041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
2015_06
26
(Fri)18:00

バロセロナ&パリ記12☆100年前の富豪になりたかった。

本来ならば・・・
年パを更新する予定ではありませんでしたもので。
きっとディズニー不足に陥っているだろう。と思い計画した予定のおかげで、
家が大変なことになってるどな社長さんです。

そう!片付けは明日やろう。
その明日は、いつの日かやってくるはず(・∀・)

さて今日も旅行記の続きです☆

到着したのはレセップ駅。
市内から見ると、だいぶ北上してきたところです。
降りてからは、ひたすら住宅街と階段で・・・・

201505DSC_8691.jpg

(今思えば・・・確実に普通の行き方ではなかったww)

到着したのはグエル公園です( *´艸`)
ガウディ巡り第三段!!!!

201505DSC_8695.jpg

ちょっと人気の少ないほうの入口から入ったので、しばらく。こんな道が・・・!

201505DSC_8699.jpg

でも、公園の上の方に行かないと見れない絶景スポット!
絶景という意味においては。公園内でここが№1です(*^^*)

201505DSC_8701.jpg

サグラダファミリアもばっちり。
ここは夜に来ると、最高に素敵だそうです!

では有名どころの・・下に向かいましょう!

201505DSC_8714.jpg

丘を自然と調和するように・・とデザインされた通路。
どこを見ても不思議な空間で。

201505DSC_8717.jpg

いつも信じている「ふつう」っていう概念なんてものは、そもそも幻想なのだと思えてきます。

201505DSC_8729.jpg

今までの場所はフリー♪無料で誰でも入れます!!

メインとなる公園については、数年前から有料化されたそうです。
賛否あるとは思いますが、のんびり見れるようになったらしいので、良いのではないかとw
予約もできるそうですが、もう遅い時間だったのもあって、こちらで入場券を買ってすぐ入れました!

201505DSC_8731.jpg

「グエル公園」といえば、この風景ですよね!

201505DSC_8735.jpg

階段を上がっていくと、モザイクの美しい広場になってます。
モザイクは廃材で作られているのですよ!

201505DSC_8759.jpg

もともとグエル公園は分譲住宅地として、作られたものでしたが・・・
売れなくて。。。こういった状態になったようです。
ということは、ここは住んでいる人たちがノンビリ過ごすスペース♪
素敵な色合いのベンチに座って毎日バロセロナの街を眺めながら過ごすなんて幸せだったはず・・・
どな社長さんも、100年前の富豪なら住めたであろう、住民の気分になって1時間ぐらいぼけーっと過ごしておりましたw

201505DSC_8769.jpg

あっ。グエル公園のアイドル。トカゲちゃんとも、いちおう記念撮影ずみw

201505DSC_8784.jpg

守衛小屋だった場所に上ることができるので、こちらは、その窓からの一枚♪

201505DSC_8807.jpg

グエル公園を出ると、なぜか彼らのお出迎えwww

201505DSC_8818.jpg

目の前のお店のディスプレイよりでしたw

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック