041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
2015_02
08
(Sun)02:13

香港旅ログ☆4 マカオ編

本日も香港旅ログです!

前日に急きょ決めて・・・・
マカオにレッツだゴー!!

尖沙咀の船乗り場までは、けっこう距離があったのでタクシーで移動!
歩いて行こうと思ったけど。。
タクシーにしてよかった!という。けっこうな距離でした。

乗り場にタクシーで着くと・・・・
そのまま3階の乗り場まで。妙にテンションの高いおばさまが案内してくれましたw
そして3階に着いた瞬間。
「キップコッチヨ!!」とすんごい営業の数wwww
最初に声かけてきた人についていくと。
片道140HK$とのこと。
他にお得なお店もあったかもしれませんが。通常料金177HK$よりお安いですし
おばさん親切だったから、こちらで購入。
(ちなみに正規の切符売り場はエレベーター降りて左手に進んだところにありました。
 そして、片道は140なのに、往復だと300って、ふっかけられたので御丁寧にお断りw)

20140112DSC_0345.jpg

マカオは、特別行政区なのでパスポートが必ず必要です!
一度出国するので免税店も。

20140112DSC_0346.jpg

でも、ここでもスタンプは押してもらえません。残念(^^ゞ

こちらが船乗り場。

20140112DSC_0347.jpg

中は、石垣島から離島に行くフェリーよりも豪華な作りです。

20140112DSC_0350.jpg

そんなに揺れないし。荷物をしっかり抱きしめて・・・・
寝てしまいました(^^ゞ
1時間ほどでマカオに到着っ!!

20140112DSC_0354.jpg

フェリーターミナルを出て、タクシーに乗ります!
そうそう。香港用に借りたWi-Fiではマカオは使えません(・_・;)
なので、行かれる方は・・・ご注意を。
レストランやカフェには、けっこうWi-Fiあるので、そんなに不便ではないとは思いますが・・

タクシーで向かった先はセドナ広場。

20150109DSC_1189.jpg

微妙なクリスマスな飾り付けのおかげで・・・微妙ですw

20150109DSC_1218.jpg

でも旧倉庫街などは美しい街並みでした。

20150109DSC_1219.jpg

そのまま近くをフラフラしたのですが、
どこも、ヨーロッパ×アジア
素敵な景色が広がっておりました(*^m^*)

そしてランチに向かいます!!
ランチは友達のリクエストでポルトガル料理!!

20150109DSC_1221.jpg

「ALBERGUE 1601」というポルトガル料理のレストランです


20150109DSC_1228.jpg

もう!ここで出される料理も
ポルトガルワインも。どれも美味しい&初めて食べる味
で、人生の経験パワーアップ!!
しかも、とっても美味しかったです(*^m^*)

20140112DSC_0357.jpg

特にこちらのタンドリー風のチキンに・・・サングリア。
このサングリアは、どな社長さん史上NO1に美味しかったです!!

20140112DSC_0358.jpg  20140112DSC_0360.jpg

このレストランはかつての外人居留区を改装したものなので
とーーてもオシャレ!!
内装はヨーロッパそのものです!

20140112DSC_0365.jpg

そのまま近くをフラフラしながらモンテの砦へ・・・
戦闘に詳しい友達は大興奮しておりました。

20150109DSC_1302.jpg

つづいて・・・聖ポール天主堂跡へ。
歩いて余裕で行けます。

20150109DSC_1365.jpg

ホントに真横まで行けて・・・
歴史の重みを感じます。

なのに近くは観光地なわけでお土産物&ブランド品店で大混雑・・・
日本でいえば・・・・明治神宮+原宿・・というイメージでしょうか。。

20150109DSC_1368.jpg

エッグタルトと、タピオカミルクティを飲みながら・・・散歩。

20150109DSC_1374.jpg

またしてもタクシーでターミナルまで向かって香港に帰ります。
帰りは、ちょうど良い時間がなくてデラックスなフェリーへ!!
150HK$ほど高いのですが・・・・
次は3時間後・・・・・。これを考えると仕方ない!
スーパークラスという名(だったと思う)の高級クラスで乗りこみます!!
さすがスーパークラス!船内食がつきますw

20140112DSC_0367.jpg

ちょっとパンかじりましたが美味しくなかったのでパスwww
スーパークラス。
安心してはいけないけど・・・・・
荷物をしっかり握りしめながら。深い眠りにつかせていただきました。
気付くとあっという間に香港に帰還です!!!

20140112DSC_0368.jpg

帰りは尖沙咀ではなく中環に向かいます。
往復買わなくて、ホントに良かった!

さて香港について、まだ20時前!!
美味しい飲茶を食べに向かいますよ~!!

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック