061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
2013_06
11
(Tue)18:00

春旅inNY④

チューリップが咲き、桜が咲く・・・(*´艸`*)

20130505DSC_0659.jpg

そんな春爛漫のニューヨクをお伝えしてます。
1月前の話ですが・・・w
さてどな社長さんのSpringVoyage No4です。

だらだらと2日分書いてましたが、この日からはスピーディに行きますw

続きにどうぞ☆

この日はブルックリンの方へ、またも地下鉄でピューッと。
ニューヨクの地下鉄料金は$2.50
どんだけ乗っても初乗り料金と一緒ww
乗り慣れれば、東京よりシンプルでわかりやすいです(*´ω`*)
東京は私鉄の乗り入れやら、なんやらで、、たぶん世界一わかりにくいですよねww
あと、「何分後」に来るという表示もわかりやすくて好きです!
いや、もちろん「5分後」の表示だったのが、急に「1分後」になったりもするから。
当てにはなりせんが・・・(^^ゞ
遅れてるのに、時刻表示する日本の電車より分かりやすいw
というより、時刻で表示してるのって日本だけな気がするんですが・・他にもあるんでしょうか?

そして、こちらの地下鉄。どんだけ出口の近くにいても降りる人の為にホームに降りることはしないのです。みんな。
というよりホームに出たら、もう「降りた人」とみなされるので乗れなくなる可能性が(´・ω・`)
譲るけど、遠慮はしてはいけない世界な気がしましたww
でも、中にいても降りる時は、みんな避けてくれるので降りれないことはないです!
そして駅ごとに、かなり乗り降りが激しいので中央線の様な空気はありませんw

という、ただの。どな社長さんのNYサブウェイ論でしたw

ブルックリンから見た対岸のマンハッタン!

20130505DSC_0513.jpg

こちらから見たほうが、theニューヨークって感じがしますw
この日は、一緒に行った友達の友人と食事したりして、
ブルックリンまで来たので、ブルックリンブリッジへ(*´ω`*)

20130505DSC_0741.jpg

すごい良い天気で眺めも最高だったのですが、またしても改装中ww

20130505DSC_0745.jpg

塗り替えかしら??
とにかく観光客が、ものすごく多かったです!!そういう私も観光客ww

行きたいと思いつつも行けなかった「自由の女神」は、ここから拝見!

20130505DSC_0763.jpg

この写真だけだとお台場って言っても、信じられそうですww
このブルックリンブリッジですが、、
歩道の真下は車道になってまして、、、
手すりの先の下には車がビュンビュン走ってました!!!

20130505DSC_0773.jpg

ひゃぁ~\(^o^)/
恐ろしや~wwww

そして、せっかくブルックリンに行くのだから。と事前に予約しておいた
ステーキの名店「ピータールーガー」へ。

20130505DSC_0808.jpg

何やら、ニューヨークで人気らしいよ!行ってみたい~!!と言って予約とってもらったのですが。
何やら、けっこうな名店らしかったです(*´ω`*)
高級な雰囲気ではないのですが、とにもかくにも!!お肉が最高に美味しかったです!!

20130505DSC_0817.jpg

こんなに美味しいお肉食べたの初めて!!というくらい(*´艸`*)!
いわゆる「和牛」とは、また全然違う美味しさで!感激しました(*´ω`*)
ただ、量は多い・・・ですよね(^^ゞ

満腹になったところで、ミッドタウンに移動。
夜景は見ておかないと・・・!と思ってエンパイアー・ステート・ビルへ!!

20130505DSC_0835.jpg

予想以上に混んでまして、、、40分くらい待ったかな?
でも、ちょっと遅い時間だったから普段よりは空いてるみたいでした。列も進むし人間観察も飽きないしw
そして86階へエレベーターでピューーーと行きます。

86階から見渡すマンハッタンは・・・
こんな感じでした(*´艸`*)

20130505DSC_0851.jpg

ガラスはなく野外なので、とっても寒く思ったより人が多くて
カメラ置ける場所が限られてたので思ってるような写真が撮れなくて残念(´・ω・`)

で、せっかくだから行ってしまおうと!
特別展望台(的な)102階にもピューッと!

20130505DSC_0859.jpg

20130505DSC_0884.jpg

やっぱり高さは全然違います(*´艸`*)!
が、、、ガラスという強敵に阻まれ、コチラも写真がキレイに撮れない(´・ω・`)

想い出は心のなかに閉まっておきましょ♪

20130505DSC_0912.jpg


そして翌日。
こちらも行ってみたかった「シェイクシャック」へ♪

20130505DSC_0953.jpg

日本でいうフレッシュネスかな!?
とっても美味しいハンバーガーでした(*´ω`*)

そして行ってみたかったグッゲンハイム美術館へ!

20130505DSC_0958.jpg

建物は、ものすごく好きなのですが。
現代美術は、ちょっと難しかったwww
外からだけでも良かったかな(^^ゞ という芸術性のない、どな社長さんでしたw

«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

またコメさせていただきます!w

とーーーっても効率が良い回り方をされていてすばらしいです!!
ポイントもばっちりおさえてらっしゃるし!

そして私
ピータールーガーもシェイクシャックもエンパイアも行ったことないです~((+_+))

ふむふむ、やっぱりどっちみおいしいんですね!
明日にでもシェイクシャック行ってみようかなぁ♪w

続きも楽しみにしてまーす(*^▽^*)

2013/06/13 (Thu) 13:15 | なみこみな #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>なみこみなさん☆

コメありがとうございます~(*´艸`*)

ホントですか\(^o^)/
なみこみなさんに、お褒め頂けるとは・・光栄です♪
わりと色々まわってたのですが、ちょいちょい休憩も出来て満喫できました(*´ω`*)

わわっ!シェイクシャックは絶対、明日にでも行ってみて下さいww
ホント美味しかったです!!
わりとアッサリした味付けで量もちょうど良かったです!
レモネードも美味しかったですよ~♪

ピータールーガーのお肉も絶品です(*´艸`*)!!
これぞアメリカのステーキ!という味なのに、今まで食べたこと無い美味しさです!
ただ量も、、アメリカンですよねww
人数集めて行かれると安心だと思いますwww

NYレポは終わりましたが(^^ゞ
是非これからもヨロシクお願いします♪

2013/06/13 (Thu) 16:43 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック