0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
2015_05
29
(Fri)18:00

バロセロナ&パリ記4☆マンガは文化でした。

2日目の朝です♪
長旅の疲れもあるし、ちょっとノンビリスタート!
10時ころに出発しました。

まずは近くのカフェにて朝ごはん( *´艸`)



せっかくなのでオープンカフェで。
どな社長さんは、生絞りオレンジジュース♪

201505DSC_0978.jpg

そしてハムチーズサンド。

201505DSC_0979 (1)

なんなんでしょう!この、なんでもないようなサンドイッチが、とにかくおいしかった!!
とにかくパンが美味しくて、こちらに来てパンというものの概念が変わりましたw

さて、この日は日曜日。
観光地バロセロナといえど、キリスト教国です。
日曜日はお店もデパートもお休みの日が多いので・・・バロセロナ脱出!!
メトロに乗って、まずは最寄りのカタルーニャ駅からスペイン広場駅に向かいます。

そうそう!バロセロナでは、こちらを購入しました!
じゃん!3日間メトロ乗り放題券です(*^^*)

201505DSC_0981.jpg

お値段は20€。ちなみにメトロの料金は一律で2.15€。
ちゃんと計算はしてないのですが、たぶん元が取れるくらいは乗ったと思われますw
でも、なんといっても毎回切符を買わなくて良い!という楽さです!
小銭(orカード)しか使えない。券売機の数が少ない。壊れてることがある←
そんなことの多いバロセロナのメトロを1日3回以上乗るなら必需品だと思います♪

さてスペイン広場駅に着くとR5線に乗り換えます。
そう、この日向かう先は「モンセラット」です。

201505DSC_0980 (1)
(↑これはモンセラットまでの片道切符と、ロープウェイがセットになった券です)

電車は1時間に1本。どうやら36分に出ているようでしたw
ホームには、結構前から電車が止まっているので早めに着いたら乗って席を取っておくことをオススメします。

201505DSC_7883.jpg
(↑ちなみに、ホーム降りてすぐのこの辺が降りたときに便利でしたw 以上。役立ち小技情報w)

これでも、わりとギリギリにホームに着いたので、どな社長さんたちははるか先頭の方の車両に乗ることになりました。
さぁ!出発!!!
しばらく地下が続きますが、あっという間に素敵な景色の場所に!

201505DSC_7890.jpg

1時間ほどで見えてきます!
この岩山が近づくと。みんなテンションアップ!!←もちろん、どな社長さんもw
みなさん、向かう先は同じです。


201505DSC_7897.jpg

さてホームを出ますと・・・
先ほどの話になりますが・・・・後方車両の降りたあたりが出口に一番近いのです。
で、どな社長さんたちのように前方車両に乗ってしまうと・・・・大渋滞www

201505DSC_7902.jpg

こちらがロープウェイの乗り場になります!!

201505DSC_7906.jpg

・・・が、そこに行くまでに、ものすごい列!!
いま到着した電車に乗っていた人。みーんな並ぶわけです。(なので後方車両がお得)
ロープウェイはと言いますと、下の写真の真ん中あたりに見える黄色いのですww

201505DSC_7922.jpg

これが15分に1本しか来ないもんで。ひたすら待つことになりますw
でも、前にいたブラジルから来てたジェントルマン達といろいろお話してたので楽しく過ごすことができました( *´艸`)
それにしても日本のアニメはすごい!!
NARUTOが好きだという方がいて、それに出てくる日本語をよくご存知でした。
やっぱり日本のアニメも有名どころは一通りWikipedia読んでおかないとダメだと思いました←
これを日本語でなんと言うか・・・という話をしていた時に
「モンキー」の話になって 「日本語では猿だよー!!」って話してたら
その方が「サルトビセンセイ!」って大興奮しておりましたww
そうだよね。「サルトビ」のいろいろな意味も、その名詞だけではわからないことだらけですもんね。
どな社長さんも英語の勉強するうえで、そういったこともちゃんとお勉強できたらいいなと思いましたw

さて、けっきょく1時間半くらい並んで、ようやく建物の中へ。
ようこそ!と迎えられました。

201505DSC_7927.jpg

ようやくロープウェイに乗れます!
仲良くなった彼らとは・・・残念ながらロープウェイが分かれてしまいました(´・ω・`)

201505DSC_7934.jpg

揺られること15分ほど。
ようやく頂上に到着です!!
これまでの苦労!?など、全部ふきとぶ最初の絶景に心を奪われるのでした。

201505DSC_7944.jpg
(旅行記恒例の、どな社長さん。ちょっと出しw)

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック