0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
2014_01
21
(Tue)15:00

台湾☆旅ログ②

台湾旅行2日目です!

この日の朝は近くで、お粥でも・・と思ってたら、どこもテイクアウトのみ!
なのでテイクアウトしてきました(*´艸`*)
20140113DSC_1032.jpg

おかゆやら、お好み焼きみたいなのや
玉子焼きみたいなのや・・・
ホテル近くのお店で買い集めてきたものですが・・
どれもこれも絶品(*´艸`*)
お粥なんて100円しないくらいなのに、めちゃめちゃ美味しかったです♪

けっきょく朝から、お部屋でまったりしてしまって、
この日向かった先は「国立故宮博物院」
20140113DSC_1034.jpg

大陸からのお宝がザクザク眠ってるこちらの博物館とっても面白かったです!
展示の仕方も、すごくしっかりできてます!

そのあとは「餃子でしょ!!」
と、向かった先は東門駅の近くにある「東門餃子館」
ガイドブックに乗ってたから日本人ばっかかな。。と思ってたんですが、
現地の方ばかりで混んでました!
これは期待できる(*´艸`*)
20140113DSC_1051.jpg

と期待したとおり!どれもこれも美味しかったぁ!
20140113DSC_1053.jpg

餃子は焼、蒸、水、どれも頂きましたが、
焼き餃子が、今まで食べてきた餃子の中で一番美味しかった!
とにかく皮が美味しいんですよ!!こんな美味しい皮、初めて食べた(*´艸`*)
20140113DSC_1055.jpg

お店は15時ころで、一旦閉まるそうです。

周りは観光地なのでブラブラしてたら・・
ダフさん、発見www
20140113DSC_1056.jpg

ディスプレイかとおもいきや・・・売ってましたwww
20140113DSC_1057.jpg

めちゃめちゃ高値で取引されておりましたよ(;・∀・)・・

そのあとはタピオカミルクティ第二弾を。

20140113DSC_1059.jpg

飲んだあとは東門駅近くの足つぼへ・・・
こちら、すっごくきれいでリラックスしてきました。
昨日より痛くて気持ちよかったです←

その後、友達は1人仕事の為に帰国・・・
でも1泊2日でも、十分楽しめてしまう国なのですね(*´ω`*)

その後、台湾のSOGOに行ってみたのですが、
新宿ルミネエストに来たかと思いましたww
日本のブランドばっかり入ってます(^_^;)
しかも、値段も日本と全く同じで・・こちらでは高級品なのですね。
しかも。「いらっしゃいませ~!!」と挨拶して日本らしさを出してるようです・・
入った瞬間に日本人とバレたのかと思いました。
その後ガンガンに中国語で話しかけられたので、ようやく、そういう挨拶なのだとわかりました(;・∀・)

ってことで、大して買うものもなくw
中山駅からプラプラ歩いて、、
「火鍋を食べに行こう!」という話になり、「火鍋」と書いてあったローカルなお店にイン。
20140113DSC_1066.jpg

で、出てきた火鍋は左上の↑ 

????
火鍋って、辛い鍋じゃないの??と思いながらも、
薬膳系の、こちらのお鍋、お腹に良く効きwww
美味しかったですww

でも、どうしてもイメージしてた火鍋にたどり着きたくて、近くにあった
「火鍋」のチェーン店へ。
20140113DSC_1071.jpg

いろいろあって、ようやくウチラの求めていたものは火鍋ではなくて「麻辣火鍋」だと分かりましたw
「火鍋」というのは日本でいう、しゃぶしゃぶに近いものだそうです。
次に行くときは、それを求めて探してみようと決意した台湾の夜!

3日目の朝は台北駅に行って、ホントはマンゴー系のスイーツが食べたかったけど見つからず。
レモネードと
20140113DSC_1072.jpg

担々麺(汁なし麺)!これが超美味しかったです(*´ω`*)
20140113DSC_1076.jpg

さらに、朝っぱらから餃子www
20140113DSC_1077.jpg

でも、全然臭くなくて、とっても美味しかったです!
こちらは台北駅の地下街にあります。
3年ほど前にキレイになったらしく、素敵なお店もいっぱい入ってました!

その後、友達が「美味しい小籠包のお店聞いいたから行きたい!!」という話になり・・・

まさかの初日に、その子と合流前に行った「小上海」に再び行くことにw
fc2_2014-01-17_01-10-59-131.jpg

えぇ、今回も美味しかったです(*´艸`*)
今回は蒸し餃子や水餃子も食べて、ご満悦!もちろん、ちまきも外せません!

その後、タピオカミルクティー第三弾は、空港の「春水堂」にて!
fc2_2014-01-17_01-11-37-539.jpg

さすが!元祖!
ものすごく美味しかったです(*´ω`*)
なにがって、タピオカの美味しさがピカイチでした♪

免税店でお買い物して、、
15:30の飛行機で帰国・・・
お腹いっぱいで、機内食は、ほとんど食べれませんでした。。
fc2_2014-01-17_01-12-08-287.jpg

怪盗グルーを見てミニオンが可愛すぎてキュンキュンしてたと思ったら、あっという間に羽田着!
2時間ちょっとで着いてしまったような・・気がします!近いッ!

とっても美味しくて、みんな親切で、素敵な場所でした!
また近いうちに、美味しいもの食べにピューーンと行きたい場所です(*´艸`*)

☆おしまい☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック