがw
要するに・・プロポーズしてます( ´艸`)
(けっこう簡単なので、英語ダメ人間な私でも辞書使えばいけますw)
それが、とっても素敵なんですよね~♪ 女の子なら誰でもキュンキュンですよヾ(≧▽≦)ノ
こんなこと言ってくれるなんて、絶対彼氏は欧米人に違いないっw
ちなみに写真の彼女は日本人でしたよ♪

一個のショーウインドウで、こんなにも素敵な世界が広がるとは・・☆
また色々探し歩きたいと思います~♪それにしても、もう1回見たかったのに残念。。

さて続きはパークのあちらこちらです☆
パークマニアな皆様なら、きっとすぐに分かっちゃうはず(*ノ▽ノ)
よろしければ続きにどうぞ♪

まずは第一問☆

20120118DSC_1131.jpg

簡単すぎるって( ´艸`)w
やっぱりチーズしか食べないんですよねw

では、つづいて第二問☆

20120118DSC_0714.jpg

あっwこれも簡単すぎますかねw

では、ちょっとだけレベルアップ!!

第三問☆

20120118DSC_1141.jpg

分かりますか~(ノ∇≦*)!?
ドナヲタな皆様なら余裕でございますよねww

では第四問☆は、こちらの絵!!

20120118DSC_1603.jpg

ある朝、ずっと眺めてましたw
(もしかしたら二箇所飾ってあるところがあったような・・うろ覚え。。)

では第五問☆

20120118DSC_1152.jpg

実は自分で撮ったにも関わらず分からなかった写真ですww

で、同じ時間に撮ったこちらの写真を見て分かりました!!








ヒント写真↓




20120118DSC_1155.jpg


たまには優雅に散策して色々探してみるのも良いですね~!!
いつか第二段やってみたいと思いますw






☆こたえ☆
1 ミニーちゃんちの冷蔵庫
2 フェアリーテイルホール
3 ドナのボートの潜水艦の、覗き穴
4 ミラコのパークゲート口の階段横
5 チプデのツリーハウスの階段下の部分


あっ、全問正解の方には、どな社長さんから愛を送りますww ←おいっww

C.O.M.M.E.N.T

寒かったですね~(*´д`*)
どな社長さんの所も雪積もったのですね
凍結しているのにローファーで学校行ってしまったので
もう滑ってしまって大変でしたw

あのショーウィンドウにはそんなストーリーがあったのですね!!
私は「あの写真の女の人誰だろう?」程度にしか思っていませんでしたww
お手紙もプロポーズのお手紙だったなんて・・・(o´∀`o)
そう思うとジーンときちゃいます♪
なのにもう無くなってしまったんですね~><
ちゃんと見てくれば良かったです。。お手紙の内容確認したかったなぁ

わっ!問題全部正解でした~ヾ(*≧▽≦)〃
次も楽しみしてますっ♪

2012/01/24 (Tue) 23:26 | maki #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~
同じく寒いの苦手です;
そして雪も><私もすぐ滑る人ですw

そう言われると私ショーウインドウってしっかり見た事ないかもしれない^^;
でもとっても素敵ですね(*´∀`)
お手紙でプロポーズ。キュンキュンしちゃいますね❤
ちょっとウルってしちゃった!
あとミッキー!
首にリボン付けて「僕がプレゼントだよ!ハハッ!」なんて言われたいw
って全然違いますねハイ;妄想すみません・・・

クイズ全然ダメでした><
でもどな社長さんの愛ほし・・・w
相方さんに怒られちゃいますっ!

2012/01/25 (Wed) 01:48 | のあみっきぃ★ #- | URL | 編集 | 返信

ホント寒いです(>_<)
九州でも現在の気温はマイナス1℃。。。。

ドナ社長さんのクイズ、4、5番がわからなかったです(-_-;)

パークの中って意外に見てるようで
見れてないんだなって
実感しました。
つねに目的のところに一目散なんだろうな(・_・;)

2012/01/26 (Thu) 00:33 | あゆみ(黒ウサギ) #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです☆

雪踏んだ時のあの音と感触いいですよね!!
私も好きです☆
でも私が住んでるとこでは最近全然積もらないので面白くないです…w

ウィンドウ、イベントの時とか結構写真撮ってるのにブログに載せないままとか、
とってもあまりチェックせずにスルーしちゃうこと多々ありますww
キャラの置物(?)は一緒なのに飾りつけが違うと全然違う雰囲気になって
いつも感心しますよね~!!
あんな素敵な演出のお手紙があったなんて知りませんでしたぁ~><
あ、クイズ、4だけ分かりませんでした><
ミラコあんまり入らないからかな…w

2012/01/26 (Thu) 15:58 | みさき #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>makiさん☆

寒かったですよね~(;´Д`A ``
積もりました・・!!そして玄関でたとこは北側なので今も積もったままですw
ローファーは滑りますよねww
あっ、私も普通にヒールで行って、普通に滑ってました←アホw

そうなんですよっ!!
私も、最初は良く分からなかったのですが
お手紙読んでみたら、とっても素敵で・・( ´艸`)
今度、お手紙載せてみます。友達に訳してもらってww

おー!!
さすがmakiさんヾ(≧▽≦)ノ
次は、もう少し難易度あげようかな♪

2012/01/27 (Fri) 13:36 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> のあみっきぃ★さん☆

あはっ!!のあちゃん、寒いのダメだったもんねw
雪道は危ないですよね~(TmT)
って、のあちゃんもかいwww

ショーウインドウは可愛いの多いんですよ( ´艸`)
素敵なの見つけるのも楽しいです♪

ハハッww
ちょっ!!妄想しすぎ( ´艸`)!!
でも私も言われたい!!
で、そのまま抱き付かれたいヾ(≧▽≦)ノ 

あらw 残念でした~(TmT)
でも!!努力賞として愛を、たくさん送りますよ~≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノw

2012/01/27 (Fri) 13:41 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> あゆみさん☆

-1度ですか(TmT)
寒いですよね~。。 体調崩されないようにしてください☆

目的のところに一目散ww
わかります( ´艸`) 
私も見てないとこ、いっぱいあると思います。
あえて「1日パーク散策の日」とか、いつか作ってみようと思います!!
でも、ちゃんと3番は分かるあたり・・ヾ(≧▽≦)ノ
さすがドナヲタ様です~♪

2012/01/27 (Fri) 13:44 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> みさきさん☆

お久しぶりです!!

そうなんですよーヾ(≧▽≦)ノ
あのサクサクする感じ大好きです!!
霜柱とか、ひたすら探して踏む子供でしたwww

ウインドウ見るの楽しいですよね♪
ホントに置き方ひとつで、同じぬいぐるみでも
あんなに可愛く見せられるんだ!!とか、いつも感動してます( ´艸`)
演出があるウインドウも素敵ですよね!!
また、なにか見つけたら報告いたします(ノ∇≦*)

2012/01/27 (Fri) 13:48 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック