061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
2015_06
03
(Wed)15:00

バロセロナ&パリ記6☆憧れのサグラダファミリアとご対面

久しぶりの雨ですね。
もうすぐ梅雨いりしてしまうと思うと・・・ホントに憂鬱です。。

さて今日も旅行記の続きです!
さてバロセロナ市内に帰って参りました。
時間は20時前。
まだまだ明るいし早いので、ちょっと遊びに行こう!とメトロ乗り継いで来てしまいました(*^_^*)



駅名からバッチリ!
出口のご案内もしっかり!

201505DSC_0988.jpg

ちなみにメトロの改札は、こんな感じです。
乗るときのみ切符が必要で出口は必要ありません!一律料金なのでね(^^)v

201505DSC_0987.jpg

そしてメトロ出口を出ると・・・・・・・

201505DSC_8063.jpg

目の前に憧れのサグラダファミリアがありました(*´艸`*)
想像していた以上にデカイ!!!!
受難のファサードの方は、わりと囲われておりましたが・・・・

生誕のファサードの方は!
なにも囲われておらず憧れのままの姿で拝見できます!!

201505DSC_8078.jpg

あまりの素晴らしさに、何時間でも見ていられるほどです。
1人だったら何時間でも見ていたのになぁ・・

サグラダファミリアを初めて知ったのは、ネスカフェのCMでした。
世の中には、なんて不思議なものがあるのかと子供心に思っていた、そんな場所でした。
そして「ママレードボーイ」でも遊君が憧れていた場所でしたよね←

内部の見学は翌日の午後に予約をとっているので・・・この日は外観のみでした。

夜はライトアップされるとのことで、
この時20時半。こちらの20時半は、まだまだまだ明るいので、近くのバーで休憩することに。

やっぱりサングリア(*^_^*)

201505DSC_0990.jpg

いっぱい歩いたので油ものが欲しくなるw
カラマリが最高に美味しくて・・・!
魚介がとにかく美味しかったです(*^_^*)

201505DSC_0991.jpg

休憩しながら1時間ほど待つと・・・ようやくライトアップ開始♪

201505DSC_8099.jpg

派手ではないけれど幻想的に照らされる感じが、とても素敵でした。

201505DSC_8116.jpg

もっと遠くから見るのも良かったかなぁー。と後ほど思ってみたり。

さすがに山登りのあとで歩き疲れきったので、このあとは帰って、ゆっくりお休みします♪

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック