071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
2012_03
07
(Wed)22:30

バンコク日記 No1

こんばんは!!
日本とバンコクの時差は2時間しかないのに・・
なぜか地味に時差ボケな、どな社長さんです(^^ゞ
どーした!?私の身体ww?

というわけで自分への記録用も含めて軽く旅行のレポをさせて頂きます~❤
ディズニー要素は1%しかないので←
興味がある方は。ぜひぜひ続きから読んでください~(*´∀`*)


羽田の深夜便に乗って日本から7時間ほどの国
タイのバンコク。

思ってた以上に都会で、何より思ってた以上にインターナショナルな都市でした。
電車やショッピングモールでの欧米人率の高さに驚きです。
食べ物は美味しいし物価も安いので、お買い物も楽しい❤
ちょっと空気が汚い場所も多かったのですが、とっても素敵な場所でした(*´∀`*)
バンコクに着いたのは6時ころ☆

で、さっそく・・入国審査に1時間半以上待ちw
超大行列な上に、窓口は3つしか開いてないというね(^^ゞ

この国は大丈夫なのか心配になりましたが・・無事に入りました。

そして仕事でバンコクに滞在しているA君と合流(*´∀`*)
今回は、彼が滞在中のため案内してもらいました!!

まずは空港のフードコートで「タイっぽいもの食べたい!!」という要望をかなえてもらい
軽く腹ごしらえ♪



辛くて美味しい~❤と喜んでましたが、まだまだタイの辛さを知らない時代でしたw
そのままタクシーでA君滞在のホテルへ☆(←うちらも同じとこ予約してもらってましたがチェックインは午後から・・
ちょっと休ませてもらってから、いざ市内へ(*^^)v

市内はBTSと地下鉄で移動です☆


20120301DSC_1266.jpg

まずはサイアムという日本で言う渋谷みたいなエリアへ

フードコートで腹ごしらえ♪

20120301DSC_1268.jpg

ショッピングモールに入ってるフードコートは屋台で食べれるようなものが売ってます。
屋台よりは、もちろん高いですが!!
さすがに屋台ものは怖くていただけませんでした。

20120301DSC_1269.jpg


バンコクといえば渋滞・・・

20120301DSC_1275.jpg

屋台・・・(←ここは綺麗なエリアな方です♪

20120301DSC_1279.jpg

そしてキャラグリww

20120301DSC_1281.jpg

どなたかは知りませんが、ペンギンさんのような方がグリしてらっしゃいました。
さすがにワンショもらうのは止めて遠くから隠し撮り❤


このあと念願のタイマッサージが気持ちよすぎて熟睡w

そして、このあとA君オススメ。現地のタイ人の方も美味しいと言ってたタイレストランへ行くのですが、
今まで辛いのは大好きと思ってた、どな社長さんでしたが!!

20120301KIMG0002.jpg

ここで食べた青パパイヤのサラダ(左上)は、冷や汗??鳥肌??の止まらない辛さのものでした!!
いやーw
涙の止まらない辛さって・・・初体験ですよww
苦手なゴーヤの苦さでさえ感じない!!ってΣ(´∀`;)
ちなみに相方も、A君もピンチでしたw
他のスパイシーな料理は、まだ大丈夫だったんですが、どれも見た目は全然辛そうに見えない。。

あまりの辛さにデザートのアイスを食べて辛さを抑えて退散ww

お部屋に戻ります~!!

ちなみにお部屋は、こんな感じです

20120301DSC_1376.jpg

広い・・・(*´∀`*)

20120301DSC_1287.jpg

キッチンまでついて、1部屋10000円❤

20120301DSC_1289.jpg

ちなみにA君いわく、シャワーの水が綺麗なホテルは少なくてw(←いいホテルでも!!
ここは綺麗だからと選んでくれましたw 
ありがとうww

そして辛さが収まったところで、お部屋でちょっと飲んで眠りにつきました❤


おまけ☆
スーパーで見つけたチーズを、こっそりパシャっと。

20120301DSC_1283.jpg

ピグレットに、おまけシールが貼られてるのが、ちょっと(^_^;)

20120301DSC_1284.jpg

ルーファンには、たまらないチーズですね♪
