041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
2014_03
03
(Mon)15:00

PIXAR IN CONCERT

「FROZEN」 オスカー取りましたね(*´艸`*)
おめでとうございます~(*^^*)

早く日本でも公開してほしい~!!
見ずらいけど、絶対字幕+3Dで見ようと思ってます!←字幕に頼らないで良いようになりたいところですw
メリダの「森」も、3Dで見て半端無く美しかったので、氷の世界も、どれだけ美しく描かれてるか今から楽しみです♪

でも、邦題がねぇww
「BRAVE」 「UP」 「Ratatouille」・・そして「FROZEN」
このタイトル達が素晴らしすぎて、どうしても、邦題が受け入れがたいところがあるのですよね。
まっ、「勇気!」とかいう邦題付けられても困るのはわかってますが(^^ゞ ww


というわけで、今日は先日行ってきましたピクサーコンサートのお話です(*´艸`*)
かわいいかわいいAZちゃんがつぶやいてくれたおかげで行けました♪
ほんとにありがとう~(*´艸`*)
そして、まさかのローチケでの先行当選!!
席選べなかったしドキドキしてたのですが、まさかの3列目ドセンという!!
こんな場所で生オケを聞けるなんて感激で、2人で良席にビックリしました♥
ローチケさん、今までの恨みつらみは忘れるよ←おいw

fc2_2014-03-03_01-27-47-787.jpg

バスの指揮がかっこいい~(*^_^*)!!
このグッズが何かあればと思ったんですが、この絵のグッズはありませんでした(´・ω・`)
フツーにトイ・ストーリーやカーズのグッズが売ってただけで。。
もしかしたら会場限定のものだったのかもしれませんが、、
特に魅力的なものはゼロだったので、グッズ案内だけ見てスルーw

2014DSC_0294.jpg

オケの上にスクリーンがあって、映像に合わせて生オケという超豪華プログラムでした!

2014DSC_1372.jpg

PIXARの歴代映画たぶん全てのタイトルから、選りすぐりの曲が演奏されます!

2014DSC_1848.jpg

しかも、有名ところでない楽曲がほとんどで、
一番のツボは「トイ・ストーリー2」の、あのおじいさんがウッディを修理する、あのシーンの曲でした。
カーズやトイストーリーなんかは、わりと映画を良く見てないと覚えてないような
じゃっかんマニアックなシーンの映像が流れてまして、それは、それで面白かったですw

メリダやトイ・ストーリー3は、全体をまとめた内容の映像で、
特にトイ・ストーリー3は、焼却場のあのシーンが生オケの迫力で、ものすごかったです!
名シーンです。泣けます(´・ω・`)
カールじいさんも、冒頭の、あのプロローグのシーンがオケの演奏を聞きながら見れるという
なんとも感動ポイントでした。

2014DSC_1827.jpg

あらためてPIXARの音楽も素晴らしくて、次見るときは、しっかり音楽を噛み締めながら見たいと思います☆


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック