0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
2013_06
05
(Wed)23:00

春旅 inNY ①

あっという間に1ヶ月も前の話になってしまいましたが・・・
「どな社長さんのSpringVoyage」レポを軽く書かせて頂きます(*´艸`*)

こないだも、ちょっと書きましたがDisney要素はゼロなので・・・
特に面白く無いかもしれませんが←
興味のある方だけ、読んでやって下さい(^^ゞ

とりあえず出発は珍しく成田空港から。
今回はANA便で、新型の飛行機だったらしく快適に行きました♪
あまり寝れなくて、映画見たり、食べたり、飲んだり、



とりあえず命かけてる機内食(*´艸`*)
美味しかったです♪
でも、いつもパンはいらないと思うんだけどなぁ。。
なぜ炭水化物に炭水化物を重ねるのかw
そして、このパンって、たいてい美味しくないですよね(--)
ちなみにポテトサラダが超美味でしたw

続きにどうぞ☆
それにしても東海岸は遠くて、、だんだん途中で嫌になるほどでしたが・・
無事にJFKに到着(*´∀`*)

JFKからは3人いたのでタクシーでピューーーっとマンハッタンまで!
プルちゃんのような運転手さんではなく、アラブ系の運転荒いおじさまでした。
何度、死ぬかと思ったことか(^^ゞ
アメリカで産まれるなら良いけど、死ぬのは勘弁してくれ~ぇと思いながらも。

なんとか、お世話になるホテルに到着しました♪

着いたのは夕方頃だったので、荷物を置いて、さっそくNYの街へ!!
この日は、地下鉄を乗り継いでソーホーの方へ。
地下鉄は7日間のフリーパスを購入しました!

初めて乗ったNYの地下鉄は思ったより安全でしたが、半端無くゆれる、ゆれる(゜_゜)
しかも予想外の方に次から次へと揺れるもんで捕まっても無理ww
日本の電車ってすごい。と思った瞬間でしたw
(でもロンドンも香港も・・地下鉄はそんな揺れなかったような気もするんだけどw)
買い物したり、リトル・イタリーで食事したりして、この日は就寝♪


ちなみに泊まったところは、こんな場所です。

20130505DSC_0043.jpg

ホテルというよりアパートの部屋のようなところでした(*´艸`*)
ニューヨーカー気分が味わいたかったのですw
ちなみに↓こちらです☆
http://www.nyhabitat.com/new-york-apartment/vacation/14745

アメリカンなキッチンにリビング、ベッドルームまでついて・・・

20130505DSC_0002.jpg

マンハッタンのお高くて狭いホテル事情に比べれば超快適な場所でした!
居住区(!?)なので、ミッドタウンからはちょっと遠いという面では不便なのですが・・
ブレアに憧れる、どな社長さん的にアッパーイーストは夢の場所でしたww

そんな25階からの眺め。

20130505DSC_0218.jpg

夜景は、こんな感じです☆

20130505DSC_0638.jpg

ただ目の前は工事中wwww
どーやら何年も地下鉄を直してるとか、なんとか、、、
それにしても朝の7時ころから工事してたのは気のせいかしらw

20130505DSC_0047.jpg

翌日は、アッパーイーストの中でもウチラの泊まれるような・・庶民の場所を過ぎて

20130505DSC_0064.jpg

セントラルパークの方へ向かうと、

20130505DSC_0079.jpg

だんだん、セリーナやブレアが歩いてきそうな場所に・・・(*´艸`*)

20130505DSC_0072.jpg

たぶん、普通の家なんでしょうね・・・ww

20130505DSC_0095.jpg

こんなところに住むには、どうしたら良いんだろう(*´∀`*)
・・・・無理だなww

そして朝ごはんを食べにやって来たのは、こちら(≧∇≦)/

20130505DSC_0084.jpg

新宿にもあるけどサラベス~!!
ここのエッグベネディクトが絶対に食べたかったのです!

20130505DSC_0091.jpg

それは、それは美味しくて(*´艸`*)
奥にあるのは相方の頼んだフレンチトーストなんですが!
こちらも最高に美味しかったです(*^_^*)

フレンチトースト自体は甘くなくてクロテッドクリームとメイプル(だったかな?)をかけて食べるんですが
とにかく、フワフワというか、、うーん!日本では味わえない味!!
もう!ホント最高に美味しかったです(*´艸`*)

この味にまた会えるなら・・ルミネのサラベスにも並ぶのですが。
たぶん無理な気がします(←口コミ評価を見たところww)




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック