1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
2015_06
01
(Mon)18:00

バロセロナ&パリ記5☆ジブリの世界に迷い込む

あっという間に6月になりましたね!
早い早い!!
あまりの暑さに、もう我慢できないほどです。。。


さて、旅行記の続きです♪
絶景満載のモンセラットですが実は今回まで、まったく知らない場所でした!
以前ヨーロッパに駐在していた方が、何が何でも行くべき!と教えていただいて初めて知るという・・知識の無さ。。

どんな場所かと言うと・・・こんな場所です↓

モンセラートは、スペインカタルーニャ州のバルセロナ近郊にある山である。カタルーニャ語の発音ではムンサラートまたはムンサラーのようになる。アーサー王の聖杯伝説に登場するベネディクト会のサンタ・マリア・モンセラート修道院付属大聖堂がある。キリスト教の聖地とされている。--- ウィキペディア

そう。先日からの写真でも分かる通り、まさに断崖絶壁な場所に建つ街です。

201505DSC_7963.jpg

もちろん道路はつながってますので・・・道はわかりませんが車で来ることも可能です。
修道院がメインですが、大きな病院のような建物もあります。

201505DSC_7975.jpg

では、さっそく修道院に向かいます。
空気もきれいで、天気も最高だったので、とてもリフレッシュできます。

201505DSC_7982.jpg

こちらがメインの教会です。
この前の広場も、日差しを避けて、素敵な空気のもとに考え事するのに最適な場所です。
正面にはキリストの使徒たちの見事な彫刻があります。

201505DSC_7993.jpg

モンセラットといえば、一番有名なのは「黒いマリア様」です。
マリア様に触ると願いが叶う?とかで、ものすごく長い列ができておりました。
どな社長さんは、そういったことは信じてないのでスルー。
こちらのお写真の2階?の真ん中あたりにありまして見ることはできました!

201505DSC_7998.jpg

とても素敵な教会でした。

さてモンセラットに来た最大の目的はハイキング♪
軽く売店で買ったパンを食べて休憩して・・・さっそく向かいます!

さらに、ケーブルカーに乗りまして・・・

201505DSC_8006.jpg

ちなみに!超!!!急勾配!!!!

201505DSC_8011.jpg

たどり着いた先には、さらなる絶景が待っていました。
どこまでも、どこまでも見渡せるような気がします。

201505DSC_8013.jpg

ケーブルカーの駅を降りると、ハイキングコースが続きます!
こんな道をグングン進んでいくと・・・

201505DSC_8015.jpg

いきなりジブリの様な世界に紛れ込みます。

201505DSC_8041.jpg

1時間ほど歩いたでしょうか。←場所などはよくわかっていないw
頂上とはいえませんが、かなり上の方です。
見渡す限り岩山の上。なんだか空も飛べそうな気がしてきます。

201505DSC_8036.jpg

ちなみに帰りは・・・・超急勾配な石段が崩れた様な階段をひたすら降りる場所もあります!!

201505DSC_8044.jpg

がんばって降りてきて・・・駅前で飲んだレモネードが最高に美味しかった♥

201505IMG_0387.jpg


日本では絶対に体験できない素敵な場所。
是非スニーカー履いて!体験してきて下さい(*´艸`*)

帰りは、モンセラット駅から登山鉄道でバロセロナまで帰ります。

201505DSC_8061.jpg

途中乗換1回ありですが、のんびり1時間ほどで、ゆったりと帰れました。

201505DSC_8060.jpg
(↑登山鉄道車窓からの美しい景色)


☆つづく☆


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック