0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
2014_06
19
(Thu)01:10

水の都に現れたもの。

最初に言っておきます(^-^)
どな社長さんは、熊好きです!
ダッフィーもメイちゃんも可愛いと思ってます!

でもね、やっぱり、この騒動は好きになれません←



TLでさんざん騒がれてました、この件に関しての話です。
個人的感想を徒然と書いてるだけなので、さーっと流してやって下さい。


とにかく、実物を見ずに文句ばっかり言うのもなんなんで、

20140617DSC_2892.jpg

しっかり調査してきました。
どな社長さんの、お気に入りスポットへ・・・・(>_<)

まず見えて来たのが、なんとも不自然な落書き・・・

20140617DSC_2894.jpg

らっ、落書きは犯罪ですよw

20140617DSC_2895.jpg

そして噂の・・・噂のジェラートを持ったダッフィー。

20140617DSC_2899.jpg

その対には、謎の下書き。

20140617DSC_2896.jpg

そして謎の画。

20140617DSC_2900.jpg

このエリアは、荘大なストーリーがあって作られたエリアらしいのに、
それがすべて台無しになってしまっているようで(>_<)
悲しいのです。
もともとシーは、大人向けだったのに。。

シーは日本だけのパークだし、日本発の熊ちゃんが頑張るのは熊好きとしては嬉しいものです。
ただ、このゴリ押し感と、新たなお友達の誕生で、
ディズニーらしさが、どんどん薄くなってしまってるような気がするのです。
(もちろん、ディズニーキャラを使うより、O社発の熊ちゃんの方が
マネー的にアレだどうから、どんどん、そうなってしまうのかもしれないと思うと。。。(-"-))


久しぶりに見たミシカの完成度の高さには、未だに感動するし
大好きなNYだって、(今年は1回しか、ちゃんと見なかったけどw)
絶対に日本でしかできない、ある意味計算されつくした完ぺきなショーで
そんな日本のパークらしい素晴らしさがあるし
熊ちゃん主役の春旅のコンセプトだって好きだし(←プリマには負けるけどw
でも、これからのパークには、ちょっと心配だったりもしますよね。

良い意味で日本らしいパークって、、

20140617DSC_3058.jpg

きっと、この花びらが、ちゃんと、花の香りがするような・・そんなところだと、どな社長さんは思います。

ミシカも終わるのもあるし
方向性を見守ろうと思ってた時に起きた、今回の騒動だし、なにかと今後が不安です。
講談社というビッグスポンサーが、海の方でゼロになるわけがないので・・
やっぱり、これ関連なのかなとも想像しちゃうし。
さて、どうなることでしょう。

以上、つれづれなるままにでした。

寝ろよ← 旅行日記はどうした!?ってツッコミはまた今度でお願いしますww

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック