091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
2015_01
26
(Mon)17:00

香港旅ログ2☆色々な意味で大きくなりました

さて夜も更けておりますが・・・・
荷物を置いて・・・・乗りたかったスターフェリーに乗りに行きます!
尖沙咀から中環まで。
水に映る夜景もまた美しかったです(*´艸`*)

20140112DSC_0283.jpg

どうしても、このフェリーに乗りたくて。
先の計画がアバウトすぎて・・・・
ついたセントラルのあたりに行けば飲茶の「お店」もたくさんと思っていたのですが
予想以上に・・・・・

なかったΣ( ̄ロ ̄lll)

いや、行った場所も」アレでしたっが・・・・
ランカイフォンのあたりにはバーばかりで良いお店は見つけられず。
近くの「翠華餐廳」に行きました。
茶餐廳というのが香港でいうファミレスのイメージです。

「ガスト」と思っていただければ分かりやすい!!

20140112DSC_0284.jpg

庶民派。でもなかなか美味しかったです(*´艸`*)

さてMTRに乗って尖沙咀に戻り。ホテルに戻ります。
すでに1時を回ってましたが、軽く飲みたいのでホテルのバーで1杯(*´艸`*)

で、そのあとコンビニに行きたかったのでホテルの前のセブン-イレブンに行こうとすると。
見るからに、怪しげな。屋台の周りに人だかりが出来てます。

20140112DSC_0307.jpg

実は5年前に香港に訪れた時も、こうした屋台を見ていたのですが
「こんなところで食べるなんて、お腹ぜったい壊す!ありえない!!」
と思っていた。どな社長さん。5年の間に色々ありました・・・

こちらで、つみれやら大腸やら・・・・
怪しげな串焼きやおでんを買って食べてみましたが美味しかったぁ(*´艸`*)
とりあえず火は通ってるので・安心だと、思いますww

さて翌朝!
のーんびり支度して、ホテルの朝食ブッフェ。
イングリッシュマフィンと。サーモンとチーズが最高に美味しかった!

20140112DSC_0311.jpg

カプチーノもいただいて・・・・・(Rに深い意味はありません)

20140112DSC_0312.jpg

11時頃にホテル出発です!!!
今日もMTRで中環の方へ向かい・・・
訪れたのは「羅富記粥麪有限公司」という美味しいと有名なおかゆ屋さん(*^_^*)

20140112DSC_0313.jpg
こちらは魚と牛肉が入ったお粥♥

訪れた方々のブログで、ここの粥が一番美味しかった!!と
書いてる方が多かったので期待していったら。期待通り!
とーーても美味しかったです(*´艸`*)

今日は土曜日。
金融街の中環は、人もまばらでした・・。

20140112DSC_0315.jpg

さぁ!ここからMTRに乗って30分ほど。ランタオ島に向かいまして。
向かった先は、リゾラのホーム!

20140112DSC_0317.jpg

前回はタクシーで行ったので、お久しぶりの香港リゾラに乗り込みまして・・・・

20140112DSC_0318.jpg

いざ!香港ディズニーランドヘ(*^_^*)!!!

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック