071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
2015_06
05
(Fri)19:00

バロセロナ&パリ記7☆市場で朝ごはんを♪

旅行記に入る前に・・・・

201505IMG_20150605_152942.jpg

ジャン!!

昨日、イディナ・メンゼルのライブに行ってきました(*´艸`*)
半年ほど前にワールドツアーのお知らせを発見して。
先行発売日にチケットゲットして。。。(思い出せば、Sコロのテディで、かおるちゃんと取ったんだっけw)
もう、ずーっと楽しみにしてたライブです(*´艸`*)

席はアリーナ席で、センターでは無いけれど前の方だったので
ホントに表情までハッキリ見えて感動しました(*^_^*)
まさか憧れのイディナ・メンゼルを、あんなに近くで見れる日が来るとは思わなかったので感激でした。

イディナ・メンゼルを初めて知ったのは「魔法にかけられて」でした。
この人も、ミュージカル女優さんなんだよ。と友達 に教えてもらい
(RENTの日本公演にも行ってるという素晴らしい私の英語の師匠ですw)
初めて、イディナ・メンゼルを知りました。
大好きなWickedにRENT。glee。
なんて、なんて素敵なミュージカル女優さんなのだろうと、ずっと憧れていました。

昨日のライブの中では、アカペラ。マイクなしのときも。
それでも武道館に響き渡る、素晴らしい歌声に、本当に涙がでるほど感動しました。
今でも、あの時の音が耳に残ってます。
日本語でも歌ってくれた「ありのままで」
みんなで歌った For Good 。
Take me or Leave me で歌ってた素敵なお客さんたち。
どれも、とっても素敵で彼女の、あふれるほどの愛情が伝わってきたね!!と、ずっと感動を分かち合いました。

MCが半分ほどしか分からなかったと言うと、勉強不足を師匠から指摘されましたので。。
えぇ。最近忙しかったのですが←
またちゃんと頑張ろうと思います!!!

日本に来てくれて、本当にありがとう!イディナ(*´艸`*)
そして神田沙也加も、スペシャルゲストでステージに来てくれたので、ちょっと見れました♥
かわいかったぁ(*´艸`*)



さて本題です!!旅行記スタートです(*^_^*)
3日目の朝になりました♪
ホテルの廊下は、こんな感じ。シンプルイズベスト!!



この日は、市場で朝ごはんを食べようと決めていたので9時半ごろに出発!
ホテルから歩いてすぐのところにある サン・ジョセップ市場へ!
だいぶ観光客向けですが・・・
おかげさまで、食べあるき用に、こんなものも売ってました!

201505DSC_1002.jpg

あとはエビのアヒージョを串刺しにしたような・・・そんなものも美味しかった♥

スイーツあり!

201505DSC_1007.jpg

お肉屋さんあり!!

201505DSC_1008.jpg
(でっかい!ハチノスに・・・子牛さんの頭・・)

野菜も、どれも美味しそうで、買って食べたいくらいでした!

201505DSC_1011.jpg

せっかくなので場内にあるカウンターにて・・・ちゃんと朝ごはん☆
朝からシャンパンを頂き・・・・スパニッシュオムレツを食す!

201505DSC_1015.jpg

このスパニッシュオムレツが!8..5割ポテト!つなぎとして1.5割の卵。
みたいな感じでして・・・・ほぼポテトw
でも非常に!非常に!美味しかったです!
さらに怖かったけど挑戦してしまった生牡蠣(*´艸`*)おいしかった~!

201505DSC_1017.jpg

さっき食べたくて仕方なかった野菜もグリルにして頂きました!

201505DSC_1018.jpg

もう、野菜の美味しさったら!!
ナスにズッキーニ。こんなにもこんなにも美味しいものなのね(*´艸`*)

さて、こちらのお店。お寿司屋さんみたいにカウンターのショーケースに色々並んでるのを
お願いしてくれると焼いてくれるシステムです。
さっきから目の前にあって、気になってた貝を焼いて頂きました!!

201505DSC_1019.jpg

こちら「マテ貝」だそうです!!
小さな竹の間に入ってるような貝なんですが。とっても美味しかったですよ~!!
味付けもガーリックがきいていて、また最高の味でした!!

食後のスイーツをチョコレート屋さんで購入して。
↓測り売りです♪
201505DSC_1023.jpg

スタバに寄ってコーヒーを買って、一旦ホテルに帰宅いたしました♪

201505DSC_1028.jpg

スタバの雰囲気も素敵です(*^_^*)
海外のスタバでは名前書いてくれるのが、どな社長さん的には、いつも嬉しいところです♪

さて、この日Wi-Fiの調子がよくなくて、サポートに電話したりして
1時間ほどかかり、コーヒーでも飲みながらノンビリしてw
ようやく11時過ぎに街に繰り出しますよ~!



旧市街の町並みはどこを撮っても画になる!

201505DSC_1032.jpg

歩いてるだけで幸せな街です(*^_^*)
バロセロナが予想以上に暑かったので、お洋服の調達へ!
スペインといえばMANGOです!

201505DSC_1044.jpg

もともと、こちらのお洋服が好きなので、ショッピング三昧(*´艸`*)!
さらに。。
バロセロナは、蝶々をモチーフにしたグッズや、洋服が多くて・・・
どな社長さんが見つけては・・はわわわ!となって可愛い物はゲットしておりました。
ZARAもスペイン!ZARAHOMEで可愛いグッズも買って・・・

201505DSC_1041.jpg

一旦荷物を置きにホテルに戻ります(*´艸`*)
ホテルまで歩いてすぐというのは、ホントにホントに便利だと感じました(^^ゞ

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック