061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
2014_06
26
(Thu)18:00

2014 アナハイム日記① 手配編

さて公約通り!今日から先日行ってきましたアナハイムのレポスタートです\( * ´ ∇ ` * )/
今回は、ミニヲタおかゆちゃんとの2人旅!
ということは、がーーーっつりDisneyな旅行でした!

もう、ホントに、ホントに楽しくてアナハイムの素晴らしさを再確認できた
ホントに素敵な旅でした(*^m^*)
何より、ヲタ友達とのインは、なにかといつも通りで←
途中から、まるで舞浜にインしてるかのようなw そんなモードになりましたw

20140605DSC_0785.jpg

さて、今日は手配編なので写真はスターの足元だけですw!!

旅行好きな、どな社長さんではありますが・・・
いつも海外の手配は英語の出来るお友達に、ほぼして頂いてたという。
調べるのは好きなんだけど、その先は全部他人任せという性格でして(^^ゞ

はじめて自分で、しっかり調べて検討して手配してみました(・∀・)
少しレベルアッ~ップ!!次回からは、どな社長旅行代理店にお任せあれ←

というわけで・・・


①ツアーVS個人手配

もちろん個人手配の方が安いのですが、
・ツアーなら1ヶ月前までキャンセルが効く!
・着いてすぐアナハイムに向かえる(ディズニーのシャトルバスは、いつ来るかわからない事も。。)
・帰りも、ギリギリまでホテルにいれる(同じくシャトルは時間がかかることもあるらしく大変な話も聞いたりして・・・)

そして今回はDホテルに泊まりたかったのと、JALに乗りたかったので(^^ゞ
総合的にツアーの方がいいということでJMBツアーで予約しました!

Dホテルに泊まるとなると、もともと高いのでツアーにしても数万円しか変わりませんでした。
この、お金はいろんな安心料も含めてなので、まぁ良いでしょう!
(アナハイムプラザとかなら個人手配の方がずーっと安いです(・∀・)!!)

ということで予約したのは
パラダイスピアホテル4泊+パスポート4日分+キャラダイ1回+LAX往復JAL便+アナハイム往復のパックです。
ちなみに値段は20万代後半です(・∀・)


②フォトパスプラス予約

他の方のブログで発見して今回はフォトパスプラスをプレオーダーしておきました!
向こうで買うより$30お得♥
日本のフォトパスみたいなものです。
キャラダイの台紙のお写真に、アトラクの写真(データ)もいれてもらえるそうで
キャラダイたくさん行く予定の私達には、絶対オトク!と思って予約しました!

オーダーしてから10日ほどキットが届くまでに時間かかったので、予約は早めが良いです。
予約の仕方については、親切なサイトでご確認下さい(*^m^*)!


③キャラダイ予約

今回はキャラダイにたくさん行こう!と、おかゆちゃんと決めてたので(*´∀`*)
(実は、どな社長さん海外のキャラダイ初体験w)
予約をジャンジャンいれてみました(*´艸`*)

プラザインのキャラブレは1回分。ツアーに含まれてるので・・
それ以外を!
予約は電話じゃないとダメと思いきや!!
今や、HPから簡単に予約できます(*´∀`*)
アカウントさえ作ってしまえば、ホントに簡単!!
ということで、PCHを2回、グーフィーズキッチンのディナーを1回、プラザインをプラスで1回。
毎日キャラダイ天国にしてみましたw
つまり、朝ごはんは、ぜんぶキャラダイヽ(´∇`)ノ!
でも、これ、かなり良い方法でした!
アメリカン朝食好きとしては、朝からワッフルにオムレツ~!しっかり食べれたので
体のリズムも整いました(気がしますw)


④Wifi予約

オーランドの方はWifiがパーク内でもとんでると噂があるのですが。。
アナハイムの方はホテル内にしかありません!!
借りるか、どうするか、すごく悩んだんですが。。。
借りといて良かったwww
別行動してもラインで簡単に連絡とれるのは、ホント便利ですねヾ(´▽`*;)ゝ




あとは、サインもらう用のお写真を準備して・・・!
手配完了です\( * ´ ∇ ` * )/

ん?記事にするほどの内容じゃなかった気がwww
気を取り直して明日に続きます!!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

どな社長さん、お久しぶりです。
と、言いつつ、ブログは毎回、楽しく読ませていただいてました!(^^)!
アナハイム、いいですね~
どな社長さんのアナハイム日記、楽しみにしていますね(^.^)

2014/06/27 (Fri) 09:37 | リエ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> リエさん☆
お久しぶりです!コメ返遅くなって申し訳ありあませんm(__)m
いつも読んでいただいて、ありがとうございます!!
アナハイムとっても楽しかったです♪
ツラツラと書いてるだけですが、また読みに来てください~(*´艸`*)

2014/06/30 (Mon) 14:45 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック