0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
2014_02
17
(Mon)15:00

衝撃の事実

金コスの整列に、ハピネスも止まって
なんだか4月より金ぴかぴかなパークですね(*´艸`*)

でもですね、実はこの金ぴかコス、
良く見ると衝撃の事実が判明してしまったのです。

近くで会えるのはミキミニだけなので、いつもちょっと遠いアヒルさん。



ミニーさんは近くで会えて、そのコスの作りに感激してきたところでしたが・・・

2014DSC_4039.jpg

皆様、上の二枚をご覧になって、なにか違和感を感じることはないでしょうか・・・?


では、
ここで、金コスを着ておられる皆様をアップでお迎えいたしましょう!

まずは セーラーがお似合いな、ドナルドダックさん。

201401DSC_0411.jpg

つづいて大スターミッキーマウスさん。

201401DSC_4543.jpg

麗しのミニーマウスさん。

201401DSC_4039.jpg

世界一美しいアヒル。デイジーダックさん。

201401DSC_4156.jpg

海でしか金コスは見れません、グーフィーさん。

201401DSC_2166.jpg

帽子がちゃんと金コス!プルートさん。

201401DSC_4463.jpg

日本が生んだスター。ダッフィー&シェリーメイさん。

201401DSC_0515.jpg

・・・・・
金コス着てる皆様が出そろったところで、
再び、ドナルドダックさんのアップ!(ちなみに、こちらは陸Ver)
201401DSC_4279.jpg


なんとなく言いたいこと。分かって頂けたでしょうか(*_*)!?

金コスの皆さん、
コスチュームのゴールド部分には、うっすら素敵な柄が入ってります!
なんという柄なのか調べたかったのですが、いまいち分かりませんでしたが。。
ちなみにプルートさんは、帽子のシルバー部分に入ってます。

にも!にも!かかわらずドナちゃんのコスだけ入ってないことが判明したんですよ~Σ( ̄ロ ̄lll)
たしかにラインストーンはいっぱいついてます!(でもミニーちゃんには負けるw)
でもでも、ドナだけ普通の布なんて。

帽子に関しても、ミッキーのお帽子。プルのお帽子。
ミニーちゃんのおリボン。デイジーさんのお帽子。メイちゃんのリボン。
みんなキレイに柄が入ってるのですよ~(´・ω・`)

やっぱり、これは。ドナルドさんの分だけ最後に作った時に・・・
布足りなくなっちゃったんじゃね←
ラインストーンでごまかされてるんじゃね←


なんにしても、、切ない(;・∀・)・・


2014DSC_4156.jpg

最後になりましたが。。
調査にご協力頂きました、かおりんさん。ありがとうございました(*´艸`*)w

C.O.M.M.E.N.T

個人的に一番納得いかないのは帽子のポンポンです。

こんばんは~!
なるほど、これが金コスの衝撃の事実だったんですね!!
実は…既に知っておりました( ̄∇ ̄)ニヤリ
最初に金コスを見たときから…だったかな?
なんかドナだけチープな感じだな、と思って。(いまだに思っている)
地模様の入っている生地はジャガード織りというものらしいです。たぶん。
ミッキーを見ると分かりますが、伸縮性がほとんど無いです。
だからせわしなく動くドナルドの衣装として使うのは難しかったんじゃないかと。
あと、ドナルドは長袖、しかもジャケットではなくぴったりとしたシャツですね。
これも大きな要因だと思います…。グーフィーも長袖だけどゆとりがある袖なので…
これが一応私の考察です☆←
だからちゃんとドナルドのためによく考えられた衣装だと思います!
ラインストーン大好きですけどね!(笑)

カッパのさわり心地報告もありがとうございました(*´∀`)
ツイッターの方でも衣装に関してはまたぶつぶつとつぶやくかもしれませんw
なんかまとまらない感じになっちゃいましたが、では!

2014/02/19 (Wed) 22:44 | らいすぱふ #pRUWyudU | URL | 編集 | 返信

Re: 個人的に一番納得いかないのは帽子のポンポンです。

> らいすぱふさん☆

お返事遅くなってすみません(´・ω・`)
ちょっと、他のことに夢中になってたものでww←呟きの方でご存じかと思いますが(^^ゞ

おー!!!!
さすが、らいすぱふさん(*´艸`*)!
なるほど、これが「ジャガード」というのですねφ(..)メモメモ
ほうほう!しかも伸縮性の問題とは!
勉強になります!!
確かに、他の子達は半袖だったりワンピだったりですもんね!
ドナの、特に「ひじ」あたりのことを考えると、そんな素材では作れないのですね!
経費削減じゃなくて安心しました←
(でも、それなら、せめて帽子・・とも思ったり(;・∀・))

早く例のツアーやりたいですね(*´艸`*)ww
らいすぱふさんの、コス呟き、また楽しみにしてます~♪

2014/02/24 (Mon) 16:27 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック