0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
2015_02
17
(Tue)15:00

香港旅ログ5☆異国の味と日本のサービス編。

長々と引っ張ってきました、香港旅ログも今日でラストです!

マカオから帰ってきた後はトラムに乗っておでかけ~♪

20140112DSC_0369.jpg

トラム大好きです(*´艸`*)
この効率の悪さ・・・(2.3台つづけて来ては・・・その後しばらく来ないw)も好きです♪

美味しい飲茶を求めてたのですが・・・
なんと行った場所は「貸切」「満席」「予約のみ」

どこも、そんな高級店じゃないのに入れなくて・・・さすが日曜の夜。
ということで「鮎鮎心」へ。

20140112DSC_0374.jpg

日本語メニューもあって、助かります♪

20140112DSC_0376.jpg

ここで美味しい海老餃子はじめ 点心を、たっぷり頂き(*´艸`*)

20140112DSC_0377.jpg

またトラムに乗って一旦ホテルに帰ります。

20140112DSC_0379.jpg

こちら、ホテルの40Fにありますスカイガーデンより♪

20140112DSC_0384.jpg

空気はよろしくないため、とにかくもやっとしてますwww

20140112DSC_0385.jpg

まだまだ夜は早い。21時位までホテルでノンビリしてから。
ナッツフォードテラスへ!
ここは九龍の方の、欧米人の多いオアシスだと書いてありまして。

20140112DSC_0408.jpg

この階段を登った先にあるという、なんともわかりづらい立地でございますが
階段を登って行くと、いきなり別世界が現れますww

ロンドンの駅をテーマにしたバーにて一杯。

20140112DSC_0402.jpg

どな社長さんには珍しくカクテルでございます!
というのも、これ。こちらのお店のオリジナルカクテルで。
なんと「キューカンバー・・・なんちゃら」という。
そう!きゅうり味でした!!!!←ささってるのも、もちろんキューカンバーw
お味の方は、きゅうり味に、なぜか青紫蘇風味にライム味。
でも、さっぱりして、とってもおいしかったですよ♪

つづいて二軒目はモヒートが美味しいというお店へ・・

20140112DSC_0404.jpg

ミントたっぷり♪
アジアで飲むモヒートは、ホント美味しいです(*´艸`*)

20140112DSC_0406.jpg

さて1時近くなったのでホテルに戻って就寝。

翌日は朝ごはん食べて・・・
「ハーバーシティ」というモールでお買い物♪

20140112DSC_0411.jpg

とにかくでかい。広い。でかい(*^_^*)
バーゲンシーズンなので楽しみにしてたのですが大して安くなってないし。
でも、なかなか日本ではお目にかからないブランドも多くて楽しかったです!

お昼頃までしかいれないので1時間ちょっとでしたが、面白かった!

そして、この日。
香港で初めての雨天。けっこう寒いです!
運良くタクシーつかまえられたので、モール→ホテル→九龍駅。
まで乗って行きました。
どな社長さん達の泊まっていたホテルにはエアポートエクスプレスの泊まる駅へのバスは出ていないので
あやうく、雨の中、荷物をもって大変な思いをするところだった・・・

そして帰りも九龍駅からエアポートエクスプレスに乗ってあっという間に空港へ!

ちょっと混んでましたが入国もスムーズ。
調べておいたキャセイのラウンジ「The Wing」にて、またも担々麺をいただく。

20140112DSC_0412.jpg

ちなみに日本のラウンジの方が美味しかったですw
こちらも、落ち着いてて素敵な場所でした(*´艸`*)

20140112DSC_0413.jpg

15:40 JAL便に搭乗!
機内食は、こんな感じでした。

20140112DSC_0414.jpg

ほとんど寝てまして・・・
ほぼ定刻どおり。20時半には羽田着です!

そして、帰ろうと思ったら!!なんとiPodを機内に落としてきた・・・かも。
見当たらないのです(´・ω・`)

どうしても見つからないので、JALのカウンターに問い合わせると。
飛行機まで見に行って下さったようで・・・・
見つかりました!!!!

しかも、所要時間30分位で!!!!
「おまたせしてしまって申し訳ありません」ってすごく言ってくださいましたが
全然待ってないです(^^ゞ
こんなにも早く見つけて持ってきてくださるなんて、さすがJAL様様です。
(外資だったら、ほぼ見つからないだろうし。。←アメリカで経験済みw)
ホントにありがとうございました。

一安心して、無事に帰宅しました。

☆おしまい☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック