0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
2013_11
25
(Mon)23:00

バンコク☆リベンジの旅②

バンコクの旅2日目です。
日程少ないのに、朝のんびりして、朝ごはんノンビリ食べて、、
まぁ癒しの旅です(・∀・)w

ホテルの周りをフラフラしたり、フードコートでご飯食べたりスーパーではしゃいだり。
足つぼ+タイマッサージしてもらいに行ったりして。。

こちらモノレール的な電車の駅。ものすごくキレイです!

201311DSC_0140.jpg

夕方から、出かけたのは新しく出来たらしいナイトマーケットへ!
「アジアティーク ザ リバーフロント」という、お台場のようなスポットです。
向かうには!!船です(・∀・)
確実に定員オーバーな船にすし詰めにされまして。。。沈没の危機を感じながらww

201311DSC_0152.jpg

降りた桟橋。
パッと見、品川と、変わらないですねぇww

201311DSC_0174.jpg

ちょうど日の入りの時間でした。
乾季といえど、やっぱり暑いバンコク。夜これからがメインです(*´艸`*)

201311DSC_0182.jpg

お店のイメージ的には赤レンガみたいな感じでしょうか!?
小さいお店がいーーっぱい入ってて、すごく楽しいです♪

201311DSC_0191.jpg

その中で怪しげなディズニーストアを発見・・・!!
しかも、こちらではエンジェル押しなようだったのでマグ購入\(^o^)/

3457.jpg


お買い物を楽しんで、
せっかくなので観覧車にも乗りました(*´艸`*)

201311DSC_0210.jpg

観覧車から見る夜景も美しかったです!これがここの全体で、思ったよりも大きくはないんだなぁーと。

201311DSC_0263.jpg

夜景を楽しんだ後は、続いての夜景スポットへ←
世界一高い場所にあるらしいスカイバーシロッコです♪
ココのために、わざわざ小綺麗な格好で来てましたw(いちおうドレスコードがあるらしいw)
せっかくなのでシャンパンで乾杯♪

3344.jpg

東京の夜景やニューヨークで見た夜景よりも、高さはないのですが
とにかく周りの建物が無いのと、、
もう柵は低いし、風も強いのでグラス落としちゃいそうなくらい。。圧巻です!
他の国の安全基準では絶対ダメであろう。このバーすごいですw

201311DSC_0285.jpg

バンコクの風を感じながらも、色々と考えさせられる夜景でもあり、行けて良かったです!

201311DSC_0293.jpg

あっ、ただですね。公式の写真は優雅なバーですが実際は超コミコミです。
しかも外国人ばかり(タイ人はいません。)
満員電車並みなので、一杯飲んで夜景を堪能したら出るのがちょうど良いかとw


その後は「ナーナー」駅という、欧米人が多く住むエリアでアメリカンバーが集まってるエリアで遊び・・
なんといっても、お酒も安いしオープンテラスなので、ちょっと涼しくなった夜は最高です(*´艸`*)
KIMG0826.jpg

ただ、このエリア、いちおう法的にお酒を飲ませてくれるのは深夜2時までだそうで。
ちゃんとしたとこは2時には閉まりますww

なのでホテルに戻って、、夜通し飲み(・∀・)w

KIMG0834.jpg

ホント。こんな大きな窓があって夜景の見えるマンションに住みたい!!
と、ビール片手に妄想に浸りつつ・・・


次の日は朝には空港に向かって、、帰国しました♪
書いてて、不思議なくらいダラダラでしたが、駐在中のお友達に会うのと
「ソムタム」のリベンジが今回の旅の目的だったのでw
目的は達成しました(`・ω・´)ゞ!!

次は、もっと辛いソムタムを求めて行きたいと思いますw

それでは、旅行記読んで頂いた方。。ありがとうございましたm(__)m

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック