061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
2015_03
16
(Mon)23:50

ロストからハーバーはけっこう遠い。

3月某日より・・・・
カフェポルトフィーノのメニューがリニューアルいたしましたようで(^◇^)

ポルトフィーノ 新メニュー

さっそくミスティックの合間に様子を見に遠征してきました。

どな社長さんは日本語で言うと「お肉3種盛り合わせ」を注文。
おしゃれに言うと「サルメリアピアット」です。←正式なメニュー名w



お値段は、スープセットにビールにすると2000円以上!というランチとしては高額になりますが。
このミートボールもパンチェッタも、なかなかおいしかったです( *´艸`)
ミートボールはハーブが入っていて、トマトソースと良くあいます。
さらに、パンチェッタの方は火の通し方も最高で、ワインがほしいところでした。
スープはパスタの入ったミネストローネで、なかなかボリュームがあっておいしかったです!
しかもお野菜たっぷり(^^♪

そして、かおるちゃんが食べていたラザニアも非常においしかったです!!
鯛もエビも大きいものがどんと!味も最高でした!
初日マジックでないと言いんだけどね。と笑いながら美味しく完食( *´艸`)

さて、翌週。
奥地に入り浸ってばかりで、、奥地のレストランに少し飽きてきてしまっているため(;'∀')

またも入口のハーバーまで遠征してきました。大雨の中w

先週食べたミートボールがおいしかったため・・・
この日は「リングイネ、イタリアンミートボールのジェノヴェーゼ」をいただきます。

20150310DSC_0745.jpg
(水色のお皿については、さんざん突っ込みたいところですが、もう止めておきますw)

パスタの茹で加減もバッチリ!
ジェノヴェーゼという名前ですが、クリームの味がかなり強いのでバジルはあんまり・・・って方でも召し上がれます。
(ジェノヴェーゼは、あんまりと言うかおるちゃんが美味しいと言っていたので大丈夫でしょう)
ミートボールに入ったハーブと、ソースに入っているエリンギが良いお仕事をしてくれて
非常においしかったです( *´艸`)
ちょっと味にパンチが足りないのでタバスコをプラスしましたが・・・
できればソルト&ペッパーがほしかった。ちょい薄味なのです。

ただ、パスタを頼むとサイドをどうしようか・・という話になるのですが。
先回飲んだスープはボリューミーだし(パスタ*パスタになってしまいます)
サラダは、ただのグリーンサラダで選択肢がほかにないし、パンもねぇ・・・・

ってことで、どな社長さんには珍しくデザートに手を出しましたwww
レモンパイです(^^♪ ←高校生探偵の大好物w
が!えぇー。見事に失敗しましたwww
めっちゃ甘くて・・・・半分くらいしか食べれませんでした(;´Д`)
余計なことはしてはいけませんねw


さて最後は大好きなお猿さんをペタペタ。

2匹で遊んでたり・・・

20150310DSC_4434.jpg

最後のかっこよすぎる乱れ打ちシーン。

20150310DSC_4291.jpg

ロープ一本で飛んでくるお猿さん。

20150310DSC_4407.jpg

あと、何回。彼らを見れるかなぁ。。。

☆おしまい☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック