0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
2015_04
08
(Wed)12:00

後悔はありません。感謝であふれてます。

「お疲れ様。」

20150405521.jpg


お兄さんに撫でられて幸せそうなワニさん。

先日ついにミスティックリズムが終演しました。
どな社長さんの大好きなミスティック。これからも、ずっと大好きです。

自分の記録用にも、ラストスパートのインレポをおさめておきたいと思います。


☆4月2日☆はれ。

私の休みやすい日に合わせてくれた優しいかおるちゃんとイン♪
いつもはダラダラと2回目に間に合うようにインだったけどラストスパートなので初回からのスタート!
30分前くらいに並んだけど、いつもどおり余裕でお席に座れました♪
そのまま2回目にも並んで鑑賞(*´艸`*)
この日は落ち着いていたのでw ビデオにも、しっかり納めました(*^^*)

その後は、そういえば初日だったファッショナブルイースターをチラ見して
ザンビで春メニュー食して、
4回目の列へ。
またしても30分前くらいから並んで、余裕のお席で見れました(*^_^*)
そのまま、5回目も並んで、この日のラストをしっかり見納め。
どの回も素敵で、平和で、のんびり行っても好きな席で見れる、いつも通りなミスティックでした。


20150405533.jpg



☆4月4日☆くもり。

いよいよ明日がラス日。
混雑にビビりながら行ったけど、無事に初回に・・・いけました
しかも、1時間前に並んだのに、まだまだ余裕でした!
列が長いように見えたけど、どの回の鑑賞希望でもまずは1列に並ばせる!方式だったので
思ったよりも並んでる方は少なかったようです。

大好きな蝶々さんを穴があくほど見つめて・・・

そのまま3回目公演に並びました。
初回公演終わってすぐ並んだので、ものすごく素敵な席で見れました。
大好きな蝶々さんを最高に素敵な席でビデオに残せて、もうホントに幸せでした。
この時は1人で見ていたのですが、1人ウルウル。。。
最後のつもりで。ウルウル。。

そのあとは、友達と合流して、ファショナブル→ヒピホピ。
と、イースターもいちおう満喫!!

ヒピホピを見てから、またシーに戻ります。

まさかの7年もミスティック見てないという友達も最後なので一緒に見ることにしました。
17時半頃にハンガーステージに着いたのですが、19時のラス回も、まだまだ余裕で入れる場所で。
後ろの方とはいえ素敵な場所で、この日は見納め。
ふと横を見ると、友達が感動して号泣(´・ω・`)!!
最後に見てもらえてよかった!よかった!!

この日がラストの演者さんも、いらしたみたいで・・・・
もらい泣きしてしまいました。
ものすごく平和で、温かくて、素敵なラストでした。

20150405583.jpg


☆4月5日☆雨。

この日は8時過ぎに、かおるちゃんと一緒にイン。
久しぶりに開園の混雑に巻き込まれましたw

とにかくハンガーステージを目指すと、列はすでにかなり伸びているし
ラス回の列は別にあって、すでに長い長い列ができているとのことでした。

昨日は、あんなに平和だったから私達でさえ、こんなになると思ってませんでした(´・ω・`)
どうしようか迷ったけど 「ラス回1回より・・・・何度か見よう!!」と決めて。
まずは初回にスタンバイ!

全公演回を1列に作っていたためか・・・思いのほか、初回は平和で、とーーっても良いお席で、
見納めのつもりで、目に焼き付けてきました!!

初回が終わる前に、ラス回がラインカットになっていたそうで・・・
あちこちに難民キャンプができてました。雨かなり振ってたし・・・

初回が終わって出て行くと。。。
まさかの列がマーメイドラグーンの方まで伸びていて・・・!!
あまりのことに焦りましたが・・・
どうしても3回目公演が見たかったので3回目を選びました。

結果・・・・・
さっきの人たちは・・どこへやら!?
2回目公演に行かれたのでしょうか??
なんだか、またしても、かなり前の方に並べて・・・いつも見ていたような大好きなポジで、
蝶々さんにタッチしてもらえて、ホントにホントに最後に大好きな蝶々さんを見おさめてきました。

3回目の公演でラストのダンサーさんもいらっしゃるみたいで、もうウルウル、もらい泣きしてしまって。。
涙が止まらなくなってしまいました。←この回は1人で見たのにw

もう、これが最後でもいいかなと思って・・・演奏まで堪能してから出たら、
まだまだ4回目のご案内をしてたので並びます。
3回目と4回目の間は長いので、ちょうど良かったです。
なんだか、またしても、まだまだ良いお席が空いていて4回目も素敵に見納められました。

そして出て行くと。。。
まさかの5回目もご案内中!!!
もう、これでホントにハンガーステージに入るのも最後だと思うと、入る瞬間から色々なものがこみ上げてきました。
さすがに後方の横のお席でしたが、良く見えて素敵に見納められました。

最後まで演奏も聞いて写真も撮って、
まだ1公演あるのに、涙ボロボロの演者さんの涙にもらい泣きして・・・
いつも通りだけど、いつもと違う素敵な公演でした。

20150405597.jpg


ウルウルしながらも朝から、大したもの食べてないので
久しぶりにミゲルズへ!
かおるちゃんと乾杯して、撮ってきたビデオ流しながら(ちゃんと音はなしでですよ!脳内で勝手に流れるのでw)
お食事タイム。
ふと周りを見ると同じような方々がワラワラいらっしゃいました。

まさかラス日に4公演も、見れるなんて。
しかも平和に良いお席で見えるなんて(*´艸`*)
替え玉なんて使わなくても、ちゃんと見えるんだから!!
かおるちゃんの言葉を(勝手に)借りれば「大好きなショーだから胸張って見たい!」かったのです。

のんびりお食事して、音を聞きに最後にハンガーステージへ。
もう扉の前に待ってる方もいましたが、雨振ってたし、
ちょっと詰めてくださって・・・横の扉の前の屋根の下に入ることが出来ました。

最後の生演奏を聞きながら脳内でミスティックリズム開始。
見えなくっても、心ではしっかり見えていました。

もう最後だと思うと、色々なことがこみ上げてきて・・・
もう涙がとまらなくなりました。

ショーが終わって、拍手して・・・
いつもの御挨拶。
突然、おっきな手拍子が聞こえてきたと思ったら、いつもいたベテランのキャストさんが目の前にいらして。

周りの方たちと手拍子して拍手して、最後を迎えました。
「泣かない予定だったのに、お姉さんたちが泣いてるから・・・」って言って涙をながすキャストさんを見て
また涙が止まらなくなりました。
この日も朝から、ホントに、このキャストさんが案内大変そうなのを見ていたし。
最後は中に入りたかったかもしれないけど、、
でも、この日最後に、ミスティックを本当に愛する人達と素敵なキャストさんと
ミスティック納めができてよかったです。

いつも通り、最後の演奏の前には扉が開きます。

バンドさんを最後にちゃんと見れて、大入り満員の会場を見おさめて・・・・・
ハンガーステージを後にしました。

20150405555.jpg

唯一、心残りなのは、ラス回だけ大地の精霊さんが御挨拶に降りてきたそうで。
前は、毎回降りてきてくれてたんですよ。
でも、ある時から降りてこなくなってしまって・・・それが、もう一度最後に見たかったな。。


年パ買ってから、初めて1人で通ったショーでした。
イベント見ながらも、インするとハンガーステージにちょこちょこ寄っていました。
なかなか一緒に行ってくれる人がいないマイナーなショーだったので。。

かおるちゃんと仲良くなってミスティック好きが判明すると、
さらに通うようになりました(*^_^*)
一緒に見る人がいると、何倍も楽しい!!
ホントに数えきれないほど、たくさんの回数見たショーでした。

長い間には、昔に比べれば、きっと色々な事情で、
「えっ!?えっ!?」て思うようなカットがされていた事も私が見てるだけでも・・・ありました。。
でも。それでも。
毎回のライブ演奏と、素晴らしいショーは、いつでも感動させてくれました。

お友達をアテンドするときには必ずスケジュールに組み込みました。
だれもが、「すごい!こんなのシーでやってたんだね!」って感動してくれました。
そんなこと言われると私まで嬉しくてたまらなくなりました。
初めて見たと思われるゲストの方の終わった後の感動の声を聞きながらニヨニヨしてました。

いつまでもつづく訳ではないものだけど。
いつまでも残っていって欲しい、そんなショーでした。
私の中でディズニーシーの代名詞みたいなショーでした。

ラス日には見に来られてた、元演者の皆様も、
私が見かけて気づいただけでも、何人かいらっしゃいました。

たくさんの人に愛されて、ホントに素敵なショーでした。
オリエンタルランドさんには8ヶ月も前に公演が終了することを公式にお知らせしてくれたのは
そのことには、とても感謝しています。

いつもは、もっと見ておけば良かった・・・と思ってばかりですが。
今回は、その後悔はありません。
大好きなショーをたくさん見れて、どな社長さんは幸せです。
そして、たくさん一緒に見てくれたかおるちゃん。本当にありがとう(*^_^*)
2人で見たたくさんの想い出でいっぱいです♪

さて、ミスティックの終演に伴いまして・・・・
どな社長さんの年パは来月に切れます。
まだ先のことは分からないけど。
しばらくの間。お休みしようと思ってます。
なので、どな社長さんとインしたい方は、今月中にどうぞwwww←

それでは、素敵な演者さん達の笑顔で、大好きなミスティックのレポを終わりにします。

20150402DSC_4516.jpg

本当に素敵なショーをありがとうございました。

20150402DSC_4519.jpg

いつまでも心の中にジャングルのリズムが鳴り響いてます。



小さな生命が自由に向かってはばたく
ふたたびリズムがはじまる。

20150405598.jpg

The Mystic Rhythms of the Jungle 

いつまでも忘れません。
絶対に。


☆ありがとうございました☆
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック