0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
2015_06
19
(Fri)15:00

バロセロナ&パリ記10☆ゴシック地区でタイムスリップ

4日目の朝です!
この日は、ノンビリ起床して10時頃に行動スタート。



まずは朝寝坊な友達を残して近くのベーカリーに朝ごはんを買いに行きます!
実は日本からグーグルお散歩にてチェックしてた、こちらのお店♪
ホテルから1分くらいの場所です。

201505storageemulated0DCIMCamera1430813239155.jpg

もう、どれもこれも美味しそうで・・・

201505storageemulated0DCIMCamera1430813254442.jpg

散々迷ったけど・・・
バケットサンドを2つゲットしました!
ついでにコーヒーも!(←3人分です。

201505DSC_1099.jpg

のんびり食べて11時頃にようやく出発です~!

行きたいけど、近く通った時で良いよ!って行っていたDストアがまさかの目の前に現れたので・・・

201505DSC_8396.jpg

よります!!たしかディアゴナル通りだったかと。。
ここの店員さんが、もう!とにかくいい人たちで!
午前中でお客さんが少なかったのもあって、いっぱいお話してくれました!
階段もとってもかわいい!!

201505DSC_8400.jpg

ここではサグラダファミリア観光中のミキミニTシャツ&マグカップを購入しました!!

201505DSC_1465.jpg
どこでもイチャイチャ♥
どな社長さんの愛するサグラダファミリアとミキミニなんて・・・・
最高の組合せです!

201505DSC_8404.jpg

さて、そのまま街歩きをつづけ・・・
カタルーニャ音楽堂へ!!

201505DSC_8429.jpg

ちょうど日本のツアーの団体さんがいたので写真撮りつつ・・
さりげなく説明のおこぼれに預かるw
中には入れなかったので、周りからのみの鑑賞です。

不思議な壁のホテルを通り過ぎ・・・

201505DSC_8442.jpg

通りの間から、またも素晴らしい教会が見えてきます。

201505DSC_8447.jpg

「カテドラル」です!
ゴシック地区のシンボルだそうで、日曜には、この広場の前でされているダンスが有名ですね。

201505DSC_8463.jpg

こちらは、どなたでも見学できます。
500年以上の歴史の重み(・∀・)

201505DSC_8471.jpg

とても美しい教会でした!!
ファサードも、とにかく美しくて見とれてしまいます。

201505DSC_8496.jpg

さて、そのあとは「王の広場」といわれる場所へ。
まるでタイムスリップしたような場所でした。

201505DSC_8527.jpg

すぐ近くに「市歴史博物館」というものがあったので向かいます。
調べて行かなかったし、たいした事ないと思ってたけど、大したことありました!!!!
ローマ時代の街の跡が、そのまま見れるのです!!!

201505DSC_8544.jpg

日本語のオーディオガイドもあるので、しっかり見学できます!!
この時代のことを詳しく知らなくても、楽しめる博物館でした。
とにかく、こんなにも近くで歴史の重みを感じれる地下は素晴らしいです!!

さて博物館の中には「アガタ礼拝堂」という王宮の礼拝堂も見学できます。

201505DSC_8561.jpg

ここが、また非常に素敵でして・・・
ちょうど誰もいなかったのもあって。椅子もない場所なのに、落ち着いてしまいました。

201505DSC_8565.jpg

さて、そろそろ14時ころ。おなかも空いてきたのでランチ(!?)探しに向かいます♪

201505DSC_8580.jpg
↑ここは旧市庁舎後などだったようなw

☆つづく☆


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック