0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
2012_05
10
(Thu)14:13

DLRレポ① 出発編☆

皆様お久しぶりです(*´ω`*)

絶賛時差ボケ中な、どな社長さんですww
日曜に無事に日本に帰国しておりました(*´∀`)

行き先は・・限定記事でも、ちょこっと書きましたが・・



アナハイムでしたっ(*´∀`*)

メインストリート入ってすぐ、でも静かに建ってる消防署。
ここにウォルトさんが・・・いらしたんだ。

20120505DSC_1841.jpg

ウォルト・ディズニーはかつて、ディズニーランド・パークのタウンスクエア(ゲストリレーション右隣)にある消防署の2階に小さなアパートメントを持ち、そこからパークをよく眺めていました。今でもウォルトの心がここからゲストを見守っているという想いをこめて、その部屋はそのまま残され、窓際にはランプが灯されています。 -Walt Disney についてより。


きちんと、このランプも確認してきました。
ほんとに、ここにウォルトさんがいたんだなぁ。と思うと。なんとも素敵な気持ちになりました。


さてさて記憶が、だんだん薄れて行く前にレポしていきます(*´∀`*)
よろしければ、お付き合い下さい~♪



出発は4/29(日)の深夜便☆羽田発(*^_^*)

今回も昨年のWDW旅行と同じメンバーです。詳しくは昨年のWDWレポにて←おいw
そして、またも英語堪能なI君が、すべての手配をしてくれたのでGWとは思えないプライスで行くことができました❤
(イイカゲン、ワタクシモオベンキョウシヨウカシラ・・w)

I君は一足先に旅立っていたので、
私と相方hyde、それとA君で、あとから向かいました。

空港に着いて・・実は、この日はA君のおかげでスペシャルな場所へ寄ってからのスタートです!
会社の方からチケットを頂いたそうで、私達も入れてもらえました☆


20120505RIMG0430.jpg

ラっ。ラウンジ・・(ノ´∀`*)!!

なんかピカピカした空間で、エスカレーターをウイーンっと行くと。。

20120505RIMG0431.jpg

あり得ない空間ww

20120505RIMG0433.jpg

こんな緊張したのサローネに入るとき以上だぜぃ(・∀・)!!

20120505RIMG0432.jpg

ビールやワインやシャンパンや・・
お席まで、わざわざ聞きに来てくるし、なくなると、すぐ聞きに来るしww
軽食なんかも、すごく美味しいし。コンシェルはいるし。
庶民には、なんともいえず緊張する空間でございました(^^ゞ

が、ここを普通に利用してる人達って、たくさんいるんですねぇ(←子供もいましたよっ!
格差社会ですw
ちなみに、上には、もちろん上がありますから!
おそらく、もっと上(??)の方が行く個室のラウンジもあるのを、こっそり見てしまいました(ノ´∀`*)

ちなみに the庶民的、No1に美味しかった軽食は「カレーライス」でしたw
あまり写真撮れませんでしたので、詳しくはANA HPを、ご覧下さい☆


さて、このラウンジから出てったにもかかわらず・・乗るのは、もちろんエコノミーなので。
一緒に出てったビジネスな方々とは飛行機に乗れる順番が全然違いますが・・
そのへんは気にせずw
乗る飛行機に興奮しながら搭乗いたしました~☆
 
20120505RIMG0434.jpg

さて・・・
どな社長さんといえば!!機内食に命かけてるのですが←アホw
さすがにカレーやら食べ過ぎて、お腹いっぱいなのでサンドイッチ食べれず(;_;)

20120505RIMG0435.jpg

深夜0時発の飛行機なので、ぐっすり眠って
気づいたら、お腹が空いてましたww

到着の2時間前には、きたのは~
洋食は、パエリアと・・・

20120505RIMG0438.jpg

和食は、すき焼き~♪

20120505RIMG0439.jpg

ANAの機内食は美味しいです(^_^)v


そして定刻通り、日付変更線を超えて4/29 18時前にLAX着っ!

・・・と、ここから、ちょっとカツカツでしてw
というのも私たちがインしたのは閑散期なようで「ファンタズミック」と「Remember(花火)」がこの日曜の夜しか滞在中には開催されないのですっ!!
絶対見たいと思ってた2つなのですが。

タイムリミットは3時間(・∀・)


ある程度、時間に余裕があるとは言っても
入国して、レンタカー借りて、空港から通常1時間の道のりをかけてパークに向かうのは
けっこうドキドキな旅でありました。

さぁ、間に合うのでしょうか~!!

20120505DSC_1375.jpg

続きは、また明日w☆★

C.O.M.M.E.N.T

ウォルトさんが居たという消防署・・何かすっごい鳥肌立ってしまったぁ(*´∇`*)
今でもゲストを見守ってると思いを込めてランプ灯してあるなんて素敵ですね~♪
やっぱり本場は違うって所ですかねw

機内食もめちゃ豪華!ハーゲンダッツも付いてる!!←
飛行機なんて学生の時に、しかも国内(笑)しか乗ったことないので海外までの長旅って経験ないですけど
美味しい機内食に本場ディズニー夢が膨らむ~♥

2012/05/10 (Thu) 17:48 | モコ #- | URL | 編集 | 返信

おかえりなさ~い!!!!

ブログの雰囲気もすごく素敵に変わってますね(*^_^*)
ドナちゃんバック持っていかれてたんですねww
ドキドキしながらドナ社長さんの記事を読みました♪
そしてすごく行きたくなった☆

つか五月は閑散期なんですね!!
GWって世界共通ではなのねww

2012/05/12 (Sat) 22:05 | あゆみ(黒ウサギ) #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> モコさん☆

コメ返遅くなってスミマセン(T_T)

そうなんですよ~!!
ほんと、なんてこと無い建物なんですが・・
ずっと前から行きたかった夢の場所なので鳥肌がたちました☆
事前にウォルト展行ってたのもあって、かなり感動です~!!
ランプもウォルトさんの気持ちを今も大切にしてる感が出てて素敵でした(*^_^*)

ハーゲンダッツ美味しかったですよ~ww
でも、出てくる時はあり得ないくらいのカチコチで出てきますww

2012/05/14 (Mon) 18:53 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> あゆみさん

コメ返遅くなってスミマセン(T_T)

ただいまですっ(^^)
ドナバック持って来ました!!これが実は、あとで効力発揮しますよ~ww
本場のディズニーも、すごく素敵でした☆

GWは日本だけのようですよ(^^ゞ!!
でも閑散期というわりには結構混んでました!
休みの時期でもないけど、キッズもたくさんで・・。

2012/05/14 (Mon) 18:55 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック