0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
2012_12
06
(Thu)19:00

くまモン。くまモン。くまモン。

 「僕らは、くまモンじゃないもん!!」


知ってるもんww

・・・というわけで(^^ゞ
ダッフィー達がいるのは羽田空港です☆
先日、くまモンを探しに、熊本に旅立って来ました!!

どな社長さん。初の九州上陸!です(*^_^*)

乗って行った飛行機は ANAの787便(*´∀`*)
新しくて綺麗で・・・
噂の窓を見て・・・・
なんといっても嬉しいのは、この小さな進化!!

s-20121201DSC_0756.jpg

まさに痒いとこに手が届く・・・くらいの ドリンク置場です!

そして行きは気にしなかったのですが。
帰りに乗った通常機で気づきましたww
そーいえば!行きは耳鳴りが一切しなかった!←なりやすい人。
さすが新型機は違いますね~♪

・・・といっても、せっかくなのにトイレも行かず(キレイらしい!)
爆睡してて気づいたら、熊本でしたww

くまモン❤

s-20121201DSC_0757.jpg

レンタカーにも、くまモン。

s-20121201DSC_0758.jpg

立体的なくまモン。

s-20121201DSC_0759.jpg

想像以上に、アチラコチラにいますww

s-20121201DSC_0762.jpg

せっかくなので、くまモン狩りを楽しんでいたのですが。
このあと前日に旅立ってた友達と合流したら
「さっき熊本駅に、くまモン歩いてたよ~♪」と普通に言われ。
しかも、写メとか撮っててくれてないという事態に・・なんとなく気分が冷めるw

どうやらSuica的なものが使える様になったとのことでイベントしてたようです(・∀・)
せめて・・写メ・・・・w

気を取り直して。
今回の最初の目的地「白川水源」です。

s-20121201DSC_0774.jpg

こちら・・・地中から水がポコポコ湧き上がってるところです。
湧き水。飲んでみたのですが・・・
すっごくまろやかで、甘い味がしました。
この水で淹れたコーヒーもすごく美味しかったです(*´∀`*)

こちらで案内してくれた人が近くの竹崎水源をオススメしてくれたので・・
探しに行ったのですが・・・
観光地化されてる白川水源とは違って・・・田んぼの、ど真ん中にありましたw

入っていいものか迷ったけど看板はあったので、おじゃまします(*^_^*)!

s-20121201DSC_0801.jpg

暗くて見づらいですが・・・さっきよりポコポコ水が湧き出てました!!!

そんな名水で作ってくれた・・おしぼり!

s-20121201DSC_0823.jpg

のどかな電車を横目に・・・

s-20121201DSC_0824.jpg

向かう先は阿蘇の景色を見にコチラへ☆

s-20121201DSC_0889.jpg

大観峰。「阿蘇の山々を一望出来るビューポイント」だそうです!
たかが、山。と思いきや!!
s-20121201DSC_0837.jpg

あまりの絶景に言葉を失うほどでした←寒かったしねw
でもソフトクリームは外せないんだなww

s-20121201DSC_0880.jpg

ホントは初夏の山が最高に美しいスポットなようですが。
ススキに囲まれた、この季節も素敵でした(*´∀`*)

飛行機から阿蘇山を見た時に、まるでグランドキャニオンみたいな気がしましたが、
この雄大な景色も、日本とは思えない景色でした。

s-20121201DSC_0892.jpg

せっかくなので阿蘇山に沈むサンセットを見て、帰りました☆

s-20121201DSC_0912.jpg

☆後半につづく☆

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは!
噂のカーボン製、なかなかすごいんですね!!!!
というか、くまモンって普通にグリしてるんですね!?w
ミッキー達よりも神出鬼没だから、レア度高そうですが(笑)

湧水って、そんな風に出てくるんだ!って知ってびっくりしました。
山とか森とかは苦手なので、まともに入ったことないのです←
石の間からチョロチョロ湧いて溜まってる的なイメージが…どこからその発想はきたんだろうかw

それにしても、なんで観光地のソフトクリームって
あんなに美味しいんでしょうね(笑)
私もパーキングとかのご当地ソフトとかに弱いです(*´ω`人)

2012/12/06 (Thu) 23:16 | かおる #zdrWE/nY | URL | 編集 | 返信

きゃあああああ!!!く、くまもとおおおお!!!
あ、挨拶ぬきで失礼します、ぜえ、ぜえ。(息切れ)
私もくまモンだああいすき(大好き)なんですよ!!!ま、まさか私と同じような方がいらっしゃるとは!

くまモンハントをしに熊本へ!すごいですね(≧艸≦)♥
私もいつか…と、たくらんでおります(笑)いつかがいつなのかは分かりませんが…w
ただ、私がくまモンハントをしに行くと、「あっ!あそこにくまモン!ああっ!あっちにも!ああっっ!あそこにも~~~!!!」
という状況になることは間違いないですww
観光もしてみたい!
くまモン体操の「熊本が大好きで、ヨカッタ!」というところで
手を頭の上にあげる振りがありますが、あれ、阿蘇山だったような。(確かくまモン隊のお姉さんがそう言ってた気が。)

熊本と言えばやっぱり馬刺し!という固定観念があるのですが、それ以外にもありそうですね!←
湧水で入れたコーヒー!…コーヒーは飲めないのですがwやっぱり味が違うと思います!
大自然の恵み(´∀`*)

そうそう、くまモンですが、関東(もちろん都内も!)でもよく会えますよ!
私は今度の日曜日(あさってですね)に大宮まで、くまモンサンタに会いに行こうかと思ってます♥
くまモンの公式サイトのくまモン隊出動スケジュールにアクセスすれば、関東の出没情報を確認することができますよ☆
ただ、あのサイト、たまにつながりにくくなります(汗)
見ている人が多いかららしく…。
確かお昼(12~13時?)あたりと夜(21時~23時??)あたりにつながりにくくなるらしいです。
時間はうろ覚えなのですが(><)間違っていたらすみません。。

興奮状態なので(←)長く、そして「!」が多い文となりましたorz すみません…。
では、後半、楽しみにしていますね(´∀`*)

2012/12/07 (Fri) 14:23 | くりすぴーらいすぱふ #dx19IXfA | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> かおるちゃん☆

こんばんは!
そうそう(*^_^*)噂の乗ってきたよ!
是非乗る機会があったらトイレ!チェックしてきてね~ww

私も地面からポコポコ湧き出てるのは初めて見たよ!
ふつうは岩の間からチョロチョロレベルだよね~!
たまには自然もイイモノだよ(*^m^*)w
あっ、私もあんまり好んで入って行くタイプではないんだけどねw

かおるちゃんもソフトクリーム外せない派かぁ\( * ´ ∇ ` * )/
仲間!仲間♪
寒い!寒い!騒ぎながらでも、いつも食べてしまいますww

2012/12/09 (Sun) 00:55 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> くりすぴーらいすぱふさん☆

こんばんは~!!

きゃ~\( * ´ ∇ ` * )/ 
くりすぴーらいすぱふさんも、くまモンヲタだとは(*^m^*)!
やっぱり、くま好きとしては、くまモンも外せないとこなのでチェックしてました・・
が!!
くまモン体操知らなかった(>_<)!
さっそくググっちゃいましたよ!!あの頭の上の三角ポーズは阿蘇山のようですね♪
さすがでございます!!
街には、あっちにも・・こっちにも!くまモンがいらっしゃいました(*^m^*)
空港の近くには、広場的なところに超巨大くまモンまでいましたからね!

くまモングリのスケジュール見ました❤
今日ですね!大宮に来るの(*^m^*)!
というか・・私が熊本駅で会えなかったと騒いでいた時に・・どうやら銀座にもいたというねww
グリは、そのうち関東近辺でしたいと思います(^^ゞ!!

馬刺し❤ありましたよヽ(´∇`)ノ
美味しかったです!
熊本料理、私も思いつかなかったのですが・・
味付けが関東と違って、やや甘めなのが多かったです!
醤油も甘いとか!甘いの苦手なので「うげ~っ」って最初は思ったのですが!
料理にすごく合うのです(*^_^*)!
とっても美味しかったので・・・

是非!是非!くまモンに会いに熊本に来てだもん!!

2012/12/09 (Sun) 01:10 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック