061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
2013_06
13
(Thu)16:00

春旅inNY⑤

the梅雨ですね。
ジトジト、ベトベト。。洗濯物がかわかない(´・ω・`)
頭痛い、ダルイ・・髪ふねふね。。
いやーな季節到来の東京です。

でも紫陽花がキレイに咲いてるの見ると、気分はホッコリしたります(*´艸`*)
パークの紫陽花も見に行きたいなぁ。
ついでに、最近ご無沙汰なカタツムリさんに会いたいのですが・・
皆さん、お会いできてますか??
私の行動の問題なのか、数が減ってきてるのか・・・
謎なところですww

さてさて、どな社長さんのSpringVoyage NO5ラス回です☆

グッゲンハイムを出た後は、またしてもセントラルパークへ(*´ω`*)

20130505DSC_0174.jpg

もう、この広場大好き・・・(*´艸`*)
こんなところで、あったりピクニックしたりしたいなぁ。。

続きにどおぞ☆



この日はボートに挑戦\(^o^)/
大人4人でも乗れちゃいます☆

20130505DSC_0132.jpg

湖面から見た噴水も素敵!!

20130505DSC_0103.jpg

実は今まで「ボート」に対して一切魅力を感じたことが無かったのですが!
ボートって、すごく奥深いものなんですね←ww

20130505DSC_0041.jpg

私もちょっと漕いでみましたが、まぁ進まないよねww
今度井の頭公園で練習しようかしら(^^ゞ

20130505DSC_0090.jpg

ボートからの眺めは素晴らしく、かなり広い範囲をいけるので
とっても楽しかったです(*´艸`*)

ボートを降りてからも、お散歩☆

20130505DSC_0993.jpg

こんな素敵な橋がアチラコチラにあるのもセントラルパークの魅力だと思います☆
芝生でまったりするニューヨーカーに憧れて、ウチラも芝生で休憩!

20130505DSC_0005.jpg

ニューヨーカー気分(!?)でストレッチ中の、どな社長さん特別公開ww アホっぽくってスミマセンww

20130505DSC_1029.jpg

このあと、ちょっと買い物したりして、一旦ホテルに戻り。
防寒対策を、しーっかりして。
メトロに乗って向かった先はコチラ☆☆

20130505DSC_0226.jpg

そう。ヤンキースタジアムです(*´ω`*)

20130505DSC_0233.jpg

そして、ここで見た目はえげつないけど、半端無く美味しそうなものを購入(*´艸`*)

20130505DSC_0253.jpg

ステーキ+ポテト+ガーリック+オニオン\(^o^)/
めーっちゃビールに合う素敵な、おつまみでした!美味しかったぁ☆

そして、応援するのは、もちろんイチロー!!かっこいい(*´艸`*)

20130505DSC_0324.jpg

おつまみ第二弾はポップコーンw

20130505DSC_0301.jpg

えーっ、実はこの日のゲームは非常につまらなくてですね←
でもイチローのファインプレーもあったりして、良かったです(*´ω`*)
そして、何より周りの盛り上がりが楽しいw
イチローは、ファンにすっごく愛されてるんだなぁ~と思いました。

20130505DSC_0283.jpg

で、このスクリーンに。観客のところに順番にカメラが来て、このスクリーンに写されるのですが・・
えー、どな社長さん達もしっかり映りました(*´艸`*)
前に座ってた、スパニッシュな少年も映って、すっごく喜んでました\(^o^)/
それ見てて、あまりにもキュ~ン♪となりました❤ かわいすぎた!
しかも、ヤンキースあまりに不調で少年も寂しそうだったから余計に。。

帰りもメトロで・・(*´ω`*)
こちら、どこかの駅のホーム!

fc2_2013-05-31_14-13-15-946.jpg

遊びココロありすぎです!


翌日はメトロポリタン美術館へ!

20130505DSC_0369.jpg

建物も立派(*´艸`*)!!
中も、ものすごく広くて、とてもとても1日では回りきれません。
近くにあれば毎日行っても飽きないんだろうなぁ。と思いました^_^

夕方ころまで居て、そのまま市内の方へ・・・
ニューヨーク公共図書館。

20130505DSC_0570.jpg

キャリーは、どこ???ww
中も、どうやら素敵なようで・・開館時間のうちに行けば良かった(´・ω・`)
ちょっと後悔。。
このあとは、念願のトレジョーに行き、
Bath&BodyWorksに行き(←アメリカと言えば!1年分のグッズとおみやげ購入♪
お部屋で、まったりしました。

翌日は、ベーグルで朝食!

20130505DSC_0674.jpg

ハドソン川の方をちょっとお散歩。

20130505DSC_0656.jpg

日曜の午前だけあって、のーんびりした空気が流れてました。

20130505DSC_0657.jpg

それにしてもランニング中な方が多かった!!
気持ちのよい天気。外で過ごすのが好きなんですね~。

ちょっと、お散歩して荷物をとりに戻って空港へ。
そのままJFK→成田へ。
帰りは、シュガーラッシュを見て帰りました(*´艸`*)


NYは、とっっても素敵で刺激的な街で、、とっても楽しかったです。

20130505DSC_0667.jpg

気候も最高だったし(*´ω`*)
今まで旅行してきた「リゾート」のアメリカでは無くて、初めて街なアメリカを感じてきました♪
(初めて、アメリカでちゃんとスーツ姿のアメリカンの方々をみましたww)
もっと、もっと時間が欲しかったし、やりたいことも沢山、ミュージカルも、もう一つくらい見たかったし。
やり残してきたことも沢山なので、また絶対行きたいです\(^o^)/


20130505DSC_0604.jpg

「また楽しいニューヨークの春に会える日まで・・・さようなら~!!」

20130410DSC_1569.jpg

「バイバ~イ!!」

これでNYレポは、おしまいです(*´艸`*)
長々と読んでいただき、ありがとうございました。

成長期   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ほんとにお天気に恵まれたステイだったんですね★
楽しめたみたいで、しかもまた来たいくらいだなんて良かった!!

そうそう!
SHAKESHACK先日行って来ましたっ♪
24stにあるマディソンスクエアパークの店舗にしたんですが
全席屋外でとーっても気持ち良かったです(*^_^*)
夫とプチけんかをしてぷんすかひとりで行ってきたんですがw
おいしいバーガーを青空の下で食べてだいぶ気が晴れましたww

ステーキはマンハッタン内にも有名店がけっこうあって
我が家は近さを優先してWolfgangへ行ってしまうんです((+_+))
帰り道おなかパンパンだと移動するのがおっくうで…w
だいたいどこもSteak for 2というサイズがあるのでどな社長さんもそれを注文されたのかしら?
すんごい量ですよね!!w

ピータールーガーは現在の消防法ができる前につくられた超高温オーブンがあり
それでお肉を焼くので他店舗には真似できない製法なんだそうです!
有名店のシェフの多くがピータールーガーで修業しているので
そういう意味でもNYステーキの原点と言えるお店なんでしょうね!

そうだ!ヤンキースと言えば今日レンジャース戦で
ダルビッシュVSイチロー、そして黒田の投手戦が観れるかも!?と話題になっていますー★
私もたまには観戦しようと思っています!(テレビでw)







2013/06/25 (Tue) 23:19 | なみこみな #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> なみこみなさん☆

こんばんは!!
ホントに、毎日良いお天気で良かったです(*^m^*)
次は真冬のNYも、ちょっと体験してみたいかなー。とも思ったんですが・・
やめといた方がいいですかねw?
ロックフェラー前のスケートリンクが見てみたいです (#ノ▽ノ#)

SHAKESHACK行かれましたか (#ノ▽ノ#)!?
美味しいですよね~!!
私も、また食べたいです・・!
いつの日か、日本にも進出してくれないかなぁww
しかも屋外席なんて最高ですね♪
もう、ぷんすか気分も吹きとばせそうです(〃∇〃) !

なるほど!ピータールーガーには、そんな事情があったんですねヽ(´∇`)ノ
外はカリっと、中はジューシーで食べたことない美味しさでした!!
やっぱりアメリカと言えばステーキですよね♪
またNYに行くことあれば、他のお店も行ってみたいです(*^m^*)
そして、、お持ち帰り出来るとこが、、いいな(笑)

おっと!
そんなにも日本人選手が出てた試合があったんですね (#ノ▽ノ#)!!
結果は、どうでしたか!?
私も野球には、あまり興味はないのですが←
ヤンキースタジアムは雰囲気だけでも楽しかったです♪旅行で行ったから・・かなw
もし機会あれば、なみこみなさんもスタジアムへ(⌒▽⌒ゞ!!

2013/06/30 (Sun) 23:07 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック