0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
2015_05
21
(Thu)07:00

バロセロナ&パリ旅行記1☆ビーフカレーはお預けです。

「スイーツの香りがするといつも思い出すの♡」

20140203DSC_4724.jpg

ミニーさんがいつも言ってるこちらの台詞。
どな社長さんも検証に行ってまいりました( *´艸`)

ということでバロセロナ&パリ旅行記スタートです!!
今年は曜日の並びが良くて休みを合わせやすかったので7泊9日
長いけど、あっという間の旅でした。
どちらの国も、ホントに素敵でアメリカとはまた違う「ヨーロッパ」の素晴らしさを感じてきました!
ちなみに、どな社長さんヨーロッパは7年ほど前にロンドンに行って以来でした。

まずは事前情報として・・・
調べものしてると、とにかくスリに注意!!という話がどこでも出てきてまして。
平和なこの国に住んでると信じられないようですが(←日本が不思議なんですよね。。
いろいろ情報収集して対策は講じていきました。
実際に、パリのメトロでは目の前でスリしてるの見てしまって目が合ったときは怖かった。。
何度言っても後ろに斜め掛けするわ鞄放置するわ・・・な相方を狙うスリと目が合って撃退したり。
とにかく!ホントにスリはいます。
できる限りの対策をしても、ひったくりにあうかもしれないし、スられるかもしれません。
でも!いろいろな方が言っている通り!とにかく気を付けることで、かなり防げると思います。

鞄のチャックは閉めて自分の前にする。(ついでにWファスナーだったので安全ピンもつけてさらに強化!)
お財布は小分けにする(すぐ取り出せるところには100均で買った財布に50ユーロくらいだけ入れて
                後は鞄の奥のほうにいれて補充する方式にしました)
お店でお財布はきちんとしまってから出る。
スマホにはストラップつけて道やメトロで取り出すときは手首にしっかり通す。
特にメトロのドアが開いてるときはスマホはしまう。これは現地の人たちもしっかりしてました。
ホントにひったくられてくんでしょうね(;´Д`)
そして、なにより。ここは日本ではない!!ということをしっかり肝に銘じておくこと。
スリは見てます!
すっごい見て狙いをつけてるので、とにかく気を付けてます!アピールが大事だと思います。
旅行に行かれる前に、一通り、どんな手口があるかもいろいろなサイトに載ってますので読んでいくといいと思います!
実際に会ったのは、エッフェル塔の下の。署名スリっていうのだけでしたが、知っていれば簡単にかわせます。
メトロ内でも日本語の案内が流れるほど、スリは多いんでしょうね。
どうぞ、これから行かれる方も、お気をつけてください!!

では本題に入ります~( *´艸`)

地味にGW半ばな某日。
成田空港から、いつものJALさんにて出発です。

フライトは10時半ですが、ラウンジを満喫するため・・・
無駄に3時間前には成田空港着!!
出国もスムーズでした。中途半端な日だからか空いておりました!
まずはサクララウンジにてシャンパンをいただきます( *´艸`)メイちゃんもご機嫌♪                        

201505storageemulated0DCIMCamera1430523190474.jpg

明太子が美味しかったので、珍しく和定食ですww
美味しいと評判のJALのビーフカレーを食べたかったんですが。
まさかの提供時間は10時からという・・・
しかたないので、食事を終えた後はラウンジスペースにて、まったり。

201505storageemulated0DCIMCamera1430525239888.jpg

このクッキーが美味しかった!!
さて実は成田にはJALラウンジが二つありまして、今までいたのは本館のサクララウンジ。
また別にサテライトの方にもラウンジがあるそうで・・・
そこなら!搭乗口すぐなので!ギリギリ!10時から提供のビーフカレーを一口食べていけるんじゃないか!!
という、淡いけど必死の期待をもって、サテライトに移動。

201505DSC_0895.jpg

こちらは、こじんまりしたラウンジでした。

201505storageemulated0DCIMCamera1430527586972.jpg

で、料理のほうも、こじんまりで・・・(´・ω・`)
残念ながら、ビーフカレーの出てくるスペースもありませんでした。
あっ、でもここで食べました「焼きおにぎり茶漬け」が最高においしかったです( *´艸`)

201505storageemulated0DCIMCamera1430527962673.jpg

そんなこんなで搭乗!
時間的に微妙でしたが・・・おなかもいっぱいなので熟睡して、まったり♪
二人席だったの広かったしね。
1回目の機内食は食べたような食べてないようなで写真もありませんww

2回目の機内食は、空モスバーガーだそうで
とってもおいしかったですが!狭い席で作るのは非常にめんどくさくもありましたww

201505DSC_0896.jpg

映画は気になってました「アリスのままで」「ブルックリンの恋人たち」「ナイトミュージアム」を見ました。
アリスのままで。すごい良かったです(*^^*)!!
ナイトミュージアムも、おもしろくて爆笑ww

さてフライト時間は、ほぼ10時間。
アメリカに比べれば、あーっという間に到着しました。

201505storageemulated0DCIMCamera1430566017616.jpg

かなり強い雨が降っていたこの国は。。

201505storageemulated0DCIMCamera1430566240361.jpg

北欧ヘルシンキです( *´艸`)
初のヘルシンキ!降りた瞬間のブリッジが、ものすっごく寒かったですww

さぁて、乗り継ぎだけとはいえ、初の北欧にウキウキです♪

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック