091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
2014_01
20
(Mon)18:00

台湾☆旅ログ①

ハピネスの停止に、
金コスグリに、
バルーン再開
と思ったら、メイさん、ついに来たww
さらに、春イベ情報が加わって、、
色んな意味で情報豊かなD界でありますが、
最近ちょっとDブログから離れ気味の、
「ぐわぐわカンパニー」
旅ログはじめましたヽ(・∀・)ノ

ということで、先日行ってきました台湾旅行のレポレポです。

土曜の8:35羽田発のJAL便にて!
台北松山空港へ!
1130には着くので、2時間後ほどで着いてしまいます(゜ロ゜)
(時差は1時間)

fc2_2014-01-17_01-09-29-996.jpg

いちおう出てきた機内食を頂きながら、お友だちから大プッシュされてた念願のコナンの新作を見てしまいました

最後まで見て、かるく寝た?と思ったら着陸!
入国もスムーズで、
松山空港は、とにかく市内にあるので、歩いていける距離にビジネス街が!

20140113DSC_0864.jpg


まずは、空港から徒歩15分の小上海という小籠包オススメのお店へレッツゴー!
20140113DSC_0870.jpg

もちろん小籠包も美味しいけど、
20140113DSC_0877.jpg

このちまきが最高に美味しかった(^w^)
20140113DSC_0872.jpg

あとは、牛肉麺も(*´ω`*)
20140113DSC_0874.jpg

むむむ・・おいしかったぁ(*´艸`*)

お腹も満ちたところで、
ホテルに荷物を預けに!
お泊まりは日本人御用達!!日本語も通じるくらいのホテル←
シーザーパーク台北です
台北駅から直結という、なんといっても便利なホテルでした!

20140113DSC_0878.jpg


台北の、もうひとつの空港、桃園空港から到着した友達とも合流して、
20140113DSC_0882.jpg

タピオカミルクティー第一弾を購入!
20140113DSC_0890.jpg


東京駅の様に広くて美しい台北駅からローカルな特急電車にのって、瑞芳(ルイファン)駅へ向かいます!
20140113DSC_0897.jpg

駅前は「熱海」だね!ということで、みんなの意見が一致ww
20140113DSC_0894.jpg


駅からは、タクシーで向かいます。バスもあるけど4人いればタクシーの方がお得(*´艸`*)
向かう先は「九份」
あの、千と千尋の神隠しの舞台になったといわれてる街です。
タクシーでも30分近くかかりました。
山道だし、酔う方には、やはりタクシーおすすめですw
16時過ぎについて商店街をプラプラ~っと。

20140113DSC_0905.jpg

すごい人と、、、臭豆腐が臭くて・・・あまり良い想い出はないw

そのまま、上の方に登って行くと、人も少なくなって、ようやく落ち着きましたw
提灯が灯された時間からがキレイなので、ちょっとお茶でも飲もうと、
穴場(人いなかったw)なカフェへ。
ひと通りの少ない場所にあるからか、期待してなかったけど・・
入った絶景カフェでした(*´艸`*)

20140113DSC_0916.jpg

カウンター席で、美味しいウーロン茶を頂きます♪(4杯までおかわりももらえるというw)
20140113DSC_0924.jpg

ここで休憩しながら、日が沈むまで、しばし休憩。
18時半ころになって、そろそろ出て行くと・・
20140113DSC_0942.jpg

うんいい感じ(*´艸`*)
そして、こちらの、お茶屋さんが、一番有名なところで
温泉旅館のモデルになったお店だそうです。
20140113DSC_0951.jpg

うん。こんな感じだったと思う!
20140113DSC_0975.jpg

提灯の明かりと、まわりの建物の雰囲気が、すごく素敵で
ボーっと眺めていたいところですが、日が暮れてからさらに観光客が増えて、
こんな大変なことになってきたので退散!!
20140113DSC_0978.jpg

このあとは台北までタクシーで帰ります!
1000元と決まっているらしく、こちらも4人いれば確実にタクシーが安全でお得です。

台北に帰ってきたら!ディナーに向かいますよ~♪
20140113DSC_0993.jpg

まずは、絶対食べたいと思ってた「蟹おこわ」を食べに松江南京の近くにある
「海鮮居酒屋街」へ←ホントに多いらしいですよw
近くには有名な高級店もありますが、今回は地元グルメを楽しむ旅なので、地元の方に人気なお店にイン!
20140113DSC_1001.jpg

ここでおこわや炒めやスープを堪能!
ややw 店名忘れたけど、とっても美味しかったです(*´艸`*)!

そのあとは念願の夜市へ!
土林市場です!
20140113DSC_1003.jpg

だいぶ観光地化されてますが、お腹のためには、そのほうが安心ですw
こちらのB1Fはフード街!
20140113DSC_1006.jpg

食べる場所も、ちゃんとあって。
20140113DSC_1008.jpg

こちらで、牡蠣お好み焼き(!?)とかワンタンメンとか・・奥にあるのは臓物系のスープw
20140113DS<br />C_1018.jpg

どれもこれも美味しかったです(*´ω`*)

その後は地上に戻って、市場をプラプラ。
20140113DSC_1021.jpg

さすが中国(;・∀・)!
20140113DSC_1023.jpg

でも、なにか不思議なチカラを感じるミキ様も発見w
20140113DSC_1020.jpg

ここの市場で有名なのは、入口付近にある。特大チキン!

20140113DSC_1026.jpg

ん??
大きさがよくわからない(^_^;)ww

このあとは台北駅に戻って、、
近くの足つぼ屋さんで、ツボを刺激してもらってホテルに戻りました!
そんなに痛くなかったなー。
ということで1日目終了ですw

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック