0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
2012_03
08
(Thu)18:39

バンコク日記 No2

二日目です☆

朝食はホテルのブッフェで(*´∀`*)
隣(25階)に屋外プールのあるような素敵なレストランでのんびり☆

それからバンコク観光に出かけました!!

この日は王宮の方へ向かったのですが・・・
移動手段はコレ↓

20120301DSC_1299.jpg

トゥクトゥクという乗り物。
なんと言っても大渋滞の道路の隙間をぬうようにして

20120301DSC_1301.jpg

しかも!!超高速で行くので、そのへんのアトラクの何倍も怖かったですw
(で、運転手さん、どーやら他のトゥクトゥクの運転手さんと競ってたみたいでw
 飛ばす、飛ばす!!!そのへんの車なみのスピードで行ってくれました)

20120301DSC_1303.jpg

途中、いかにも生活圏内なディープな道を通り、ものすっごく綺麗な王宮周辺へ

20120301DSC_1306.jpg

綺麗すぎる・・(*´∀`*)

でも王宮は時間的に無理だったし、あまり興味ないのでオススメのワットアルンへ。
王宮周辺の人に聞いて、またもトゥクトゥクで船着き場へ

行きたかったのは、ワットアルンだけなんですが近くの川を一周するプランも同じ値段だとw
ちょっと、ボッタクリ感があってノリ気じゃなかったんですが、とりあえず乗るw

ちなみに、こんな船で水しぶきあげながらだから。

20120301DSC_1309.jpg

当然この綺麗とはいえない川のお水で、天然クールザヒート(^_^;)

20120301DSC_1346.jpg

で、目的のワットアルンへ。

20120301DSC_1324.jpg

彫刻が、ものすごくかったです!!
アジア版サグラダファミリアとでもいいましょうか。

20120301DSC_1326.jpg

高さもあるので街が見おろせます
・・そして、いつ出来たかは不明な建物らしいです(*´∀`*)

ちなみに超急な階段のため・・必死に降りるどな社長さんw

20120301DSC_1333.jpg

そして、ここからチャオプラヤー川の周遊の旅が始まりますw

20120301DSC_1344.jpg

生活道路のような川を・・・
人の家の裏庭のような川を・・・めぐる旅w
一言で言えばリアルジャングルクルーズΣ(´∀`;)

バンコクの市内と違って、アジアらしく、、
でも西洋に文化が早くから入っていたからでしょうか!?
あまり綺麗ではないけれど洋風の古い建物が多く面白い街並みでした

20120301DSC_1347.jpg

途中、水上でのモノ売りさんも。

20120301DSC_1349.jpg

柵のデザインなども、オシャレです。

20120301DSC_1356.jpg

見るものが新鮮で、日本とは違うアジアの空気に触れられて

20120301DSC_1357.jpg

思っていたより興味深い!!強烈な体験になりましたw

ちなみに私達が連れてかれたのがディープなところ過ぎて・・
普通だと、トムソーヤ島に行くいかだのような船でワットアルンには簡単に連れてってくれるそうですw
まぁ、貴重な体験が出来たから良いとして・・(^^ゞ


そして市内に戻って遅めのランチ☆
タイスキを頂きました(*´∀`*)

20120301DSC_1364.jpg

しゃぶしゃぶを辛いソースにつけて食べるイメージですw

そして、またもタイマッサージをしてもらって。。
(だいたい1時間600~900円。安いです!!そして痛いけど気持ち良いです(*´∀`*))

ちょっとショッピングをしてからA君オススメのビアホールへGO!!
いつも大混雑らしいので開店したての18時ころにイン♪
(ちょっと古いけど情報は→こちら

なんと、ここ店内でビール作ってますw

20120301DSC_1368.jpg

そして出てくるビールはタワー♪
(このあとすぐに、このへんの席は満席~。。)

20120301DSC_1371.jpg

せっかくなのでいただきます❤

20120301DSC_1373.jpg

お料理も、とっても美味しい~(*´∀`*)

20120301DSC_1372.jpg

で、ひっきりなしにライブやってるので飽きない!!
現地の若い子がたくさんで踊りまくってましたので、ちょっと便乗(*^^)v

楽しい時間を過ごしてると、あっという間に0時回ってましたw
6時間もいたんかいww
そして、あのタワービル(2リットルw)*3本と、あとジョッキも飲んでたので・・
さすがに、ちょっと飲み過ぎた(^^ゞ

またまたタクシーでホテルに戻って就寝☆

次の日は朝ごはん食べて・・
この日は買い物!!
ショッピングモールいったり
アジアン雑貨のお店やタイシルクのお店行ったり、スーパーでスパイス買ったりのんびり☆

最後にもフードコートで食べて。。

20120301DSC_1379.jpg

もう手前にあるスパイスたちがないと物足りなくなってますw
恐るべしタイパワーww

汗を流させてもらってから22時半発の飛行機で帰りました。
東京に着いたのは月曜の7時前(*´∀`*)
ダラダラですが、いちおう会社に向かいましたとさ♪

あったかくて、美味しくて、人も親切で。
しかも私でも聞き取れる英語力で大丈夫♪
また、あの「青パパイヤのサラダ」に挑みに行こうと思います(*^^)vw

以上で旅行記は終了です~!!
読んでいただきありがとうございました(*^_^*)


C.O.M.M.E.N.T

すごい海外だーー(〃▽〃)
トゥクトゥクって響き可愛いww
客乗せてるのに別のと競っちゃうとか危ない真似、日本じゃそうそうないから良い経験だったのかも!?

王宮も真っ白で綺麗♪
そしてワットアルン!!めちゃめちゃ綺麗~
階段急すぎてめっちゃ怖いけど上る甲斐もあるってもんですねコレは!

ホテルの部屋もすごい広くてビックリしました(笑)しかも値段も安くて良いですね(*´ω`)

2012/03/08 (Thu) 22:45 | モコ #- | URL | 編集 | 返信

おお~!!タイだ!!

ってかホントに川の水濁ってよく見るとゴミみたいなのが浮いてますね(・_・;)

逆に王宮の白いこと白いこと!!
とってもきれいです(*^。^*)
夕日が当たる場所かどうかはわかりませんが、
夕日が当たるとオレンジに光ってまたいい味だしそうですね!!

弟がタイに今月末に一人旅に行くそうで、姉としては
心配なのですが、治安良かったですか?

2012/03/09 (Fri) 23:37 | あゆみ(黒ウサギ) #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> モコさん☆

こんにちは!!
コメ返遅くなってスミマセン(*_*)

そうそう!!
日本で、そんなことしたら大問題ですよねww
でも、向こうの、運チャンは「ほら、俺のほうが早かっただろ!!」的なドヤ顔でしたw
なかなか素敵な体験でしたよ~(*^_^*)

ワットアルンもすごかったです(●^o^●)
かなーり急な階段なんですが、ほんと登る価値ありますよ♪

ホテルにキッチンまで付いてましたからねw
しかも確実に我が家のキッチンより広い&高性能❤
ここに住みたい~ヽ(^o^)丿って、なっちゃったよw

2012/03/12 (Mon) 12:31 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> あゆみさん☆

こんにちは!!
コメ返遅くなってスミマセン(*_*)

そうなんですよ(^^ゞ
川下りしたところは、あまり美しい水じゃなくてね・・。
焦りましたがww
なんか良い体験になりました(・∀・)!!

王宮は、すっごく綺麗でした!!
確かに夕暮れ時とか綺麗そうですね~♪
行けば良かった(●^o^●)

おーっ!!弟さん行かれるんですね(*^_^*)
一人旅なんて素敵です♪
私はバンコクしか行ってないですが・・治安は、かなり良いと思います!!
仕事で滞在してる友達も何週間か一人で過ごしてて、特に怖い思いしたことないって言ってたので(^^ゞ
危険なストリート(・・ゲイストリートとかw)にさえ入らなければ大丈夫だと思います!!
コンビニもスーパーも充実してますし、何より食べ物が美味しいです❤

ただ、思ってたより市内でも犬がフラフラいてビクビクしました(;゚д゚)
川下りした、ちょっと外れたところには、犬がどの家の前にも野放し状態だったようなので
どうぞ、それだけは、、お気をつけ下さい(*_*)

でも、すごく素敵な国なので楽しんで来てください~!!とお伝えください\(^o^)/w

2012/03/12 (Mon) 12:43 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック