041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
2014_05
08
(Thu)23:45

サムクない島へ! サムイ島旅行記No1

夏5のパスポート見て・・・
別に夏らしさを一切感じることが出来ず・・・
これからの色々を色々思ってしまう、どな社長さんですw

ワンスは楽しみではあるのですが、これから夜はホントにそれしかないんだと思うと、
夏の夜が懐かしいです(>_<)。。。

さてさて昨日も書きましたが・
実は、世間よりちょっと早いGWで、旅に出てまいりました(^^ゞ
またもディズニー要素ゼロですが記録レポとしてスタートします~♪

行先はサムイ島という、バンコクから近い島ですヽ(´∇`)ノ
プーケットとは反対側になるのかな!?
ここは日本では全然無名ですが(・・というのも私も、つい最近この島の存在を知りましたw)
ヨーロッパからや、オーストラリアからのバケーションスポットだそうです。
オージーからすると、サムイは、「日本人からするハワイ」という位置づけだそうで
ウェディングの憧れスポットでもあるそうです(*^m^*)!

なので街も観光地化されてて、でも日本語がほとんどなく
バケーションの欧人がたくさんいて、比較的治安もよく、
オシャレスポット、ビーチ、すべてが小さいけど完ぺきで、また行きたい場所No1な島です!(^^)!

出発は金曜の夜。
仕事のあと、いったん帰って羽田空港にダッシュ!!
日本最後のお食事は、空港にある「おぐ羅」へ



言いたいことは沢山のお店なのですが・・・
ここから外国気分になれますw 和食なのにw
あっ、お味の方は、とっても美味しいので最近の最後の晩餐は、ここが定番ですw

ゆったり過ごして免税店も見て・・・
いよいよ搭乗!!
00:40発の便です!
実は新型機と聞いてたのでドキドキワクワクしながら乗り込みました
乗ったのはコチラ→JAL 767!!
エコノミーでも快適と書いてあるとおり!!
ホントに快適ですヽ(´∇`)ノ
これ、他社のプレミアムエコノミー並みの広さです!
女性なら、いちいち席立たなくても、奥の座席の人が出れるくらい!余裕があるんです!
すごいよ!JALさん!

寝ようと思ったけど、とりあえずワインは飲みますw
一回目の夜食はパンだけw

fc2_2014-05-08_23-31-17-596.jpg

到着2時間前には今回もsoupstockTOKYOとのコラボ☆

fc2_2014-05-08_23-31-44-096.jpg

美味しかったぁ\( * ´ ∇ ` * )/

でも、思ったより満足に寝れず・・(>_<)
バンコクで乗り継ぎです!
ちなみにJALからバンコク国内線の乗り継ぎめっちゃめっちゃ遠いです!!

でも入国審査も朝だったしスムーズに終わって、、
ANA便で来てた友達、バンコク在住のお友達と。。
やっとここで全員集合\( * ´ ∇ ` * )/

集合場所は、バンコクエァウェイズに乗る方なら、誰でも利用できるラウンジ!!

20140230DSC_0141.jpg

飲み物に軽食まであります!太っ腹だww

20140230DSC_0142.jpg

でもトイレはありませんw
空港のを使って下さいとのことですヾ(´▽`*;)ゝ

ラウンジで1時間のんびりして、続いての搭乗開始です!

fc2_2014-05-08_23-32-18-682.jpg

ジャングルクルーズの船みたいなバスに乗ってw
飛行機の近くまで行き・・・
たった1時間ちょっとのフライトなのに機内食がでるというΣ( ̄ロ ̄lll)
※国内線ですw

fc2_2014-05-08_23-33-06-802.jpg

パンは美味しかったです♪
でも、なんか慌ただしいです。当然ですが、、出てきて食べて片付けて・・・・!!
と思ったら着きました!

20140230DSC_0147.jpg

バッゲージクレームからして南国!!!

20140230DSC_0145.jpg

だいぶ待たされて(←南国時間で過ぎていくため・・w
外に出ると、空港自体も、なんとも可愛らしい(*^m^*)!!

20140230DSC_0158.jpg

ホテルの方のお迎えの車に乗って・・・目指すは島の反対側です!!

20140230DSC_0166.jpg

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック