0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
2015_07
02
(Thu)12:15

バロセロナ&パリ記☆15 女心とパリの空

どな社長さん家の壊れ物シリーズ第2弾←えっwww

本日は愛用しておりましたティファールの取手がとれなくなっちゃったお話ですww
もう5年も使ってると、取手といえど、消耗品。
最近外れにくいなぁーと思ってたら、とれなくなりました(´・ω・`) 
幸い・・この便利な世の中!
取手だけでもポチっと買い物できるので、とりあえず調達!

さて、問題は取手が外れなくなった鍋ですが・・・
(取手ついたままだと狭い我が家の棚には収納出来ないんですよw
しばらくつけっぱなしで出しっぱなしでいたのですが邪魔だし。。
(はずれなくなった鍋に限って、一番使用頻度の低い子だったりするのですw)
昨日、映画を見ながら 数百回。カチャカチャと繰り返してたら・・・
「カチャ!」っと!!!
はずれました(*´艸`*)!!!!
ポーッとやってたので、思わずまた取り付けてしまいそうになるくらい自然にwww

というわけで、無事に収納できました!いやぁ。良かった。
しっかり出来ているものとは言え、長年強火にさらされるとダメなようです。
たぶん、また5年後くらい。
取手が外れなくなりそうになったら速やかに買い換えたいと思います(・∀・)!!

さて今日も旅行記のスタートです!
今日からはパリ編のスタートです(*´艸`*)

バロセロナからは、2時間ほどでパリに到着です!あっという間!!
17:10 定刻通りの着でした♪



シャルル・ド・ゴール空港は、非常に美しかった!!

トイレの壁画も素敵で、誰もいなかったのでパチリ♪

20150505DSC_1181.jpg

空港からは、荷物もあるし、スリ怖いしw
タクシーでホテルに向かいます(*´▽`*)
道が混んでて、かなーり時間かかってしまいましたが(←混んでた理由はのちほど。

お泊りは「シタディーン アパートホテル サン ジェルマン - デ - プレ パリ」です。

20150505374356_38_z.jpg
(by 公式サイト)

パリの方も、やっぱり立地重視です!!
セーヌ川沿いの、シテ島の近く。
ノートルダムにも、ルーブルにも・・・・歩いて行けちゃう便利な場所です( *´艸`)

このホテルはアパートメント風です。

20150505DSC_8898.jpg

(お掃除などは入らない分、パリのその辺のホテルよりは、ちょっと安いです。
 なんせパリのホテルは高すぎて・・・(;´Д`) )
だからエレベーターとか内装もビジホというか、オシャレ感ゼロw

20150505DSC_8899.jpg

お部屋に入ると、左手にバスルーム。

20150505DSC_1182.jpg

そして ベッドルーム♪

20150505DSC_1184.jpg

キッチンもついてます!

20150505DSC_1186.jpg

レンジや食器も完備!!

20150505DSC_1187.jpg

なぜか写真がないけど・・リビングも広く、ソファーベッドもあって4人まで泊まれます!
長期滞在者向けですね(^◇^)

さて荷ほどきして・・・20時近くになってしまったので、さっそく夜のお散歩とディナーへ(*´▽`*)
ホテルから南下していくと
例の「サンジェルマン通り」があるようなので、さっそく行ってみようと向かいました。
だいたい10分くらい。

20150505DSC_8883.jpg

が!!!
歩いてる途中でポツポツしてきてサンジェルマンに着いた瞬間、どんどん雨足が強まり・・・
「よし!ディナーだ!!」ってことで一瞬だけ通りを観察して終わりましたw

途中で見つけた美味しそうなレストランに、とりあえず入ってみました!
「Peres et Filles」というお店です。

20150505DSC_8887.jpg

内装も、とーってもオシャレだしパリの素敵なカップルや女子会グループがたくさんいたので、
きっと美味しいだろう!と期待が高まります♪
メニューはフランス語オンリーでしたが、お店の方が全部英語で説明してくれたので問題なしでした。
パリの人は英語話さないなんて嘘だ←

まずはパリの到着をシャンパンで祝います( *´艸`)

20150505storageemulated0DCIMCamera1430938262322.jpg

モッツァレラとトマトのサラダは、みんなでシェアー♪

20150505storageemulated0DCIMCamera1430938734345.jpg

水牛のモッツァレラなんですが、もう。これが美味しいのなんのって←
今まで食べてきたモッツァレラで一番美味しかったです!!!

さてメインは・・・
チキンサラダと、牛肉のソテー(!?)

20150505storageemulated0DCIMCamera1430940091896.jpg

クリームソースが絶品で、ものすっごく美味しかったです!!!

そしてパリで絶対に食べると決めていた牛肉のタルタル(*^^*)
頼むときに「生肉だよ!だいじょうぶ??」って散々聞かれたけどww

20150505IMG_0596.jpg

もう、これが・・・とーっても美味しかったのです( *´艸`)
周りのテーブルでも頼んでる方多かったし人気メニューなんでしょうね!
ワインも美味しくすすみ・・・
またしてもデザートに挑戦♪
チーズケーキを頼んでみました(^^)/

20150505storageemulated0DCIMCamera1430944873043.jpg

また!このチーズタルトが絶品で・・!
カマンベール使ってるんですよ(一部に)。
甘すぎないし、濃厚だし、コーヒーよりワインにあうんじゃないかというくらいです。

友達はフォンダンショコラ(でいいのかな・・)を。

20150505storageemulated0DCIMCamera1430944893485.jpg

こちらも一口もらいましたが、とーっても美味しかったです!!

飛び込みで入ったけど、とっても素敵なお店で大満足。
お部屋でまったりして・・・明日に備えておやすみなさい~♪

ようやく5日目の終わりです

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック