091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
2015_07
30
(Thu)19:00

バロセロナ&パリ記22☆The Phantom of the Opera

8日目の朝です!

この日は、みんなノンビリしてたので一人でお散歩♪
コーヒー片手にセーヌ河沿いを、お散歩なんて・・・(*^_^*)
またも、そんな自分に酔いしれながら、向かったのは。
この日も、大好きなノートルダムです!!

20150505DSC_1264.jpg

何度訪れても素敵な聖堂に、朝から感激します。

20150505DSC_0883.jpg

日曜だったのでミサが行われるようでした。
キリスト教国ですね・・!!

20150505DSC_0899.jpg

1人でのんびり過ごして、最後に美しいノートルダムを目と心に焼き付けてきました。

それから10時頃に、ホテルに戻って荷物を預けて、、
朝ごはんをいただきにまいります!!
この日はパリで最後に食べたかったものを探して向かいます♪

20150505DSC_1254.jpg

ガレットのお店です!
可愛いお嬢さんが作ってくれたトッピングたっぷりのガレットを頂きました。

20150505storageemulated0DCIMCamera1431163016341.jpg

想像通り、とっても美味しかったです。

さて、パリに行くと決まってからフォローしてた「トリコロルパリ」さんが
「今週末、5月9日(土)、10日(日)の2日間、「Tous à l’Opéra みんなオペラ座へ!」というイベントが開催されます。パリとその近郊では、オペラ・ガルニエを始め、4つの劇場が参加します。今週末パリにいて、オペラに興味のある方はぜひ〜!」
と、つぶやいてくださいまして!!
オペラ座に無料で入れるらしいのです!!
これは行かねば!!と、さっそく行くことに決めました。
(トリコロルパリさん、毎日の天気情報も出してくださってまして、旅行前から大変お世話になってました!)

ということで!
メトロに乗ってオペラ座へ!
20150505DSC_1135.jpg

無料日なので大混雑なのか・・・と思って行ったのですが、そんなこともなく。
どうやら、この無料Dayは、あまり有名ではないようでした♪

オペラ座の怪人が大好きなどな社長さんにとって、またもたまらない場所( *´艸`)

20150505DSC_0937.jpg

どの場所に行っても映画の中に迷い込んだような・・・

20150505DSC_0982.jpg

ホントに素敵な場所でした。

20150505DSC_0997.jpg

これはオペラ座のバルコニー!?から見た景色。

20150505DSC_1020.jpg

そして、このボックス席から入って客席を見ることができるようになってます。

20150505DSC_1057.jpg

中は撮影禁止なのです。
豪華絢爛!ここで、次はオペラ見てみたい・・・そう思ったどな社長さんです。
ファントムのための席はどこだろう!?

さて、せっかくパリに来たのに行ってないところが、もう一つ!
そこに向かうためにメトロに乗ります!
と、ここではデジ姉さまのお出迎え!

20150505DSC_1144.jpg

デイジーも、そしてベンチも。
美しかったです♪

☆つづく☆


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック