0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
2013_12
27
(Fri)22:00

逃避行

いやはや、寒いですね(^_^;)
そんなときは!!!
暖かいとこに逃避行に限ります(*´ω`*)


というのも、もうすぐ4000マイルも切れてしまうという事実が判明したのと、
ただいま那覇便が往復12000マイル!という素敵キャンペーンをJALさんが開催してたのと、
「いつも行くホテルが格安やねん!!」という関西出身のお友達からのお誘いが全部重なって、
あとは勢いですwww

・・・・ということで、勢いで行ってきてしまいましたw
OKINAWA~♪♪
(実は2週間以上前にですww)

ひたすら、のんびりしようという女子旅だったので、ひたすらまったりしてきました(*´ω`*)

いちおう記録用も含めてレポレポです。

朝8時の便で出て、お昼に那覇着!!

レンタカーでビューンっと南部に向かって、
「やぎや」という、沖縄そば屋へ
ここでは「アーサそば」海藻たっぷりな沖縄そばを食べて、満足(*´艸`*)
fc2_2013-12-27_23-43-50-266.jpg



そのまま、何年か前に来た時は日が沈んだ後だったので、、真っ暗だったリベンジをしないとと・・!
「カフェくるくま」へ\( * ´ ∇ ` * )/
ようやく海の見えるカフェとして楽しめました!


fc2_2013-12-25_18-37-25-414.jpg

高台にあるので、遠くに海が見えますが絶景でした(*´ω`*)
お天気が良ければ、もっと海がキレイなのですが、生憎くもりでして。。

そのあとはイオンで、お酒買って、海ぶどう買って、ホテルへ

泊まったのは「ホテル日航アリビラ」ヽ(´∇`)ノ
こちらのリゾートホテル。シーズンオフだったので、
なんと!!土曜泊は8500円、日曜泊は7500円という!
破格お値段のプランでした(*´艸`*)
しかも、ブレックファーストつきで、ございますわよ♪

お庭のプールがキラキラでテンションアップアップです!(^^)!

fc2_2013-12-25_18-38-53-661.jpg


格安プラン、もちろんスタンダードなツインルームでしたが、
「本日、ご予約いただいたお部屋が満室のためアップグレードさせていただきました!!」
素敵なお部屋で(*´艸`*)

fc2_2013-12-25_18-38-04-319.jpg

最上階で、ビーチが良く見えるお部屋でした♪

fc2_2013-12-25_18-45-46-065.jpg

とりあえず、最初にするのは、このお部屋が、おいくらなのか調べてみますよねw
こちら、プラシエンテツインという、お一人様27000円~のお部屋でしたヾ(´▽`*;)ゝ

そんな素敵なお部屋に、ビジホみたいな料金で泊まってしまってスミマセンw
しかも、どうやらミラコのランクでいう「スペチ」に入るようでして、
「このフロアにお泊まりのお客様専用」のスペースが色々あってビックリしました!
(なのに、、一回プラーっと氷とりに行った時にスリッパで行ってしまって・・
 途中で気づいた時は血の気がひいたよねw
 誰にも合わないことを願って、こっそりダッシュで帰りました←)

fc2_2013-12-25_18-39-26-145.jpg

お天気さえ良ければ最高の眺めだったのに、、残念(^_^;)

2日目の朝は、大好きホテルブッフェ←
出来立てのワッフルに、シェフのオムレツ食べて幸せでした♪

生憎のお天気は続いてたので、
その後もホテルでダラダラすごして昼ころに始動ww
行ってみたかったブセナ海中展望台に行ってみました

fc2_2013-12-25_18-40-06-647.jpg

こちら、先の方に見える塔に入って下って行くと・・・

fc2_2013-12-25_18-40-57-271.jpg

ここから覗くと・・・
天然のアクアミュージアム(*´艸`*)

fc2_2013-12-25_18-41-44-282.jpg

思ってた以上に、お魚さんがたくさんいました!!

fc2_2013-12-25_18-42-38-173.jpg

ニモは、ちょっと隔離されてましたが。。

fc2_2013-12-25_18-43-20-845.jpg

思った以上に楽しくて、他のお客さんもほとんどいないので、しばらくボーーっといましたw
そのあとは、ブセナの高級感を味わいに、アフタヌーンティーでもしようと行ったのですが、、
なかなかお腹空かなかったので、ちょっと入って帰宅w

道の駅に寄ったり・・
許田という、美ら海の近くにある道の駅の「もずくの天ぷら」が最高に美味しかったw
サンセット、ちょっとくらい見れるかなぁーと期待をこめて帰ったのですが
雨まで降ってきて、一切見れずに終わりました。。

いつかリベンジしなくては。。

夕飯はホテル近くの沖縄そばやにて
「海人そば」
おいしかったんですが量がすごくて、おなかパンパンに鳴ります

fc2_2013-12-27_23-44-51-627.jpg



お部屋に戻って、まったりして、翌日は、なんと6時半起床!
というのも和朝食の食べれるレストランで、1日30食限定の「沖縄和定食」を食べるためですw

fc2_2013-12-27_23-45-38-786.jpg

どれも美味しくて、とくにジーマミー豆腐が美味しかった(*´艸`*)
沖縄っぽいものを食べた満足感でした←野菜ばっかりだったもんでw

でも、海ぶどうも、アーサもブッフェはたくさんあったので、美味しく頂き。。

お部屋に戻って昼寝(*´艸`*)!!

けっきょくチェックアウトギリギリまでダラダラして、海中道路へ!
えぇ、天気さえ良ければよかったのですが強風で寒くて・・・
なかなかハードなドライブとお散歩を楽しみ。
あちこちで「もずくの天ぷら」を食べ←

さらに「浜辺の茶屋」というカフェで、またお茶w
ここは初日に行ったカフェと違って、窓の目の前は浜辺\( * ´ ∇ ` * )/

fc2_2013-12-27_23-46-18-613.jpg

いや、ここも素敵なカフェでございました!
次、天気がバッチリな時に、絶対また行きたいです(*^m^*)

それからアウトレットに行って。。。
黒糖のソフトクリームを食べて、、免税店に行って帰りましたw


いやいや、書いてて、なんてダラダラした旅行だったのかと思いますが、、
そんなのも、また良いですよねヾ(´▽`*;)ゝ

とりあえず食べ物コラージュw

fc2_2013-12-25_18-44-58-624.jpg


それにしても、こんなに格安で沖縄に行けるなんて、思わなかったのでスゴイ!!
そしてANAよりもJALの方が、格段に特典航空券取りやすくてビックリしました(;・∀・)
これを気に、、JAL派に乗り換えようかと・・ゴニョンゴニョン

ということで、まったり旅行記でした☆
