041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
2015_01
25
(Sun)00:10

香港旅ログ☆1

本題に入る前に。
平謝りしなければいけないことが・・・・m(__)m
あります・・・

実は、わたくし。このFC2の機能を全然使いこなせていなくて。
先日、見つけてしまったのです。
「拍手コメ」という機能を。。。
初めて開きました。この機能・・・・・
はい。大変申し訳ございませんでした。。。
こちらのコメを初めて拝見しまして・・・・
Mさん。Kちゃん。Nちゃん。Mちゃん・・・・
見ていらっしゃいましたら・・・過去にくださいました
拍手コメ。数年ごしに・・拝見させていただきました!!!!!
今さらではございますが、コメありがとうございました!!!

そしてお返事の仕方も良く分からなくて。
申し訳ないのですが。
お気持ちを大変嬉しく頂戴いたしました。ありがとうございます・・・・・


さてさて、ここから本題です!
実は・・・1月の連休を使いまして、バビューンと香港に飛んできました!
まさかの2ヶ月ぶりの香港w
今回はヲタ旅ではなくてディズニーちょっぴりな旅でした!

そして今年はラウンジが利用できるので
JALのサクララウンジを楽しみにワクワク向かったのですが・・・
この日乗るのはキャセイパシフィックとのコードシェア便。
キャセイのラウンジでチェックインしたら
「新しくオープンしたばかりのラウンジです!どうぞ御利用下さい!」と
案内されてしまいましたので。
JALのビーフカレー(が美味しいと噂なので食べたかったw)は、おあずけで・・・
せっかくなので新しいうちにキャセイのラウンジにお邪魔してきました。

羽田のラウンジは6階だそうで
JALもANAも差し置いて、最上階を持ってったキャセイさん。すごいなw



エレベーターで6階まで向かい・・・・
ふらふらと、どうしたら良いか分からない庶民のために、ご丁寧に案内して頂けました
(ちょうどガラ空きな時間だったのでラッキー♪)

飛行機のよく見えるカウチをゲット♪

201401121420782250265.jpg

案内してくれたおじさまが「ぜひ!」と絶賛しておられた
「ヌードルバー」で担々麺と中華まんを頂きました!
この担々麺が、どな社長さん史上最高に美味しくてですね(*´艸`*)
おかわりしたいくらいでしたが・・・
もう1杯はワンタン麺にしておきましたw(←2人でわけあってますよ!)

201401121420782101589.jpg

ちなみに、カウチのお席で麺類は食べにくいですね(当たりまえw)
どこで何召し上がって頂いても構わないですよ~。と言われましたが・・・
麺類は、ヌードルバーの近くにあるエリアで召し上がったほうが気を使わずに召し上がれると思いますw

ペコペコだったお腹も満ちたところで。
まったり、おつまみ(*´艸`*)

201401121420782393503.jpg

このサーモンがまた美味しくてですね・・・
パテやチーズもたくさんありました。
カウンターでサーバーの方がいて注文するスタイルなので綺麗に盛りつけてくれます。
(とりづらいとも言うw)
グラスワインも赤だけで4種類ほど。シャンパンもありました(*´艸`*)
出来たばかりとあって、すべてが大充実の素敵なラウンジでした♪

20140112DSC_0278.jpg

さてラウンジにずっといたい気持ちを抑えて・・・・搭乗します(*´∀`*)
今回はキャセイとのコードシェア便 16:25に羽田発です。
いつもなら命かけてる機内食もお腹いっぱいのため・・・・

20140112DSC_0279.jpg

でも、このチキンは、とっても美味しかったです!
キャセイの機内食もレベル高いですね(*´艸`*)

ポーッと寝たり映画見たりしてたら、あっという間に到着!
香港についたのは20:30頃。
友達とも合流しまして、今回はエアポートエクスプレスで市内に向かいます!
まとめて切符を買うとお得になるらしいので3枚まとめて片道切符を購入しました

20140112DSC_0280.jpg

入国したらホームまで、ホントにすぐ!!!!
日本にも見習ってほしい、この便利さ!!!!
着いてから30分ほどで電車に乗ってた気がします。

成田エクスプレス的な・・・綺麗な車内です!

201401121420809139110.jpg

そして30分もかからずに九龍駅に到着!
ここでオクトパスカード(Suica的な)を購入して・・・
エアポートエクスプレス利用者が無料で乗れるというバス乗り場へ・・・

私達のホテル方面はK3でした。
案内所のおじさんにホテル名を伝えると乗り場まで案内してくれるので楽ちん!

20140112DSC_0281.jpg

こちらに乗りまして「ホリデーインゴールドマイル」まで向かいます(・∀・)
目的はホテルではなく。。。
隣にあります両替レートが非常に良いと評判の重慶大厦へ。
空港では0.6台だったものが、こちらではギリ0.7になってました!!
市内まで出るのは面倒臭いですが・・・
やっぱり空港よりレートは良かったです。
思ったよりも危ない雰囲気でなくて、ほっと安心
それでも、女の子だけで行くのは、ちょっと怖いかも。。

そこから歩いて数分の場所にあります、私達のホテルは・・・
「ホテルパノラマbyカオルーン」です。

20140112DSC_0282.jpg

建物が特徴的で目立つと書いてありましたが、ホントに特徴的ですw

お部屋はフツーのベッドルームに・・・
トイレと。

20140112DSC_0409.jpg

シャワーブース。

20140112DSC_0410.jpg

バスタブはないお部屋でした(*_*)。

さぁ!荷物を置いたところで夜の街に繰り出しますよ~♪

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック