091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
2013_06
08
(Sat)23:00

春旅inNY ③

「どな社長さんのSpringVoyage」レポ No3です☆

5番街を出て・・・ここで今まで別行動していた友達も合流♪
この日、相方と2人でこれまで行動していたので、何かとドキドキでしたが(←二人とも英語がちょっとw)
無事に英語堪能な友達と再会して、やっとランチにありつきw

地下鉄を乗り南の方へ・・・
「ハイラインパーク」という公園にやってきました!!

20130505DSC_0328.jpg

もともと高架鉄道だった場所を空中公園にしたところなので線路も、そのまんま!

20130505DSC_0335.jpg

これを見てるとアメフロが、どれだけよく出来ているのか考えさせられました!
(どこに行っても思考はディズニー♪)
20130505DSC_0341.jpg

けっこう観光客で賑わってましたが、

20130505DSC_0373.jpg

こんなところで、まったり読書するニューヨーカーに、ちょと憧れ♪
そのままチェルシーマーケットによりました!

20130505DSC_0395.jpg

けっこう有名なショッピングスポットで可愛い雑貨も沢山なだったのですが
時間もあまりなく(´・ω・`)
むむっ、やっぱり買い物するなら女子旅だ!!

そんなこんなのチェルシーマーケットでジェラート食べたり、ちょっとはお買い物したりして・・・
メインイベントへ(*^^*)!!

思わず写真も大きくなってしまいましたww←サイズ間違えただけw

fc2_2013-05-31_14-14-59-564.jpg

「ウイキッド」です(^o^)
四季では見ようと思ってたのに見れなかったんですが、、
ブロードウエィでデビューです!
もう曲も好きすぎて見たこと無いのに、ずっとサントラ聞いてたくらい好きな曲がたくさんのこのミュージカル!
日本からバッチリ予約して(もらってw)いったので、センター前の方で見れました!

fc2_2013-05-31_14-14-20-763.jpg

いやはや!もう!
ホントにすごい!すごいミュージカルで(*´艸`*)
号泣しそうになりました。
エルファバ役の方が、もっのすごくて!歌唱力はすごいし、表情も素敵だし!
もちろんグリンダも、素敵でした!
役者さんの表情まで、ホントに良く見えて、ブロードウエィの素晴らしさに感動しました!

ちょっと前にDlifeでやってた「SMASH」っていうブロードウエィの舞台裏?を描いたドラマがあって
それに大ハマリしてたので、さらに感激しました。
(レンタルもされてるので、ミュージカル好きな方にはオススメです❤)
やっぱりミュージカル大好きです(*´ω`*)!!

できれば、もうちょっと英語力があれば・・。
と海外行く度に思うのですが、
ストーリーやセリフがなんとなく分かっても、観客が「わーっ!」とか「ヒューッ!」とかなる
アドリブの部分についていけないのが、ちょっと寂しいです(´・ω・`)

内容的な話になっちゃうのですが
エルファバを助けに来た人のセリフで
「緑の女の子から手を離せ!!」ってシーンがあって、会場が最高に盛り上がってたのに
早くて聞き取れなくて、「なんて言ったの??」って聞いて訳してもらわないとダメっていう(^^ゞ
ひゃー。。やっぱり英語勉強します!!

とにかく素敵なミュージカルでした(*´艸`*)

20130505DSC_0399.jpg

ミュージカル後は夜のNYへ!
ついにタイムズスクエアに、到着(*´ω`*)

20130505DSC_0415.jpg

映画やドラマで、ずっと見てきた世界の中心に来てしまった気がしました\( * ´ ∇ ` * )/

20130505DSC_0409.jpg

東芝にSony・・

20130505DSC_0430.jpg

きらびやかな広告のネオンにニューヨークっぽい!感じがしました。

20130505DSC_0436.jpg

ただ、、思ったよりは小さい感じもしましたw
渋谷や新宿になれてる人にとっては、「もっのすごい広告!」とは、あまり驚くこともなく。
そんな感想でいいのかしら。
イベント時期ではないからか・・思ったより人も少なかったです。

そして、ここで深夜までやってると楽しみにしてた
ディズニーストアが、まさかの改装中で(´・ω・`)。。
がっくし。。。。。。
やはりNYは閑散期だったのか←

とりあえず「魔法にかけられて」を見ようと日本からDVD持ってきたのに
こっちとは仕様が違うんでしたねwww
トイザラスで、アメリカ仕様のDVDをゲット!
$99だったかな。日本より安価ですねー。

そんなトイザラスには室内観覧車がありました!

20130505DSC_0425.jpg

さすが!アメリカで、あります(*^m^*)

«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは!ディズニー大好き栗鼠ヲタ(とくにクラリス)です\(^o^)
初コメさせていただきます!

突然ですが私もウィキッドが 大好きでして…♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
CDももっているくらい笑

曲、素敵ですよね(^O^☆♪特にグリンダとエルファバが別れのときに歌う“あなたを忘れない”がすごく好きです(*☻-☻*)あとエルファバが空をとぶときの曲←忘れましたww
もお気に入りです(*^^*)本場のウィキッド…羨ましいです♪( ´▽`)レポが嬉しくてついコメしてしまいました笑(・ω・)ノ

2013/06/11 (Tue) 20:10 | clari #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> clariさん☆

はじめまして(*´艸`*)
コメありがとうございます!!

わぁ!!ウィキッドすっごく良いですよね(*´ω`*)!!
やっぱりサントラ買っちゃいますよねw
「あなたを忘れない」すっごく好きです(*´艸`*)
もう!曲聞いてるだけで泣けてきちゃいます!
エルファバが飛ぶ時のは「自由を求めて」ですかね♪
これも素敵な曲ですよね!!1部の最後、感動して鳥肌がたちました。

あとは、ポピュラーも大好きです\(^o^)/
もうすぐ四季のウィキッドも東京で公演してくれるそうなので楽しみです♪

是非また遊びに来て下さい!
コメありがとうございました(*´ω`*)

2013/06/13 (Thu) 16:33 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック