041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
2014_04
11
(Fri)01:43

ベストドレッサー賞

ちょっと前の話ですが、、ようやく「アナと雪の女王」見てきました(*´∀`*)
Let it go♪がようやくスクリーンで聞けて良かったです!
イディナ・メンゼル様の美しい声がスクリーンで聞けるとは(*´艸`*)
願わくば、いつか、いつか生で聞いてみたいものです!!

先日、お友達のKさんがブログにも書いてましたが、
やっぱ断然字幕派です!
とくにLet it goは絶対。。と、思ってしまいます(・∀・)!
もちろん日本語歌詞も素晴らしく作られてると思うのですが
原語を見てしまうと、なんだかなぁと思ってしまったり。
言語って難しいですね(´・ω・`)w

その辺は、つらつら続きに書くとして、お写真タイム!

にんじんを必死で持ち上げる父さんと。




今年度のベストドレッサー賞 in イースター!のジャージを着るティーン(*´艸`*)

20140403DSC_5738.jpg

これ考えた人、ホントに天才ですw
でも、マックス、最初にコレ見たときは
「いやだよ!とうさん!こんなダサいジャージ!!」って言ったに・・違いないw
というわけで、つらつらと感想タイムw
超個人的感想ですので(^^ゞ
そしてネタバレ含みますので、興味のある方だけどうぞ!





超個人的感想になる原因は、
私の周りにいる 2人とも知ってる姉妹の方々の性格がエルサ&アナとそっくりなんですよ。
女の子2人だと、典型的な長女気質。次女気質。な性格になるのか??って思うほど
周りにいる2人姉妹の性格が、あんな感じばっかりですw

きっと世界中に、こういう2人姉妹は多いんだと思います←

おねえちゃんは、いつもちゃんとしてなきゃ! 妹思いなんだけど不器用で、、
で、妹は、自由奔放で!お姉ちゃんが好きだけど、めんどくさい!って思う時もあるとか。
どっちも、お互いを思ってるのは分かるんだけど、客観的に見ると、なんか上手くいってないことが多いw
(あくまで、私の周りにいる2人姉妹の方たちを見ての感想ですので、あしからず)
(もう、彼女たち、映画一緒に見に行ったら良いと思います←)

ましてやエルサは、王位継承者なのだから、余計に、ちゃんとしなきゃと思ってたんですよね。
それは、魔法の力の事だけじゃなくても、そうだったと、私は思うのです。


なので、
「Be the good girl you always have to be.」
「Let it go, let it go. That perfect girl is gone. Here I stand.」

あたりが、この長女っぽさを出してて、いい子なんて、もう出来ない!っていう
よくある感じが出てて、好きなんですw

せっかくの姉妹の物語。
ましてや真実の愛の表し方が命を懸けて愛する姉を守るため。という結論まであるんだから
このエルサの歌は、姉妹らしさを推している意味でいろいろ捉えてたのですが
吹替版を聞いたとき、そのへんがスルーされてる気がして。。
なんか残念なのです(・∀・)

といっても、まだ映画として、吹替見てないので偉そうなことは言えませんw
DVD出たら、ちゃんと見ます!!
もちろん吹替も素敵と聞くので、素敵なんだと思います♪
早くDVD出ないかな~(*´艸`*)

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック