0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
2015_07
06
(Mon)18:00

バロセロナ&パリ記☆17 睡蓮の為につくられた場所

七夕グリーティングを見れるのが、七夕最終日だけになりそうな、どな社長さんです。
なんだか今年は、例年に増して天気が悪いですねぇ。。
いや。春に全力投球しすぎてインしてないというのも。。ありますが(・∀・)w

さて今日も旅行記の続きです(*´艸`*)

オルセー美術館の目の前の橋をわたると・・
こんな素敵な広場に出て。



到着したのはオランジュリー美術館です。
ここの「睡蓮」がどうしても見たくて・・・(*´艸`*)
ミュージアムパスがあると、それだけのために入れるのが、また嬉しい所です。

さぁ!念願の「睡蓮」!!

20150505DSC_9192.jpg

画ももちろん素晴らしいのですが、天井から光を取り込めるようになってる、この建物が非常に素敵なのです!
写真撮った時は、曇ってて暗かったのですが
陽がさしてくると、このお部屋も明るくなって、不思議なほど優しい光が入ってくるのです。
あたたかみも増して、、ホントに睡蓮を飾るためだけに作られた場所。
非常に美しかったです(*´艸`*) 
空いててノンビリ見れたのも良かった。

さて、睡蓮を堪能してでたあとは、お初です!
ようやくエッフェル塔を遠目に見ることができました♪

20150505DSC_9200.jpg

美術館はチュイルリー公園内にあったようで・・立派な門がありました。

20150505DSC_9210.jpg

さて、ここでパリで初!メトロに乗りまして・・ノートルダムの方へ帰ります。

20150505DSC_9220.jpg

昨日の使い回し写真ですがw
右手がメトロの切符です(メトロもバスも、、市内は、みーんなこれらしいです)

20150505DSC_1517.jpg

パリでは、そんなにメトロ乗らないだろう・・と乗り放題券はやめました。
買ったのは「10枚セット回数券」です。
もちろん料金は一律なので、どこ行くのにも問題なし!
3人で使えるので、これを使えばお得です(*^_^*)


あぁ。美しや・・・・(*´艸`*)

20150505DSC_9238.jpg

さてシテ島につきましたが・・ランチへ(といっても、すでに15時過ぎてたかもw)
サンルイ島に渡ります。

20150505DSC_9267.jpg

なんとなくいい匂いにつられて入ったのは。こちらのカフェです。

20150505storageemulated0DCIMCamera1431005054536.jpg

なんて可愛い内装なんだ(*´艸`*)

20150505storageemulated0DCIMCamera1431005050184.jpg

こちらで私はサーモンバーガーを頂きました♪

20150505storageemulated0DCIMCamera1431005829714.jpg

これが想像以上に美味しくてですね・・・!!
他のメニューも全部美味しかった(*´艸`*)
カプレーゼ。ミートソース。牛ヒレのステーキ的なもの。

20150505storageemulated0DCIMCamera1431005846208.jpg


さてお腹もいっぱいになったところでノートルダムに戻ります!
いよいよカジモドの気分になりますよ!!!!

20150505DSC_9281.jpg

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック