071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
2015_06
10
(Wed)19:00

バロセロナ&パリ記9☆最高の椅子に出会った日。

先日、映画「トゥモローランド」を鑑賞してきました(*^_^*)
かなり考えさせられる内容でして、
トゥモローランド♪ディズニーランド♪みたいな内容ではありませんw
相変わらずの宣伝の悪さに・・・www

おひとりさまで行くと語り合えないので(^^ゞ
観終わった後に、いろんな方のレビュー読んだりして、さらに深いなぁ!と思いました。
いろいろ確認したいこともあるので、また観たいです。
なんか、ちょっとでも書くとネタバレになっちゃいそうなのですが、
個人的にはエッフェル塔をスマホで撮影している人々の。あのシーンが印象に残ってます。
あのシーン。いろいろ物語ってる気がします。

しばらく離れていたのですが、最近は映画館で色々観るようになりました(*´艸`*)
というのも、愛用してます新宿ピカデリーさんが、映画見ると毎回。1200円クーポンを送って下さいまして。
レイトショー料金の無い新宿エリアにおいて、このクーポンは素晴らしいです(*^_^*)
しかも年会費もかからず、入会金も100円だけ。
6本観たらタダ券も1枚くれるし・・・
1800円だとハードルが高くても1200円なら気軽に行けちゃいますよね♪
(さぁ!こんなに宣伝したのでドリンク券くださってもいいよw)


では今日も旅行記の続きです(*´艸`*)

サグラダファミリアを後にして、、ちょっと休憩します。
この明るさで18時ころです。



グランシア通りのオープンテラスにて。ここは銀座のようなエリアです。
こちらで今日も楽しくサングリア♥

201505DSC_1065.jpg

お腹は、そんない空いてなかったけど、ちょっとツマミたくてムール貝とかw

201505DSC_1066.jpg

ちょっと、ゆっくりしたらガウディ巡り。第二弾!!
カサ・ミラにやってまいりました!

201505DSC_8289.jpg

街中にフツーにございます!
チケットを買って、いざ内部へ♪
美しすぎる、中庭のテラスへ。こんなところで何時間も読書とかしていたい・・・

201505DSC_8303.jpg

まずはエレベーターで屋上階へ向かいます!

201505DSC_8311.jpg

屋上は、とっても不思議な空間です。
でもトンネルを抜けた先に「サグラダファミリア」が見えるように設計されているという。
細かいところまで、しっかり設計されています。

201505DSC_8325.jpg

そして、こちらが屋根裏部屋。
まるで恐竜の骨のようです。強度のため、美しさのため。
どちらも兼ね備えた素敵な空間だそうです。

201505DSC_8328.jpg
100年以上前に作られたんですよね・・・。

ちなみに一目惚れしてしまったのが、こちらのガウディデザインのチェア!

201505DSC_8333.jpg

2人で手を取り合って座れて、でもお互いにきちんと自分のこともできる。
そんな人生に憧れを抱く、どな社長さんには、この椅子に人生を感じて感動してしいました。
座り心地も最高そうですし・・・・・
いつか、こんなデザインの椅子をおけるような。そんな人になりたいです。

さて、こちらでは当時の暮らし(ブルジョワな方々のね。)を再現した1室を覗くことができます。
こども部屋が大好きな、どな社長さんにとってキュンキュンな場所。

201505DSC_8337.jpg

なんと言ってもですね!
窓際の木馬が、たまらないのです( *´艸`)!!

そして小道具つながりで、レコードプレーヤー!!

201505DSC_8366.jpg

たまらんです!このアンティーク(*^^*)

さて21時も過ぎて。そろそろディナーに向かいます!



この日は、なにやら。。。怪しいエリアを抜けてw
友達が現地の食べログ的なもので探してくれた、こちらのお店へ!

201505DSC_1072.jpg

内装も素敵でした!

201505DSC_1079.jpg

まずはシャンパンをいただきます♪

201505DSC_1073.jpg

前菜はみんなでシェア!
ビーフのタタキのようなものと、魚介のソテーみたいな。

201505DSC_1074.jpg

メインは魚介とチーズのリゾット♪

201505DSC_1075.jpg

おいしかったです( *´艸`)
ひじょーに美味しかったんですが・・・写真からも伝わってきませんか!?
ただよう・・・・・和。ジャパニーズスタイルww
なぜか、鰹節。なぜかメカブwww
いや、合わなくはないんですが・・・・なくても美味しかった。

珍しくデザートなんてものをいただいてしまいました!
チーズケーキです( *´艸`)

201505DSC_1080.jpg

これがですね!想像以上に美味しくて!!
甘いのに、ぜんぜん甘すぎなくて!
ヨーロッパのスイーツなんて甘すぎるイメージしかなかったのですが!
こんなにスッキリいただけるとは(*^^*)

さて24時近くでしたが、せっかくなので遊びに行っちゃいましょうか!と海岸のほうへ。
海岸沿いにはクラブが立ち並びます。

201505DSC_1090.jpg

日本のクラブは苦手ですが・・・
やっぱりリゾート地。雰囲気が違って、とっても楽しく夜遊びしてきました( *´艸`)

いっぱい楽しんで、帰りはタクシーでビュンと。

201505DSC_1093.jpg

ホテルに戻ったら3時ころでした。
さぁ!寝ましょう(*^^*) 明日は、お寝坊予定ですw

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック