0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
2015_05
26
(Tue)07:00

バロセロナ&パリ記3☆本場の味に迎えられ。

ヨーロッパ旅行記です( *´艸`)

さて荷物も置いてスッキリ!
この日は重いから一眼も置いて、夜の街に繰り出します(*^^*)
だいたい22時前です。
まだまだ外で飲んでる人もたくさん!
夜になると、ちょっと冷え込むので上着が必要です。

201505DSC_0929.jpg
↑テントみたいなのが歩道にずらーっと出てて全部。いわゆるテラス席です。

わたしたちもテラスで飲みたかったのですが、バロセロナでは21時から夕食スタートが一般的なため。
テラスは、どこも満席(テラスでないと禁煙というのも理由です。)

なので店内のお席へ!
どちらかというとファミレスに近いお店でしたwww
でも、ここで食べたオリーブと生ハムが、あまりにおいしくて・・・(*^^*)

201505DSC_0933.jpg

しょっぱなから幸せを感じる( *´艸`)
それにしても、スタッフが少ないのに予想以上に混んだらしく、なかなか料理もお酒も注文も。。
軽くつまんだら、二軒目を求めて移動♪

23時を過ぎると、テラス席も空いてきます。
ということで、二軒目はいい匂いの漂っていたこちらのお店へ。

201505DSC_0946.jpg
お店の軒先にぶら下がってるのは全部、生ハムですよ♪

今度は念願のテラス席!

201505DSC_0939.jpg

こちらのお店は、目の前がテラスですが、場所によっては車道渡った先の歩道にテラス席が!なんていうお店もあります。

さて、バロセロナといえばサングリア!

201505DSC_0940.jpg

白ワインのサングリアです。フルーツたっぷりで、とにかくおいしい!!
甘いんですが、日本でよくあるようなシロップみたいなのではなく。
ちゃんとワイン!にフルーツ!というイメージでww
甘いの苦手などな社長さんでも美味しくいただきまして、バロセロナでは1杯目はサングリアばかり飲んでました。

そして生ハムの盛り合わせ( *´艸`)

201505DSC_0941.jpg

ムール貝の白ワイン蒸し( *´艸`)

201505DSC_0944.jpg

パエリア~( *´艸`)

201505DSC_0945.jpg

パエリアというと、お米が固くてパサパサしてるというのが、今までのイメージだったんですが!
本場のパエリアは、水分多めでお米も日本米のようなお米で作ってありました!びっくり!
これが本場の味のようです←帰ってから調べたところによりますと。
もちろん、とーーってもおいしかったです♪

さて、おなかもいっぱいになって1時も回って、、
人通りもまばらになってきました。でも明日は日曜日。
バーには、まだまだお客さんがいっぱいいました。

さぁ!ホテルまで歩いて帰ろう!って思ったら、目の前にカサバトリョが!!

201505DSC_0949.jpg

ゆっくり見に来たかったけど、けっきょく来れたのは、この時だけでした。
こんな風に町中にドンとあらわれる!素敵な街です。

10分ほどでカタルーニャ広場に戻ってきました。
広場の下はメトロの入口。かっこよすぎる!

201505DSC_0959.jpg

この時間には噴水も止まっています。

201505DSC_0975.jpg

さぁ!明日に備えて、ホテルに戻って就寝します☆

201505DSC_0961.jpg

☆つづく☆


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック