061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
2015_05
22
(Fri)18:00

バロセロナ&パリ記2☆同じ人間とは思えない妖精のような方ばかりの国でした!

さぁて!
到着しましたヘルシンキ(*´艸`*)

201505DSC_0898.jpg

色合いが、なんとも北欧(IKEA)っぽい!
もちろんムーミンショップもあります!

201505DSC_0899.jpg

乗り継ぎは2時間半。
まずはEUに入国します。
ヘルシンキにて入国審査を済ませると、シェンゲン協定を結んでる国同士は審査なしで入国できてしまいます!
なんと素晴らしい!!←でもパスポートのスタンプはもらえない。。
ちなみに、ここでの入国。スタンプは1番最後のページに押されましたwww
なぜそこに押したのかwww

ヘルシンキ空港にはワンワールドで使えるラウンジが2つあって
1つは 入国前 もう一つは 入国後にあります。

実は入国前のラウンジが北欧のお家をテーマにしているそうで、とっても可愛い!とのことなので入りたかったのですが
乗継の場合は、さっさと入国しなさい!ということなのか入国後のラウンジに行かされてしまいました。

201505DSC_0903.jpg

この階段を登った先にあるのが、フィンエアーの、こちらのラウンジ!!

201505DSC_0904.jpg

ビーフストロガヌフが、とっても美味しかった(*´艸`*)
もちろんワインも美味しくて幸せ♥

201505DSC_0905.jpg

そして、ちょっと不思議なカレースープ&パンも最高に美味しかったです(*´艸`*)
201505DSC_0906.jpg


コーヒーカップがマリメッコで可愛かった(*^_^*)!
201505DSC_0907.jpg

空港内にはマリメッコのお店もあったけど、ちょっと高いので断念。
どれもかわいかったなぁ~。
そして、北欧の方たちが天使のように美しくてキュンキュンしてました。

さて時間になりましたので搭乗口へ!
初のフィンエアー♪17:25発です!

201505DSC_0908.jpg

これで約4時間。
ちなみに機内食はありません。
エンターテイメントも無いので、爆睡しておりました。

そして、ほぼ定刻とおり。辿り着いた先は・・・・

201505DSC_0911.jpg

バロセロナ(*´艸`*)
入国審査は済ませてあるので、すぐに入れちゃいます。

201505DSC_0914.jpg

バロセロナといえばZARA!

201505DSC_0916.jpg

有名なスペインメーカーの車だそうです。
空港のどまんなかにドン!!

201505DSC_0918.jpg

さて空港から市内までは空港バス「Aerobus」で向かいます。
10分に1本くらいのペースで出てるので楽ちん&安い(*^_^*)

201505storageemulated0DCIMCamera1430592294187.jpg

30分ほどで市内の中心に到着!
ホテルは終点のカタルーニャ広場のすぐ近くだったので、ガラガラ引っ張りながら向かいます

バロセロナのお宿はコチラ「ホテルロイヤルランブラス」でございます。

201505120602_14070319390020146052.jpg

ここのホテルは、なんといっても交通の便利さ!!につきます(*^_^*)
今回の旅行では色々と遊び歩きたかったので、アクセスの良さは必須でしたので、それを中心に選びました。
メトロに乗るにも、ちょっと出かけるにも、そして夜まで人通りも多く。
ランブラス通りはメインの大通りなので遅くまで明るいし治安も良いと思います

さてお部屋ですが・・・

201505DSC_0920.jpg

まぁ。ビジホみたいな感じですwww

201505DSC_0921.jpg

でもバスタブはあります!!

201505DSC_0919.jpg

アメニティですが、、一通りそろってはいますが
「リンス」がありませんw
「シャンプー&ボディソープ」しかありません(^^ゞ
なので、トリートメント。しっかり持参されるのお忘れなく!!

お部屋からの景色は、こんなかんじ!

201505DSC_0922.jpg

さぁて!お腹も空いてきたので夜のバロセロナに繰り出します(*´艸`*)

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック