041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
2015_07
16
(Thu)17:00

バロセロナ&パリ記☆19 the Paris

ちょっと間が空いてしまいました(・∀・)
夏イベ目指してプラプラインしていたのですが、なんか夏が始まらなくて
困ってます(´・ω・`)
夏イベで、熱キャンてwwww
(↑インした日は、仕方ないと思うほど強かったため・・・・風キャンでしたw)

さて今日も旅行記の続きです!!

さてホテルに戻って、ちょっと休憩してから
19時半頃に、また出発~!!



メトロに乗ってシャンゼリゼ通りへ(*´艸`*)
「Oh~ シャンゼリゼ~♪」なシャンゼリゼ。
凱旋門まで、まっすぐに伸びるこの通りは、とてお美しかったです。

20150505DSC_9576.jpg

なぜ、こんなにもフランス国旗があるかと言いますと。
翌日はフランスの終戦記念日(祝日)だったのです。
凱旋門の周りでは、翌日に行われる式典のセッティングが行われていました。
(前日。パリ市内が大渋滞だったのは、この準備のためでした)

さてシャンゼリゼ通りには!!ありました(*´艸`*)
ディズニーストアです!!

20150505DSC_9563.jpg

コスはかっこいいけど。ちょっとお疲れな雰囲気のドナルドさん

20150505DSC_9565.jpg

ツムツムは世界中で人気ですね。
中にはエッフェル塔もあって美しかったです(*´艸`*)
ミキ様は、シャンっと!!

20150505DSC_9566.jpg

パリ限定のグッズもありましたが・・・バロセロナの方が超お気に入りだったのでスルー♪

さぁ。シャンゼリゼ通りを進むと・・・
パリのアバクロがあったり!!

20150505DSC_9583.jpg
(もともとは、どんな大豪邸だったんだ!っていう建物が使われておりますw)

甘いもの好きにはたまらない(!?)ラデュレだったり。

20150505DSC_9592.jpg

ルイ・ヴィトンだったり。

20150505DSC_9602.jpg

お店をプラプラと買い物しながら(あっ、ヴィトンじゃないですよw)
歩いて行くと・・・凱旋門に到着いたしました!!

20150505DSC_9644.jpg

道路を渡ることはできないので・・・
地下の通路を通って、凱旋門の真下に向かいます



こちら。凱旋門側から見た様子です!

20150505DSC_9648.jpg

門の下にも、しっかりとフランス国旗が掲げられております。

20150505DSC_9664.jpg

凱旋門に登るのも・・・・
パリ・ミュージアム・パスを提示すればOKです(*´艸`*)
こんな階段を登り

20150505DSC_9678.jpg
(↑これは降りる人方面)

さらに階段を登り・・・

20150505DSC_9669.jpg

ついにパリの夜景を見下ろします(*´艸`*)

20150505DSC_9694.jpg


だんだんと暗くなっていき・・・

20150505DSC_9733.jpg

エッフェル塔の光がパリの街に浮き上がってきました。

20150505DSC_9768.jpg

照明を制限している街なので、名所だけが綺麗に浮かび上がって見えます。


20150505DSC_9845.jpg

そして22時を過ぎると、キラキラ光り始めます!
急に光り始めてあわわわと写真撮り始めてたのですが、以外にも長い時間キラキラしておりました。

20150505DSC_9891.jpg

あぁ。ホントにパリにいるんだなぁと実感した場所でした。

パリの夜景を堪能して降りて行くと、
お花や追悼の火がありました。

20150505DSC_9922.jpg

暗くなった凱旋門を後にして。

20150505DSC_9963.jpg

メトロに乗って帰ります。

20150505DSC_9967.jpg

夜のメトロはちょっとこわい(´・ω・`)

この日はテイクアウトのキッシュなんかを買って帰宅。
疲れたので、さっさと食べて・・・・おやすみなさい~♪

☆つづく☆



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック