061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
2013_03
14
(Thu)01:00

エンターテイナーになって納める。

人によって「1年間」のくくりは違うと思いますが。
やっぱり、Dヲタの皆様にとっては、やっぱりこの日ですよね。

昨日で6年目の年パスが切れました。

今年も濃くて楽しい1年でした(*^_^*)
4月まで更新は、ちょっとだけお休み予定なのでラス日にインしてきました

20130313DSC_1716.jpg


かおるちゃんにお付き合い頂いて、河津桜を見て
ドナに挨拶して、デリでビール飲んで、青空のジュビを見てマイフレも見る。
なんとも盛りだくさんでした~\( * ´ ∇ ` * )/


そして、この日は最初で最後の素敵体験を!
「ディズニーアカデミー エンターテイメントの世界へ!」に参加してきました。
こちらのショーに参加できる素敵なツアーですヽ(´∇`)ノ

20130313DSC_1412.jpg

いつか、いつか参加してみようと思って、早10年・・・
今月末で終了してしまうということで、かおるちゃんを誘って駆け込み参加です\( * ´ ∇ ` * )/

感想から言うと・・・
ホント素晴らしいツアーでした!!!
年パ切れなければ、絶対にもう一度参加してたのになぁ(>_<)
でも、最高すぎたから、まぁ良いか♪

というわけで、ツアーの幸せレポです☆
ネタバレ含むので、追記に書きますねヽ(´∇`)ノ



ゲスリレで申し込んで・・・
ショーの70分前に集合(*^_^*)!

ツアーを御一緒する皆さんと御挨拶して
ガイドさんとお話しながらスタートです。

ハーバーとアメフロで、パークのお話を聞いてエンターテイナーになりきっていきます。
アメリカンネームも決めて、コロンビア号に潜入です☆★

3階デッキまで行って、いよいよ「関係者オンリー」の扉の中へ・・・
もちろん撮影は一切禁止ですよ!
入るのは「出演者控室」という椅子と鏡のお部屋です。

ここから振りの練習スターート!
ガイドさんが、それはそれは丁寧に教えてくれますし、
なにより音楽かけて
「ここはドナルドがでてくるところ・・ここはミニーが出てくるところ・・」って言う説明を加えてくれるので
ヲタにとっては、非常に、ひじょーに分かりやすく覚えやすかったですw

まぁ、そんな練習してると・・・
カポカポカポ。っと足音が・・・(*^m^*)

なんと!スター様自ら、激励に来て下さるのです!!


※画像はイメージです。

もちろん写真も撮れないし、触れないしw←座らされたまま、椅子から立てませんw
でも、目の前でスター様が激励してくれて、思わず感動 (#ノ▽ノ#)
ものすごく素敵なスター様で、同じ舞台に立って良いのか不安なくらいです。

・・・とスター様は本番に向けて控室を出て行かれ。
ちょっとすると、音楽が聞こえてきます(*^_^*)
さっきまで、目の前にいたスター様が「みなさ~ん!」って言ってる!!と意味不明な感動のもと

用意されたコスチュームにお着替えタイム♪
上から羽織るだけですが、なかなかしっかりした生地で、良いコスチュームでした。
そして着た後はデッキで撮影タイムー!!

私は赤いコスです~!

20130313DSC_1734.jpg

見て見て!!下では皆さんがショー見てるんですよ~♪と。
ちょうどタコスが終わってデイジーが出て来たあたりだった・・かな?

そのあと、控室に戻って振りの最終確認をします!
鏡見ながら・・・猛特訓ww

ガイドさんに教えてもらったこと
エンターテイナーに大切なことは「自分が」まず楽しむこと。
笑顔でいること。
振りを忘れちゃったら手ふること。
そして、緊張してどうしようもなくなっちゃったら「ミッキー、ミッキー」っていうこと。
口角があがって、素敵な笑顔になれるから・・・(*^_^*)

そして、いよいよ本番。
またカポカポっと足音がして・・・
パイ投げシーンの役者さんが迎えにきてくれます。
グーフィーにはお触りOK!!
といってもハイタッチ程度ですが・・・

20130313DSC_1335.jpg
※画像はイメージです

そしてグーさんの案内について、いよいよデッキへ。
実は、どな社長さん。エキストラの先頭でしたw
ので、デッキの廊下でグーさんが「ここに並んで~!」とかの時にグーさんのすぐ後ろだったのです❤
グーさんと、ちょっとおしゃべりしちゃったり!
めちゃめちゃ顔ちかづけてくれた時もあって、ドアップでドキドキしちゃったりw 
グーさんのコスに触れたい気持ちでしたが・・ここはプロなので我慢←

そして、あの「パイ」を持ってグーさんを追っかける!全速力シーン *2

フィナーレのダンス。ガイドさんが後ろで振り教えてくれるので、心配しなくても大丈夫でした(*^m^*)

そして、ホントにフィナーレ。
ミキミニたちがこっちを見上げて手を振ってくれて・・
実は私の位置がドナポジの、ちょうど上だったので、それだけで興奮してたのですが・・
なんと最後はドナも上向いて、ずっと手振ってくれたのです (#ノ▽ノ#)!
手振りすぎて、デイジーに怒られるくらい・・←
あまりに幸せすぎて帰りたくなかった。。

でも最後までエンターテイナーとして笑顔で手振りながら退場します。

そしてコスチューム脱いでフォトパスの説明を受けて解散。
ショー終了後10分後くらいでツアー終了です(*^_^*)

ホントに素敵なツアーでした。ガイドさんもとっても素敵で・・☆
1500円とは思えない素敵なツアーでした。
最後に素敵な思い出が出来て良かったです (#ノ▽ノ#)
今月末までなので、まだやったことない方、是非是非参加してみてください~♪
スポンサーサイト
春の嵐   
«  HOME  »